見出し画像

自問自答ファッション 2024年6月月報


購入した物

 6月は少しお買い物ができました✨

ARTIDA OUD アコヤパール&seleneパヴェダイヤモンドオープンリング

 以前からお買い物候補に入っていたリング。ARTIDA OUDの商品の中で最初に惹かれたリングがこちらでした。やっぱり好き!大切にします!
 「すごく好み!でも、それ以外のリングも色々試着してから決めよう…」と考えていたのですが、値上げ予定(小幅でしたが)の知らせを受けてもう一度試着に行きました。
 ……良かった。高価なブランドも色々と見た上で、1番私の心と体にフィットしたパールリングはこちらでした。

 振り返れば20代の頃まではファーストインプレッションが必ずしも正解ではありませんでした。
 でも、どう?人生もこれほど長くなってくると、そろそろ今までの経験に基づく勘を信じてもいいんじゃない?
 次回以降は遠回りせず、「本命同士で戦うトーナメント制でウィナーを購入」という短期決戦のお買い物方式に変えていこうと思います。
 自分で買う予定でしたが、いただきものとなりました。

https://brandavenue.rakuten.co.jp/coordinate/4164999/?l2-id=brn_item_coordinate


UA グリーンレーベルリラクシング スタンドカラー ショートスリーブ ポケットシャツ

 急激な気温の上昇に「もう長袖では無理…。デパートに行ける半袖をください」という心境でオンライン購入。
 バンドカラーが好きです。似合うかどうかはわかりませんが、こんなに好きなのですから贔屓目でまあまあ似合うということにしましょう。
 1番上のボタンがゴールドなのも好き。2番目以降のボタンが比翼仕立てなのも好き。袖ぐりが大きく風が抜けやすいのも好き。洗濯機で洗えて防シワ素材。洗濯後早く乾くのも好き。
 トータルで大好きです!この夏の「1番好き」は君!
8910円


ARTIDA OUD レタリングカスタマイズ メッセージ スクエアライン リング

 以前から検討していたリングを価格変更前にオーダーしました。
 刻印は私が心の拠り所としている「聖書の本質」と言われる一説から。骨に彫りたい大切な言葉です。
 私の目にはあなたは高価で尊い。私はあなたを愛している。
 常に毅然と背筋を伸ばして社会を生きていこう。そんな気持ちの表明となるリングです。
37260円


https://www.jins.com/jp/item/UCF-22A-184_1621.html


JIN'S CLASSIC Slim ペールイエローデミ


個性派メガネ枠。色々と探していたのですが、試着して鏡を見たら「なりたい私」がそこに居ました!在庫希少だったので2日悩んで購入。
7700円

https://www.jins.com/jp/item/UCF-22A-174_1986.html

JIN`S CLASSIC Bold ブラウンデミ

オン・オフ使える個性派メガネ枠。
眉毛だけ描けばノーメイクでも目立たないので、美容皮膚科に行く時も使いやすい。
9900円


ファッション関連振り返り

バッグレンタルサービスで有料試着

 先月に引き続きブランドバッグのレンタルサービス利用。(3ヶ月間のキャンペーンなのです)
 今月はGUCCI オフィディアのスモールトートです。
 ランダムなJJGさん達の投稿でオフィディアのバッグを度々拝見して実際に使用してみたくなったのです。
 開封時の感想はイメージ通り。
 身長・肉付き・骨格を考慮して、フィットする確率の高いバッグだったので、自覚していたよりも期待度が高かったのか、全身鏡の前で試着しても感動より安心感の方が大きかったのです。
 
 ところが!!

 いざ、持って出かけてみると、家の中と街の中で存在感が違いました!
 ①車内で可愛い
 まず、車の助手席に置くと「私、ずっとここに居ましたよね。指定席ね」という馴染み方。運転中にふと視界に入ると初めて会った(開封した)時より可愛い。

 ②大きさが絶妙に良い!
 家の中で見た時よりも、スタイルアップできている気がする。
 iPhone、フラグメントケース、鍵類、アルコールスプレー、ハンドタオルなど、私の必需品はもちろん入るし、化粧品や文庫本などちょっとした小物なら買い物後のショッパーが不要。

 ③主役もサポートロールも張れる
 パウダールームの鏡チェックで私の制服をピリリと引き締めてくれていることに気づく。「キレイめ」+「温かみ」に「かっちり」感もプラスしたい願望が叶っていました。
 君は主役になるだけじゃなく、周囲に馴染みつつ全体を引き立てることもできるのか…。優秀すぎるじゃないか!
 他の気になるバッグと並び、購入検討候補に上がってきました。

お洋服のチェック

6月に大活躍したセットは
 グリーンレーベルリラクシングのシャツ+HYKEのパンツ+Teva

 ⚫︎グリーンレーベルリラクシングのシャツ
 着るたびに「好き」を実感。
 袖口が大きいので猛暑日に汗をかいても、室内に入れば服の中の熱気を逃しやすい。
 夏はゆったりシルエットが私には正解。
 服を長持ちさせるために、あと2枚くらい真夏用のトップスあるいはワンピースを手に入れてローテーションしたい。

 ⚫︎HYKEのパンツ
 フルレングスだけどゆったりワイドなので暑すぎず履ける。
 紺は見た目も涼しげ。

 ⚫︎Teva
 サッとはけて機動力が高い点が好き。
 昨年は甲を日焼けしてしまったので今年は気をつけよう。

 ⚫︎リング2点
 身につける度に「好き」を実感。(語彙…)
 地金のリングは取り扱いにも安心。刻印が目に入ると勇気が出る。
 パールのリングは少し気を遣うけれど、リングを大切に扱う時間自体も楽しめている。地金のリングは強さ、パールは柔らかさを指の上で表していてくれるみたい。深い。

 

先月の申し送りの確認

 夏服購入→トップス1点購入できた✨あと1、2セット作れると良いな。
 ジュエリーの試着→できた!2点手に入れた!大切にケアしていきましょう。

来月への申し送り

 夏服の試着継続!
 最愛トップスをもう1枚、2枚探そう。
 ワンピースもチェック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?