見出し画像

【2023年3月7日乙女座満月の過ごし方】

2023年3月7日21:41に乙女座で満月を迎えます(京都時間)


乙女座はとにかく整理整頓の星。


ごっちゃになったものや、こんがらがったものを

交通整理し、分類分けをし、

不要なものを捨て、必要なものだけを残し、

それらの居場所をきちんと作って、

使いやすく配置する。


これは、物に限った話ではなく、

人間関係にも、体調面、生活習慣にも言えること。


それらを整理するとき、

思い出の物に出くわして懐かしがるかもしれない

辛かった思いを思い出すかもしれない


それでも

「あぁ、あのときはあーだったけど、今は違うよね」と

その時の自分に感謝して、ありがとうって思えたら

優しく手放せるはず。


そうして、今、手放した

物、人間関係、習慣、環境の

空いたスペースに、

ここから自分にとって必要なものたちが、入ってくるんだよ。


その新しいものたちは、

これからの新しい世界の自分に必要なものばかり。


新しい世界を軽やかに進むために、

過去の痛みも悲しみも辛さにも

いま手放すものたちに

ちゃんと感謝を、伝えきろう。


#乙女座満月

#浄化月間

#物も

#感情も

#人間関係も

#辛い思い出があるものは

#手放していい

#そして

#スッキリしたら

#何がしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?