見出し画像

【ネイリストさんへ】

【ネイリストさんへ】

今回の内容はタイトル通りネイリストの方へ。
私は20歳からずっとネイリストでした。


ネイリストさんからのお金や投資についての
お問い合わせやご相談はとても多いです。

ネイリストの仕事って楽しいしやりがいがあります。
私が20代お金がない頃もネイルの仕事をしてる時、
好きな仕事できて幸せだなぁって日々楽しく仕事をしていました。


しかし、反面、ネイリストの賃金はとても低いです。

どのお店で働くかによりますが
私が始めた当初は技術もなかったから10万円ももらえませんでした。
そのあとお店を任されても私がいたところはボーナスはなくて20万円ほどでした。
てことは1年間年収240万円。

これはネイリストだけじゃなくても
美容業界はキラキラしてそうで賃金は低いのです。
仮にご自身でお店を持って自営業の方でも
借金して現場で働いて時間がない、そして自分の手元に残らない。
これがほとんどの方の実態です。

どんなに好きな仕事でも
やっぱり生きていくにはお金は必要。




私はそんなネイリストだった時に、
双子の息子を1人で育てなければいけなくなりました。

このままネイリストで生きていたら・・・
息子に好きなことをさせてあげられない。
どころか、
食べていくのも生活でさえもギリギリ。

電卓叩けば一生稼げる金額はわかり、
人生のてっぺんが見えました。
限界を感じました。

私1人の人生だったらまだしも
双子の息子の一生が
私の行動で決まると思ったら、
諦められなかった。
諦めたくなかった。

自分の人生かけてでも
頑張ろうと思った。

そして
トレーダーの道を選択し
今はお金も時間も心の余裕も
十分にゆとりができ
好きな美容の仕事、ネイルの仕事の経営、
自分が描いている美容ビジネスを
やりがいだけのことを考えて出来ています。



本日は何がお伝えしたかったかというと
元々ネイリストだったから
今これを読んでくださってる
ネイリストさんに思うんです。

収入が上がらないのに物価があがる
この時代、国の現状。

ネイリストという仕事だけでは
本当に悩んだり不安をかかえてるひとぅていると思います。

きっとあなたがこれをみてるなら少なからず
お金の部分に悩みや不安を抱えているのではないでしょうか?


ネイリスト仕事は本当に素晴らしいです。

けどその仕事を続けるのも
仮に開業するのも
もしくはママさんだったら
子供の夢ややりたいことを叶えるのも
親孝行するのも

他にもやりたいことがあるならそれを叶えるのは
ネイリストの仕事だけでは難しいのです。
はっきりいうと叶えられないと思います。


為替取引なら
ネイリストしながら
子供がいながらでも
お金を稼ぐ力を身につけられます。

ネイリストという仕事を
一生、楽しく、続けていくためにも
世の中のネイリストさんの不安を一緒に解消しながら
ネイルの仕事を楽しんでほしい。

お金のことや投資、未来のことで
悩んでるネイリストさん。
どんなことでもご相談くださいね♪☺️



#元ネイリストです
#ネイル大好きママ
#ネイルサロン経営者
#双子シンママトレーダー
#シンママトレードライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?