見出し画像

【貯金でお金はドンドンと減っている】

【貯金でお金はドンドンと減っている】
日本人は貯金が好き。
海外では貯金という概念すらない。
お金があったら投資に回す。
知ってましたか??👀

ある調査で外国人にインタビューをしたところ、
日本人が銀行に貯金をしておく話に唖然。
日本の銀行の金利にアメージング!!


ニーサやイデコ、投資信託を少額で始めても増えていく金額は雀の涙。
年金問題、コロナ、円安による物価の高騰。

日本人もお金のことを学び、
投資をしなければ生きていけないことは少しずつ多くの方が気づいています。



いつも私たちはFX基礎講座でお伝えしてますが
改めて多くの方を稼がせてきた私からアドバイスです😌



先日、30歳のネイリストママさんが

「貯金が40万円しかないから
もう少し貯金してから投資します」
とおっしゃっていました。

うん。
わかります。私も同じだった。ギリギリだったからもう少し余裕ができたら・・・

とってもわかる。

けど、例えば

明日事故をお越して30万円必要になったらどうしますか?

家族が病気になったら40万円で守れますか?

車検がきたら??

今月冠婚葬祭が2回あったら??


人はいつ何が起こるか本当にわからないのです。






貯金で円として40万円あっても
それは1番の消費です。
正直40万円なんて何かあればすぐになくなります。

そこに置いてても何にもならないし
何もできないし誰も助けられません。

だから、

その40万円で
自己投資をして

一生稼ぐ力。
お金を増やす力。

に変えていきましょう。




知識に投資をすると確かにお金が減って将来的に返ってくるかわからない。

でも実際に自分でやれることって
他人に頼まないじゃないですか。
他人に頼まないということは他人にお金を払わなくていいんです。
それも立派なリターンじゃないですか😌


自己投資こそ何にも変えられない財産です。




p.s.
【「礼華 四君子草」】
日比谷ミッドタウンの高級中華✨✨


物価の上昇で
少しずつ少しずつあらゆるものが値上げのこの時代。

今日食べれてるものが
3ヶ月後半年後に食べれなくなるのも
現実に起こりうる。

こんな時代にお金の不安なく素敵な時間を過ごせているのは
誰より早く為替取引の世界に入ったから✨☺️

まだ遅くない‼️
今からでも間に合います😌




#fxを始めるママさん続出
#fxはママさんの強い味方
#ママトレーダー急増
#物価高に負けない
#ママトレーダー育成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?