見出し画像

【風の時代の新常識2】一度決めたことは最後までやり抜く必要は ない

習い事をはじめるとき
または
将来の夢を語るとき

昭和世代は

「一度決めたことは最後までやり抜きましょう」
「初志貫徹」

が《美徳》とされてきた。

一度決めたこと、始めたことは
最後までやり抜く努力と根性が大事!

とかね。

けれど、今は時の流れるスピードが
ものすごく速い。

始めた当初は
そう決めたことが
【ベスト】
だったかもしれない。

けれど

次々と新しいことが
舞い込んでくるような
時代も流行も
ものすごいスピード流れるいま、

その中で

「あれ、そっちが良さそう!」

と思えば

そっちに
さらっと

乗り換えていいの。

それが、風の時代。

過去の自分が決めたことに
縛られる必要は、ないのよ。

特に子どもがいる家庭では
お子さんに対しても

《途中でやりたいことが変わっても
ぜんぜん良いんだよ》

の視点で、
お子さんを見守ってあげてね。

#風の時代の新常識 #風の時代 #新常識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?