生後3ヶ月の記録👶🏻

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

𝟛𝕞𝕠𝕟𝕥𝕙

⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

この1ヶ月は旦那の育休月間だったから
楽しく過ごせた︎︎𓂃⟡.·
娘もだんだんこの世界に慣れてきたのか
機嫌が良い時間が増えてきて
私の悩みも減ってきた気がする.ᐟ‪.ᐟ

★👶🏻の成長
・朝の寝起きがよくて笑う
・指をちゅぱちゅぱして自力で寝つこうとする😪
・手を発見する👀
・暇さえあれば腕を観察して遊ぶ
 (今日の服は花柄か〜🌼って見てるような😂)
・朝だけでなく昼夜も話しかけるとニコニコよく笑う
・おもちゃに反応するようになる
 (アンパンマンラトル少し握れるようになった🥺)
・おしゃべりしようとする
 (あー、うー、おっぱい、おはよ、ぱぱ、おとーさん
  みたいな感じに聞こえる。親の耳には。🤭
  発語は9ヶ月〜って見たんだけど
  そんなにかかるのか…)
・意味なく泣くことが減った
・縦抱きで顔があがるようになる
 (首はまだ座らない)
・うつ伏せ寝の練習を始める
 (頑張ってる姿、愛おしすぎる…🥺
    機嫌が良い時間且つミルク後を避けた時間ってなると
 なかなかタイミングが掴めず毎日できてない)
・夜中の授乳間隔少し伸びてくる(最大8時間⏰👏)
・昼夜の区別がついてくる☀️🌙
・50サイズの服サイズアウトする
 (長袖ボディスーツ#hm)
 (半袖ボディスーツ#プチバトー)
 長袖ボディスーツはぴったりしてて、
 洋服着せづらい新生児期には避けがちだった…
 けど激安だったからまた大きいサイズ買っても良いかも!
 半袖ボディスーツは新生児期からよく使った!
 セール品でもちょっとお高めだったけど、
 毎日これ着せたいってくらい使えたから買ってよかった!
 洋服着せづらい新生児期でも、袖をサッと通せるし
 肌触りが良いからかひっかからないし
 お股のところでパッチンすることで、
 オムツが脱げ辛くて体にフィットするし、
 コロンって寝かせたときに洋服が乱れず、
 背中に洋服がくしゃくしゃっと溜まりづらい!


★👶🏻のお世話
・初予防接種(ぱぱ)
・助産師訪問(5万ゲット)
・朝の寝起き笑顔でハートを射止められる
 (それをエンジェルスマイル👼と名付けて
  ぱぱままどっちがスマイルもらえるかの
  争奪戦が毎朝あった)
・朝起きて抱っこするたびに増量を感じる
・ぱぱ、育児に慣れてくる
・初節句
 (ひな祭りご飯作るもぱぱダウン)
・K2シロップ最後
 (毎週日曜日!忘れずにできました!
   飲んでるところの動画撮れずじまいだった…
・児童館、動物園、水族館デビュー
 (どこいっても最年少で、
  児童館中の親子たちに囲まれてアイドルだった😂
  脳の刺激になったのか、
  帰宅後たくさんおしゃべりして感想述べてくれた!
  ように聞こえた。親の耳には。🤭)
・寝かしつけの抱っこを減らした
 (腕も腰ももうついていけなくなった。
 マイブームの寝かしつけ方法は、
 抱っこして今日の振り返りトークと明日の予定トークして、ベビーベッドにおいて、足の下にフリースおいて足あげて、手と足をあったかい手で包み込んで、目をじっとみてただ待つっていう方法🌟)

★母👩🏻のメンタル体調
旦那が育休取ってくれたからなのか
終始メンタル安定していた🌼
旦那の育休初日に育休の目標を聞いたら、
「◯◯(私)と仲良くすること!」って答えてて、
なんて的外れな…😦って思ったんだけど、
それはすごく大事なことだったんだって思う🌹

そして抱っこの影響で右肩と腰を軽く負傷🤕
よっぽど泣かない限りスタンド抱っこはしないことに🙅‍♀️
そしてマッサージ💆‍♀️に行った!
骨盤矯正とか整体に通ったほうが良いのかも…?

夜間の授乳間隔も開いてきたから
あんまり寝不足ではないはずなんだけど、
朝の4時を過ぎると眠気に勝てない😪

あとはやっちまった案件がいくつかあって🤦‍♀️
哺乳瓶消毒ケースに入れてはいけないフック🪝を入れて
哺乳瓶ケースを燃やしてしまった🔥🫠
燃えてないものたちは使えると思いきや、
哺乳瓶にも乳首にも臭いがこびりついて
全部使い物にならない🙄!!
しかもそれに気付いたのが夜のワンオペ中!
話すと長くなるけど大変だったー!

⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?