見出し画像

常連さん

この一ヶ月、たい焼き屋さんでの目標が
常連さんを作るだった。

お店のオーナーに一番初め
「モノは誰にでも売れるから、ここでは自分を売ってください」
と言われた。

お店自体に常連さんはたくさんいる。

だからこそ、私がいるから買いに来たというお客様ができるようになる。
求められる人になる。

これを今月の目標にした。

今日もいつものように、たい焼きを焼いていたら
よく来る親子連れが買いにきてくれた。

先週も買いに来てくれたし、
なんなら私が働き始めたときから買いに来てくれる人達で、いつも来てくれて嬉しいなと思っていた。

いつも通り親子2人でたい焼きを買って帰っていった。

と、思った30分後くらいにお店にまた来てくれて何かと思ったら

差し入れを頂いた。

すごく驚いたし、とても嬉しかった。

大したことはしていないけれど、
日々の積み重ねが認められたと思った。

頂いた差し入れは稲荷寿司で
めちゃくちゃ美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?