見出し画像

【女性の自立は必然】

【女性の自立は必然】
ライフステージが変わりやすい女性。
だからこそ
個人で稼げる力を身につけるべき。



沖縄で生徒さん🧑‍🎓👩‍🎓にお会いしに行きました。
2日目です。

生徒さん達は
ご主人様がいて
お子様がいて
家庭があります。

けどそれでも自立したい。
同じ想いを持って
私のトレードスクールに入られました。

家庭の中では
夫が稼いで自分が稼いでいないことで

肩身が狭く
精神的なストレスを感じ
時には居場所もなく
自分に意見も権利も与えられずに
ずっと我慢して生きてきた。

そんな女性は世の中に多いし
そんな人生を変えたい!
経済的な自立をしたい!
という相談は多く受けます。



そんな私も
今は豊かでゆとりある生活を
送れていますが
ここに来るまでは本当に苦労の連続でした。


結婚・妊娠・出産・離婚
社会的・経済的に不安定ながらも
シングルマザーの道を選びました。


女性ということ
それは 
妊娠・出産・育児など
ライフステージの変化が
男性よりも顕著に現れます。
 
 
仮に結婚しなかったとしても
あるいは離婚してしまった場合、
 

その時に子供がいるか
いないかによっても
その後の生き方は大きく変わっていきます。
 

様々な環境に順応しなくてはいけない中 
会社員や
スーパーのパート・アルバイト等
企業に頼る働き方しか出来ない。
 

私は
何かに頼らないといられない生き方に
不安と焦りを感じました。
 



仮に会社が倒産したら?
パートであるがために首を切られたら?
自分一人ではなく
守るべき息子たちがいる。
 
 
個人で稼げる力を身につけたい
そう思いました。
 
 
人生の中で訪れる
様々なライフステージ。
 
 
女性はそのステージによって
それまでの生活や自身の身体の変化が
ダイレクトに影響するからこそ、
 
 
多様な働き方ができるように
自分自身を磨き、
力をつけておかなければ
 

いざというとき
生き延びることが困難になります。
 

『パートナーや会社に
 依存している状態』
 
 
というのはとても危険だと
私は思います。
 

日本はもうどんなに一生懸命に働いても
生活は豊かにならないと
実感している女性は
多いのではないでしょうか? 
 
 
苦しい状況下にある中で
もし”個人で稼げる力”を
身につけていれば、
 
 
『子育て・家事・仕事、
 全てを両立させて
 子供との時間を過ごす』
 
 
そんなライフスタイルを
選択することができるのです。
 
 
実際に私は体験済みなので
明言いたします。


迷っている方・困窮している方
”個人で稼ぐ道”を選択した方が

 

今あなたは
自由で明るい未来想像できますか?


自信がないのなら
自信が持てるよう実力をつければ良いのです。
自信と実力を身につけて
明るい未来を想像するだけでなく
実際に手に入れませんか?
 
 

沖縄で
生徒さんと会わせていただきました。

生徒さん達は
少しずつちゃんと一歩ずつ
歩まれていました。

行動したら必ず何か変化します。

頑張らない、
何もしないで
何も変わらない一生で良いですか?


自信と実力の身に着け方
体験済みの私が伝授いたします☺️

1人ではありません。
仲間がいます。
私がいます。

一緒に明るい未来を手に入れましょう!

【トレーダー中島彩子】
サロン経営、双子ママ。
FXトレーダー兼、FXサロン運営。
19歳から美容関係の仕事をし、サロンを経営。
29歳の時に投資の世界に入り、FXトレーダーとして成功。
FXや投資のサロン運営。
日本人の投資リテラシー向上を目指すため、日々取り組んでます。


⭐️私の公式LINEはこちらから⭐️



もしくはこちらでID検索してください👇
@991tknlc



中島彩子📕書籍📕
人生が逆転する「すごい投資」

【購読リンク】
Kindle
https://www.amazon.co.jp/dp/B08MWTMDHP

iBooks
https://books.apple.com/us/book/id1539111791



【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCmOnhhUgZyFAM4Ux_dcdrTw

【インスタアカウント】
https://instagram.com/ayako_fx_?igshid=ba9faqf5n7n3

【Facebook】
https://www.facebook.com/0905570himawari

【TikTok】
https://vt.tiktok.com/ZSJjFeaPp/

【アメブロ】
https://ameblo.jp/ayako-fx/




#ライフステージ
#誰といるか
#身を置く環境
#あなたはひとりじゃない
#双子ママトレーダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?