見出し画像

【自分の『勘』を信じることにした話】

少し前に自分のノートに書いたことを、
勇気を出して、おろしてみる。

ーーーーー

今まで、この『勘』は、
気のせいだと思っていた。

「また変なことを言うてる」
「思い込みが激しい」

ずっとそう言われ(思われ)続けてきたから。

私の”これ”は気のせいなんや、
私の勝手な思い込みなんや、

誰にも理解されない
人にも言ったことがない
家族にすら、ずっとずっと言えなかった。

でも、今、赦された気がした。

「もういいよ。
 もう表に出して、いいんだよ」

そう言われた気がした。


私は

【相手の本質が見える】ことがある。

(主に、声、から)


性格や表面だけじゃなく、内面も。

相手の嘘はすぐわかるし、
なぜその嘘を言わなければならなかったかまで
わかることもある。

私はこれまで
それを相手に素直に伝えてしまうと
相手に嫌われてしまうと思って
言えなかったんだ。

(本人が)自覚していないことまで
わかってしまって、
それが特にマイナスなことだと
直接伝えてしまうと、
相手が「拒否反応」を示すことが
わかっていたから。


だから、わたしにとっては
星占いは【手段】なんだ。

星占い、という
フィルターを通しての話なら、
私が感じたこと、気づいたことを
そのまま伝えても
受け入れてもらいやすいことに気づいたから。

それに、
私が感じることは、
星からのメッセージも
ほとんど一緒だった。



気づかせてくれてありがとう。

私にもともと、その能力があったことに。
それを、自分で『封印』していたことに。

そしてこれからは、人のために、
目の前の相手の助けになるために、
この能力を使うよ。

星占い、という手段の力を借りて、

自分を見失いそうな人、
見失ってしまった人に、

「あなたはこんな人、
 そのままで、魅力的だよ」

を伝える人になる。

【あなたの本質を読み、
 あなたの良さ・魅力を
 やさしく背中を押すように
 前向きな言葉で伝えます】

私の【強み】にする。

ーーーーー

どうか、私があなたのことを
あなたよりも”わかってしまう”からといって
私のことを、こわがらないで。
その人間らしい一面(多面?)も含めて
私はあなたのことが
【大好き】だから。


#あこねぇの星占い
#あこねぇの星読みセッション
#子どもの頃からそうだった
#ただの思いこみだと思ってた
#気のせいだと
#笑われた記憶もある
#今はもう認めて出して
#強みにする
#個人セッションは
#DMください

星読みお茶会withゆっきー
日程だけ決定!
2022年3月26日AM
天赦日+一粒万倍日+寅の日
詳細は3月入ってから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?