見出し画像

占いも、悩み相談も《自分に合う人》を選びましょう

西洋占星術にまつわる調べものをしていると

「この人の書くこと、めっちゃわかりやすー!響くわー!いいねポチッ!」

という人がいる一方、

「これめっちゃ詳しく書いてあるっぽいのに、なんでこう分かりにくいんだっ」

と思うblogなりHPなり文章にぶつかることもある。


難解、というか、詩情的というか

その人のセンスで書かれた言葉なんだろうけど

(ごめん、それ、わからん。。)

って思うと、

私はもう読むの途中でやめちゃうの。


これね、

《勉強したい!》って気持ちが強いと

なんとしても読みこなさなきゃ!とか思っちゃう人いるかもだけど

自分の感性に響かない人の文章は

どんなに時間をかけても、

自分のためになりませぬ。


なので、

自分に響く言葉で書く人を探すことに

時間と手間をかけてください。


占いもおんなじ。

その時その時、

自分の感性に響く占い師さんに見てもらうのって

とっても大事。


会った瞬間、この人ちょっと違うな、と思ったら

話半分に聞く。その中で

自分に響く言葉だけ、拾う。


自分のカン(勘、感、観)を、大事にしてね。


#当たる占い師
#だいたい言葉が上手
#伝え方9割
#感性大事
#勘大事
#第一印象も大事
#無意識の領域で
#感じ取ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?