見出し画像

【あなたの貯金はどれくらい?】

【あなたの貯金はどれくらい?】
世の中の貯金事情
拡大する貧富の格差について。

あなたは貯金は
どれくらいありますか?

具体的な平均値をお答えすると
平均:1614万円
中央値:500万円

どんな印象でしょうか?

多い?少ない?

日本は未だにお金の話を
タブー視する習慣があります。
ですが、積極的にお金について
考えて行かなければいけない
国、時代です。

上記の平均値を見ると
わりと多いと思いがちですが
実際に金額ごとに見てみると

100万円未満:20.6%
100~200万円未満:10.1%
200~300万円未満:5.5%
とんで、
1000~1500万円未満:8.2%
2000~3000万円未満:7.1%

そして3000万円以上:14.1%

約20%近くの方が100万円未満
3000万円以上という人も約14%です。

貧富の差は開いている事が
わかる数値ですね。

では、この格差は何故生まれるのでしょうか?

これを貯金額の点から
考えてみると2つパターンが
見えてきます。


❶つ目☝️
これは言わずもがな
高齢化とか地域格差が圧倒的にあります。
高齢者が増え経済力がない人口が増えた事。

そして、現役時代から貯蓄の習慣がなく
今あるお金をすべて
使い果たしているケースもあります。

地方に住む方の平均所得が
都市部と比べて
相対的に下がり続けている事も一端ですね。


❷つ目✌️
雇用格差。
正社員として就職せず
アルバイトやパートとして働く方の数が
増加しています。

正社員として働いている人と
そうでない人の間で
所得に大きな格差が生じているのです。



お金は銀行に入れた所で増えません。
それどころか円の価値は下がる一方。

では、今の時代は資産をどう増やしていくのか?
そこを考えていかなければ
いつまでも貯金が100万円以下
の場所から抜け出せません。

でね。
ここでおススメしたいのが
為替取引なんです。


うちのサロンの生徒さんも
すでに3000万以上の14%を
達成してる方いらっしゃいます‼️

私の周りの仲間はもちろんその14%の中に入っています✨✨✨😊



人生においてどんな人に協力してもらえるか、
自分がどんな人に協力するか、
自らの力や努力だけでなく、
間違いなくそれらによって
人生の加速度は大きく変化する。

間違いなく人との出会いが、人生を変えていく。
いつも周りに支えられ、
行動するからこそ今がある。
1人では創造出来ない今がある。
人生において財産と言えるくらい
人と出会うことは
まるで宝ものを見つけ出すくらい、貴重。

自分の一度きりの大切な人生。
どんな人生を生きたいのか?
どんな未来にしたいか?

そしてその人生には
いくら必要なのか??
そこへはどうアプローチしていくか?

為替取引で
自分の大切な未来を豊かに生きていきたい
そう、お考えの方はぜひご相談くださいね。



#貯金する
#投資を始めよう
#マネーリテラシー向上
#fxを始めるママさん続出
#ママトレーダー急増

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?