見出し画像

【現代日本において、投資 資産運用は必需】

【現代日本において投資、資産運用は必需】


画像はマレーシアの日本食スーパーマーケットです🛍️

マレーシアは物価は安いですが
日本食スーパーマーケットは少し高いです😌

日本は今物価が上がり続けていますね。
ガソリンは今1㍑180円ほど。

マレーシアはガソリン満タンにしても
1,000円?2,000円くらいでした(確か😅)






いま「老後難民」という言葉が
巷で囁かれています。




老後の資金がなく、
医療費なども払えず、
困窮している
おじいちゃん、おばあちゃんが
徐々に増えていってます。




あまり実感がない方も
多いかもしれませんが
深夜のコンビニなんかにいくと、
最近ご高齢の方がアルバイトを
してるところがけっこうあります。



日本経済新聞の記事を読んだのですが、今の年金受給者達ですら、バイトを2つ掛け持ちして、年金をもらって、やっと普通の暮らしが成り立つそうです。


定年を迎えても、働き続けないと
生きていけないのです。


人によるとは思いますが、
そういう未来を望んでいる人は少ないですよね。




投資や運用に疎い日本人に対し、
香港なんかは

もともと年金制度がないため、

国民のほとんどが自分でなんらかの資産運用をして、

老後の資金を作っています。

アメリカでは義務教育の段階で

「金融」という科目がある州もあります。

国語、算数、金融

というような感じで普通に義務教育で

投資を学ぶ場所があるわけです。


今後生き抜く社会はどうなるのか。
世界と比べて日本はどうなのか。

結婚率や出生率低下により人口は低下し続け、
物価や税金は上昇し、
お給料は上がりにくく、
ボーナスや退職金は親世代ようにはもらえず、
払ったほど年金のリターンはなく、
外国人雇用やAI化による人件費削減で経営者側はメリットだけど、
日本人がまともに収入を得れる職業はどんどん
減少していく。


そして、平均寿命は伸びているが、健康に生きられる健康寿命は止まっていることで、
医療費と共に体が自由にならない時間の増大。
その他にも負の要因はありますが、


そんな時代はくるわけない!
きたとしてもなんとかなる!と思われてる方、
数年前はそんな方もいたかもしれませんが

今はもう皆さんが危機感に感じていますよね。




実際に国が出している調査やデータを
見てもなんともならない時代が来るのは明らかです。


今、理想の人生を手に入れたいと思っている方も多いが知れません。
逆に努力するなら贅沢しなくても
普通の生活でいいと思っている人も

方向性の正しい努力をしない人は
普通の生活どころか80歳になっても
働かざるを得ない人生を歩む可能性が高いです。

現在貯金がない人は生き方、考え方を変えないと
なんともならない未来が待っている。

理想の人生を手に入れたい人だけではなく、
どんな人にも労働収入以外の収入の柱が、重要視される時代は来ます。



簡単に話をまとめますが、

一生で必要なお金は9,000万
🔻
あなたの貯金のペース間に合ってますか?
🔻
貯金はお金は増えません
🔻
年金と退職金はもらえるか不透明
🔻



そのため、わたしの想いとしては、、、!!



現代日本においては投資、資産運用は必須です。

脅しでもなんでもないのですが☺️
明るい未来にするためにはどうしていけば良いのか。

私は子供が2人いるので、子供にも伝えていくつもりです。
危機管理能力がいかに大切なことか。


備あれば憂いなし🍀
もし、負のシナリオでないならそれはそれで
万々歳。
でも、備えなく負のシナリオがきたら...?

目先のことだけでなく、
今一度、人生のリスクヘッジを考えましょう😌✨


この現状を聞いて、まずい!行動しないと!
と思う方は是非一歩踏み出して欲しいです。
この現状がどんな辛い将来を送るかを気づいてほしい。


1人でも多くの方が
少しでも老後裕福に
少しでも60歳まで働くことのないように

今まだ知らない日本の方々に

「自分が知っている限りの知識や稼ぎ方を
全て伝え続けていきたい」

と思っております。




#老後難民って
#未来を創るのは今
#投資の必要性
#始めよう投資
#投資の正しい知識

【トレーダー中島彩子】
サロン経営、双子ママ。
FXトレーダー兼、FXサロン運営。
19歳から美容関係の仕事をし、サロンを経営。
29歳の時に投資の世界に入り、FXトレーダーとして成功。
FXや投資のサロン運営。
日本人の投資リテラシー向上を目指すため、日々取り組んでます。


⭐️私の公式LINEはこちらから⭐️

もしくはこちらでID検索してください👇
@991tknlc



中島彩子📕書籍📕
人生が逆転する「すごい投資」

【購読リンク】
Kindle
https://www.amazon.co.jp/dp/B08MWTMDHP

iBooks
https://books.apple.com/us/book/id1539111791



【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCmOnhhUgZyFAM4Ux_dcdrTw

【インスタアカウント】
https://instagram.com/ayako_fx_?igshid=ba9faqf5n7n3

【Facebook】
https://www.facebook.com/0905570himawari

【TikTok】
https://vt.tiktok.com/ZSJjFeaPp/

【アメブロ】
https://ameblo.jp/ayako-fx/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?