見出し画像

【人生谷あり山あり!だから楽しい!】


【人生谷あり山あり!だから楽しい!】

昔から“無難”でいるって
苦手でした。

みんなが右だから
私も右とはならず

みんなが右なら
私は左!と言わんばかりに
無難が苦手。

一般常識だから
自分もそうするなんて嫌!



ですが母になり
世間で言われる良い母親を
目指していた時もありました。
目指すというか
”良い母親にならなくてはいけない”
そんな風に思い込んでいたかも。

シングルマザーで
お腹の中の双子を
育てると決め
負い目を感じていたからかも。

負い目を感じていた理由は
自信がなかったから。

自信がないから
みんなと同じ無難を
選ぼうとしていたのだなと
今ならわかります。



途中で生活が本当に苦しくて
一般的な良い母親を
やる余裕もなくなりましたが(笑)


幸い為替取引と出会い
スキルを身に着け
豊かな生活を送れています。


為替取引を始めたとき
””一般常識で考えれば普通やらないでしょ!母親なんだから!””
と散々言われました。
でも、もう無難でいることが
嫌だったし、無難は私を助けてはくれなかった。

なので、
自分を信じて諦めずに続けました。
その甲斐は本当にありました。


難が無いことを“無事”というならば、
難が有る人生に人は“有り難み”を
感じるのではないでしょうか?


日々の生活に有難みを感じられていますか?
人生一度きり。
より豊かにより濃厚な人生を歩みましょう!




#人生山あり谷ありだから面白い
#豊かな人生を送ろう
#fxを始めるママさん続出
#双子シンママトレーダー
#シンママトレーダーライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?