見出し画像

【資産形成を実現するプロセスで大切事】

【資産形成を実現するプロセスで大切事】
収入が途絶えた老後から投資をする日本人。

日本の投資家は
過半数を60歳以上が占めている。

多くの人が収入が途絶えたり、
先細りする状態になってから
労働収入の代替え手段として、
投資を検討しているということです。

老後から始めた投資で
労働収入の代替えとして
仮に毎月20万円を生み出そうとした場合、
60歳代の平均預金額、
約1600万円では年利14.4%という
ハイリスクな投資になり非現実。




では、
いつから投資・資産形成を行うべきか??

20代から行う事がベストだと思います。

出来る限り早く正しいリスクの取り方を知り、
継続する小さな利回りを積み上げていく。
資産形成(為替取引)を行うことで
継続する小さな利回りを積み上げていく。

資産形成(為替取引)を行うことで
大きな利回りでなくても
老後に毎月20万円は十分クリア出来るからです。



正しいリスクの取り方を知らなければ
投資で成功することはできない。
確信が持てない投資はすべきではない。

投資のルール👩🏼‍🏫
ルール1:お金を失わない
ルール2:ルール1を忘れない
ルール3:借金をしない
ルール1と2は同じ事。

それなのに念押ししているのは
人々が簡単にお金の増えそうな話に乗り
結果、お金を失うことが多いからです。



結論、
私たち現役世代が、
資産形成を実現するプロセスで
最も気をつける大切な事は、

・お金を失わないこと
・1番大きな利回りを狙っていくべきためには
まずその資金力を作る力をつける事。


貯金が少なければ大きな利回りを狙って
確信が持てていないのに
ハイリスクな投資に手を出しがち。。。


まずは目の前の月収20万円30万円収入を増やすプロセスで
それをさらに大きな利回りの投資に回す✨✨☺️

その中で私たちをの環境で
得られる経験や知識という資産は、
投資で得られる資産と異なり、
ママでもネイリストでも稼げる、
絶対減るリスクのない資産です⭐️😊💪




p.s.
【人生はいつも予想を越える📈📈📈】
この日は表参道でトレーダー雅さんとインスタライブ✨でご一緒でした✨☺️



回らないお寿司。

憧れだった。
夢のまた夢。
いつか行けたらいいな。
回転寿司でも十分美味しいよね。

数年前トレードに出会う前の私では想像すら出来なかった今の日常。


人生はいつも予想を越える
それは
良い意味になるのか、
良くない意味になるのか、
自分の在り方次第でいくらでも変えていける✨✨✨




6歳男児の育児奮闘中ママだけど
双子の息子といる時は笑顔で過ごしたい‼︎
だからこそ自分時間も必要‼︎です☺️



【トレーダー中島彩子】
サロン経営、双子ママ。
FXトレーダー兼、FXサロン運営。
19歳から美容関係の仕事をし、サロンを経営。
29歳の時に投資の世界に入り、FXトレーダーとして成功。
FXや投資のサロン運営。
日本人の投資リテラシー向上を目指すため、日々取り組んでます。


私の公式LINEはこちらから💁‍♀️
https://lin.ee/c3ubDbc

もしくはこちらでID検索してください👇
@739fmqca


中島彩子📕書籍📕
人生が逆転する「すごい投資」

【購読リンク】
Kindle
https://www.amazon.co.jp/dp/B08MWTMDHP

iBooks
https://books.apple.com/us/book/id1539111791



【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCmOnhhUgZyFAM4Ux_dcdrTw

【インスタアカウント】
https://instagram.com/ayako_fx_?igshid=ba9faqf5n7n3

【Facebook】
https://www.facebook.com/0905570himawari

【TikTok】
https://vt.tiktok.com/ZSJjFeaPp/

【アメブロ】
https://ameblo.jp/ayako-fx/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?