見出し画像

【お金の使い方は親の腕次第💪】

【お金の使い方は親の腕次第💪】
私、勉強はしてこなかったけど
英語はすこ〜し話せます😆

6歳から14歳まで英会話に通ってて
英語が好きで12歳の時にアメリカに1人で2週間ほど行ったことがあります。

今思うと、、、
お母さん1人の家庭環境の中で
母は私にピアノ、英語、習字と習い事に通わせてくれていました。

4人きょうだいで
お母さん1人でよくそこまでしてくれていたなぁと本当に感謝の想いでいっぱいになります。



お金のない中で私がアメリカに行けたのは、
思い返すと、、、

母が毎年のお年玉で
一緒にお金を貯めて好きなことに使うということを教えてくれていました。

母がお金を出したのではなくて
自分のお年玉を使わないで3年くらい貯めていた記憶があります。

それによって私はお金の使い方を
教われました。

子供の時のお金に対する教育は全て親からくるものです。

私も双子の息子たちには
お金の使い方
お金の増やし方
お金を取り扱う人間力を伝え教えていきたいと思っています☺️👦🏻👦🏻✨



#子供の能力は無限
#親次第で変わる子供の未来
#お金の勉強しよう
#我が子に伝えたいマネーリテラシー
#双子シンママトレーダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?