視聴メモ;映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争

改めてみると知らないシーンがいくつかあった。

https://www.amazon.co.jp/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93-%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA%E3%81%AE%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%B0%8F%E6%88%A6%E4%BA%89/dp/B019GPDUII/

オープニング。MAD科学者姿のスネ夫がフランケンシュタインのようにジャイアンを起こしたり、のび太がしずかちゃんを抱えてスーパーマンのように夜空を飛ぶ、など。

しずかちゃんがパピにお人形の家を持ってきた後、のび太君達がパピと人形たちと一緒にダンスをしたり、パンケーキやメロンのおやつを食べているシーン。

ラジコン戦車で「電波発信元の近くに」と犬に吠えられながら廃品置き場に向かうシーン。

小惑星の秘密基地を攻撃する部隊を指定するシーン。

エンディング。3次元のグリッドの世界をドラえもんたちが歩くシーンは知っていたが、ピリカ星での各人のシーンは知らなかった。

----

しずかちゃんは強い女の子だとわかる。一人でミルク風呂に入ってるときに大勢の軍人に捕らえられ戦闘艦に半日拘束され、にもかかわらずのび太たちと宇宙を渡っていき、さらに宇宙空間で1回ラジコン戦車の練習をしただけにもかかわらず圧倒的不利な状況下で多数の無人戦闘機に一人で立ち向かっていった。