見出し画像

【過去の出来事は未来の質を上げていくための糧となる】

【過去の出来事は未来の質を上げていくための糧となる】
私たちはシングルマザーです。
けどシングルマザーになりたくてなったわけではありません。

今となってはシングルマザーである事に誇りさえ感じ
1ミリたりとも後悔もなく
楽しんでいますが

過去は
いろいろありました。



数年前、
私は本当に本当に何にもないただのネイリスト。
隣に写っているなおさんは介護福祉士でした。




お金に余裕がなかったあの頃の私・・・


-自分の気持ちに余裕がなく、子供を強めに叱ってしまうが、いつも自己嫌悪に陥っていた。

-「片親だから躾ができていない」と周囲に陰口を言われるのが嫌で、必要以上に子供に厳しくなってしまっていた。

-子供が病気になったとしても、なかなか休みは取れず無理くりなんとか保育園に預けていた。

-人の幸せが本当に心から喜べなかった。

-子供の寝顔を見ればごめんねという想いで涙が止まらなかった。

-本当はいっぱいいっぱいなのに誰にも言えなくて、貧乏でであることをいえなくて見栄を張っていた。。。

-ママでも恋はしたくて当時彼氏はいたけど
お金には頼れなくて
この人は子供のことまで愛してくれないと薄々気づいていて心を開けず結果振られる








とにかく
余裕がなかった。

もう限界だった。

このままで一生、生きていく事に限界を感じ
自分のたった一度きりの人生に後悔したくなくて行動した。

お金は全てではないけど
お金があれば時間も心も人生も変えられる。


為替取引でお金を稼ぐ力を身につけてからは
今まで思っていたことが嘘かのようになくなり
子育てを楽しむことができ
子供にも余裕をもってちゃんと、愛すことが出来ている。

過去の出来事には
何一つ無駄なことはなく、
何一つとして後悔はなく、
何一つとして欠けて今はなく、
全てはこれからの未来の質を
上げていくための糧となります。


あの頃があったから今がある。

あなたが生きるのは過去ではなくて未来です。
今を変えて未来を生きよう😊




#未来を変えるために今動くんです
#過去の出来事は良い経験
#未来の糧になるように
#ママトレーダー応援
#fxを始めるママさん続出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?