見出し画像

射手座新月。自分の【枠】から飛び出そう。

射手座新月、いかがでしたか?

11月25日の今日も
月は射手座に居るので
まだまだ射手座新月パワーを受け取れます!

射手座の【枠を飛び出す】というエネルギーは
例えるなら、こんな感じ。


今まで「ここが私の居場所」と思っていたカゴの中は
暑くもなく寒くもない、ちょうどいい環境で
定期的に与えられる、内容も量も決まったごはんを食べ
飼い主さんとの毎日のルーティンがあり
そのカゴの中で幸せな一生を終えることが
とても幸せなことだと思っていた。

けれど
ある日突然、

「好きなところに行っていいよ!」
「好きなものを食べていいんだよ!」
「いつでもやりたいことが出来るよ!」
「たくさんの友達に出会えるよ!」
「素敵な景色が待ってるよ!」

と、言われ、
パカッと、カゴが開けられ
自由の身となった。

今までカゴの中でしか暮らしたことがないから
外が怖くて、しばらく動けなかった。

(敵がいるかもしれない)
(ごはんは何を食べたらいいの?)
(ひとりぼっちだったら寂しいよ・・)

けれどそのうち、

「あっちで素敵な声がする」
「こっちからいい匂いがする」
「空って広そうだな」

そうして外への興味が湧き
勇気を出して飛び出してみたら
今までの生活では想像も出来なかった世界が広がっていて
新しい出会い、新しい仲間にも囲まれた。

さらに自分が実は美しい声を持っていることに気づかされ
自分が歌うことでたくさんの仲間たちを喜ばせることを知り
毎日、仲間と協力しながら楽しく暮らすことになりました。


いまはちょうど
パカッと開けられたカゴを前に

(え、どうしよう、、)

と思っているタイミングの人が多いのでは?

人によったら、
その場に居続けて、今まで通りの生活を選択する人もいるでしょう。

けれどこの生活に
「なんか違和感を感じる」という人は

自由に外に飛び立てたら

どんなことがしたい?
何を食べたい?
どんな仲間に出会いたい?
その仲間と何がしたい?
どんな景色を見たい?

【カゴからの飛び立ち】
【自分の枠からの解放】は

これまでの 地の時代 から
これからの 風の時代 に

自分の生き方をシフトするための
【必須アクション】なのではないかと
アコねぇは思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?