地雷支援プリ、SP自然回復はほぼ無意味なことに気づく

 どうもこんにちは、前回は如何にSP回復の効率を考えた狩り効率を解きましたよね。訂正があるので新たに書き記します。

結果論を書かせて頂くと…『マニピの回復量は雀の涙程度』でした。まぁおすわり回復する時は驚異の回復力でしたが…。よってセットで書き記したSP回復上昇スキルも必要ありません。

じゃあ一体どうすればいいんだってばよって唸ってるそこの貴方。銅貨を使って下さい。

銅貨は毎日デイリーをこなしつつメインクエストをこなせば結構増えているはず。

そのお金で消耗品を買うしかなそうですね。

それじゃきついから言ってるんだ…って頭を抱えてるプリーストの皆さん、そこでLv50装備の出番ですよ。

そう、巷で噂のゴールデンメイス作っちゃいました。お陰でサンクの回復量が減りましたがマニピとSP回復向上スキルの効果も相まって本体はSP回復アイテム無しで運用できます。イムポを上げといてよかった。キリエをいれるとちょっと減りが早いかな?って思うので抜いてます。

で、今回色々苦渋を舐めた結果支援スキルの構成を変えました。

アコライト

ヒール 10

エンジェ 10

キリエ 10

ブレス 10

速度増加 1

合計 41


プリースト

サンク 10

リザ 2

SW 10

普段はサンクとキリエ中心で行いますがもっときついようならSWをやろうって構成です。

でもエクストラチャレンジの時にアスペルシオが活躍するのでLv1だけ取ったほうがいいでしょうね。クリア時間的にLv1で充分なので1止めした後リザ4を復活させるべくスキルを上げて行こうと思います。

後プリ皆が悩んでるリカバリーさんですが、対人をする時に必要になるそうです。異常を吐き出す敵は今の所いませんしすぐ効果が終わるため今のところ出番はありません。

なので最終的には


プリースト

サンク 10

リザ 4

SW 10

イムポ 10

合計 34

このスキルにすることは決めおります。さてはてここで新たな問題が。

残り6どう使うかが問題ですよね。

候補としては


速度増加

グロリア


の2つです。

まず1つ目、速度増加は相方の剣士が欲しがりますし他の職でも喜ばれる好スキルでしょう…。

後はグロリア。

スキルlvを高くすると効果時間が伸びるだけなので今回は


速度増加5

グロリア1

にしようと思います。

この構成にすると後々スキリセ必須になるでしょう。嫌ならリカバリーを取る必要があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?