見出し画像

女性の経済的自立

幼馴染みの知り合いが、「シェルター」を運営していると聞いたのは3ヶ月前。
 
「シェルター」 ご存知ですか?
 
 
DVで命の危険を感じた時に逃げ込む「駆け込み寺」のような施設です。
 
 
今まで全く知りませんでしたが、日本では3日に1人、妻が夫によって殺されているのだそうです。これは警察統計によって明らかになっている事実です。
 
この安全な日本でこんなショックな事実があるなんて。。。
 
しかもそのうち7割は誰にも相談できないでいるのだとか。。。。
 
友人が「何かいらないものがあれば、すぐに処分せずにまずは私に送って欲しい。着払いで構わないから」というので、もう着ないなと思うもので比較的キレイなものを段ボールに詰めて送りました。

命からがら小さな子どもを連れて、着の身着のまま逃げてくるので、下着やパジャマなど本当に足りないのだそうです。
 
夫に見つからないよう、なるべく外に出ないように隠れているので、子どものおもちゃや文房具も必要なのだとか。
 
新しくわざわざ買ったりはしなかったけど、辛い環境にいる人に少しでも気持ちよく過ごして欲しいと思い、私なりにキレイなものだけをまとめて送りました。
 
後で聞いたことなのですが、寄附すると言ってたくさん持ってくる方に限って、ボロボロの毛玉だらけの、もう自分では絶対に着ないような服ばかりをゴミ袋に詰め込んで、施設に持ってくるのだそうです。
 
 
。。。。私だったら耐えられない。
 
 
死にそうな思いで逃げ込んで来たのに、ゴミ袋から出されたボロボロの服を着せられたら、もっと死にたい気分になるかもしれない。。。

私のほんの少しの気持ちを喜んでいただけただけで十分。
 
 


寄附とかボランティアとか完全な「自己満足」だと思っています。
 
それでも誰かが喜んでくれたんだと思うととても嬉しくて、温かい気持ちになるのです。
 
今ある環境に感謝して、もっと頑張ろうと思うのです。
 
 
女性の経済的自立。
これは本当に重要で大事なことだと思っています。
 
 
自立するための手段は色々ありますが、
FXもそのひとつだと思うのです。
実際、私はFXのおかげで救われて今があるのです😊
 

だから、FXを頑張りたい方を心から応援したいし、
お役に立てたらいいなぁと思います😌
 


p.s.

とても暖かくなってきてすっかり春ですね🌸
嬉しい✨

暖かいので、
FXサロンメンバーと
インスタライブ後にちょこっとお散歩しました。


そして、実家に帰ってるのですが、
変わらず公園の様子です
追いかけっこして1時間くらい走ったので
明後日くらいに筋肉痛くるかな?😂


疲れた後はすっかりお昼寝。子供の寝顔は本当に可愛い😂




春になると何故か心躍り✨
暖かくなることで、気持ちも自然と明るく楽しく感じられる。

思っている事や発する言葉が
全て現実になり未来になるから
創造力や今を大切にしたいと思う今日この頃。


🔽私の公式LINEはこちらから🔽

http://bit.ly/2MKTrBr

もしくはこちらでID検索してください👇
@092wgkxk 



🔽私のインスタアカウントはこちら🔽

https://instagram.com/ayako_fx_?igshid=ba9faqf5n7n3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?