34歳、新車を買う

スライドドアじゃないと絶対駄目。

このワードに苦しめられている新米パパも多いのではないだろうか。

子供が産まれて毎日生活している中、一家での移動の際に今乗ってるジムニーではどうしても限界を感じるようになっていた。

なんにせよとんでもなく狭い。

妻と二人なら全然問題なかったのだが、後ろにチャイルドシートをつけるともうギチギチなのだ。
更に子供がまだ小さい為チャイルドシートを後ろ向きに取り付けなくてはならないのだが、そのせいで子供を乗せるときはトランク側から乗り降りさせるという事態になってしまっていた。
我が子は荷物かい。人形のポポちゃんじゃねーんだぞ。

それからというもの、どんな車を買おうかネットサーフィンに明け暮れていたのだが、なにせピンとくるものが全然ない。
条件は妻の要望(脅迫)でのスライドドア、駐車場に収まるサイズ、カッコカワイイ感じのデザイン。
それを考慮すると選択肢はほぼ無くなっていた。

以上の条件で消去法で選ぶと必然的に選択肢がシエンタかフリードになっていくのだが、なにせあんまりデザインが好きになれない。
かといってルノーのカングーやシトロエンのベルランゴは横幅デカいしなぁということで完全に迷子になっていた。

「もう中古のフリードスパイクでも買うか〜。家も中古で車も中古か〜。貧〜。」ってな具合で諦めていたその時になんとシエンタがフルモデルチェンジするとのニュースが!
リーク情報によるとなんだかカングーっぽくてイイゾってな具合で予約開始日にディーラーを巡り、トントン拍子で無事スライドドアで見た目も満足出来る新車を購入することとなったのである。

しかしこの人生で新車を買う日が来るとは思わなかった。

実のところ社会人になりたての頃はかなり貧乏で、将来の事を考えて贅沢は悪。倹約からの投資をして資産を増やすのが勝ち筋だと長く信じていた。しかし最近はそんなことはなく幸せはお金だけではなく自分の考え方次第で決まるというように考え方が変わってきている。

コスパでモノを選ぶのでは無く、買ったときにどれだけ生活と心が豊かになるかっていうのがとても大事なんだなぁと最近強く思うようになった。

なにはともあれ新型シエンタ、ヒジョーに楽しみである!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?