見出し画像

兄弟の確執とTinの心の闇-タイBLドラマ「A Chance To Love」EP5個人的感想-

今週はEP6なのでそろそろ折り返しになります。早いしシーズン1の終わりまで話来てないけど大丈夫か?大事なところ駆け足にならないかな?という変な心配だけしてます。だってまだAeとTinは会ってもいないんだぜ…。

※ネタバレしていきますので、未視聴の方は自衛お願いします。英語で見たため解釈が不十分なところがあるかもしれませんが、ご理解の上読み進めていただければと思います。

↓EP4の感想ブログはこちらから

意外と常識を超えたところで生きているTin

お金持ちのお坊ちゃんということを差し引いても、シーズン1では比較的常識は持ち合わせていたような印象があったTin。(貧乏人を見下すあたりはあれですが…色々わかってやっているのかと)今シーズンでは色んな意味で私の予想を超えてきています。(というかキャラ変疑惑が…)

・Canの電話番号を欲しいがためだけにスマホを壊す

これはびっくりしました!前回は一緒に買い物に行って買ってあげてたけど、今回はまさかの「Canの番号を手に入れるためにスマホを壊してしまったと嘘をついて、新しいスマホを渡す」という常人には思いつかない方法でCanの電話番号を入手。Canもすぐに人を信用しちゃうから、素直に謝って事実を打ち明けたTinを受け入れてあげてる。本当にCanいい奴過ぎるんだけど!普通そんなこと言われたらドン引きしませんか?汗 「そんな不器用な理由ならスマホもらってやるよ」みたいになってる時点で、Tinは更に惚れてまうよね。

画像1

出典:A Chance To Love on WeTV

・お菓子の差し入れ後の支払いはキッスで

これは1期からそうでしたが、何かしてあげたら報酬はキッスでね、というのは変わっていない。口説く宣言してからは隙あらばキスしようとしてるような。口説きたい→キスをしたい→差し入れ持っていけって、某ドラマの大量お菓子差し入れ「胸さわらせて」みたいだけどw

画像2

出典:LoveByChanceNews on Twitter

今回のキス「ちゅっ」って可愛くなかったですかーーー!ちょっと「うふっ」って暗い寝室の中で声上げちゃったよ。

そんな常識外れなことをやってのけるTinに、普通の人ならドン引きしそうなところをさらっと受け入れてしまうCan。好意があるからなのか、それとも鈍感なだけなのか…。

兄弟の過去とGonhin

TulTin兄弟とTulの元恋人であるHinとの関係が少し明かされていました。HinはTulの大学の同級生か後輩かと思ってたんですが、それもあるけどメタナン家の使用人でもあったようですね。

画像3

出典:A Chance To Love on WeTV

Tinはお兄ちゃんであるTulに甘やかされて育っていたので、超わがままな嫌な子どもで使用人のHinを困らせていたみたいです。コップを投げつけて怪我までさせて。とんだわがままBoyだったのねTin…。

TulはTinに「お前は親に愛されていない」と言って自分だけを慕うようにしていた。←ここがちょっと良く理解できませんでした。親に復讐するために弟が自分だけを慕うように仕向けてわざと甘やかしてダメな子にしたってこと?今でも償い続けている代償があるということを言っていたので、Hinに対して償わなければならないことをしたということなんでしょうか。この辺がちょっと英語ではわからなかったので、今後の展開でその辺りを補填していければと思います。

Aeがあまり出ない

そう、私は生粋のAePete民。早くここを進めてくれないとおちおち寝てられないんですが、5話の出番の少なさといったら!私はどうしてもAeのコーナーを突っ込み集の一角で終わらせたくないんです!なのに今回はちょっと迷ったじゃないか…。

パソコンで何かをしているAe…。Pondにコンビニに誘われて行く。

はい、おしまい!

私の5話はここで終わったよ…。(言い過ぎです。ちゃんとTinCanもクラノーも楽しみにしてます)

画像4

出典:A Chance To Love on WeTV

そろそろTinがAeに会いに来ないのかな?あの電話でTinが調査依頼してたのってAeのことじゃないの?ちょっとずつでいいから話進めてぇー!

忖度に使われたケンクラ

ここも突っ込み集に回そうかと思ったくらいの出番でしたね。

忖度フード(スポンサーの商品)をこれ見よがしにノーにお届け。「先輩が恋しいです」にはニヤリとしましたが、結局ここのみの登場でした。今回はTinCanが重い内容だったからか、他がかなり薄めです。

画像5

出典:A Chance To Love on WeTV

もはやTumは声のみ

ようやく出ました!Tar!留学中なのでTumとはテレビ電話してたのでしょうか。お互いを映し合わない手法だったので、ずーっとTarばかりが映ったままの会話でしたね。そして他愛もない会話でした。

画像6

出典:LoveByChanceNews on Twitter

↑Tar役のEarthくん…Untill We Meet Againでインを演じてすごくキレイになりましたよね。

(でもこれシーズン1でも似たようなのあったよね?まさか…やり直しじゃないよね…ビクビク)

自分を信じてくれて助けてくれる存在の尊さ

最後にこの回で伝えたいことがぎゅーっと濃縮されている感じがして、とても良かった!

誰のことも信じられず孤独だったTin。ようやく自分のことを信じてくれてそして自分も信じることができそうな存在に出会った。そのCanに今まで言えなかった自分の辛い胸の内をすべてさらけ出し、また信じると言ってもらえた。信じるだけではなく心配もしてくれ、「お前の家に行くよ」とまで言ってくれる存在。着の身着のままで車を走らせCanに会いに行くTin。そして心配そうに見つめるCanを抱きしめて涙を流す…。

画像7

出典:A Chance To Love on WeTV

うるさくて何も考えてなさそうだけど、やっぱりCanは優しい男の子。出会って間もないのに口説いてくるしキスまでしてくるTinのことを、本気で心配してあげることができる本当にいいやつ。

画像8

出典:LoveByChanceNews on Twitter

Tinもようやく孤独を救ってくれる人に出会った、胸が熱くなるシーンでした。キスシーンももちろん素敵だけど、思いが伝わってくるシーンはやっぱり感動します。これからメタナン家の問題にCanが絡んでくるのでしょうか。Tinはもちろんだけど、お兄ちゃんも一緒に救ってあげて欲しいですね!

色々突っ込み集

①口を滑らせてどえらいことをカミングアウトするテクノー問題

「口説いてたそぶりはなかった!」「気が付いたらやってたんだよ!」ってなにそれ(笑)。うっかり口滑らす内容じゃないでしょ。チャンプとジョブにからかわれるいいネタを投下しただけでしたね。

画像9

出典:A Chance To Love on WeTV

②おっぱいわしづかみ問題

なんだこのシーンは!ww某ドラマをまた思い出したじゃないか!

画像12

出典:A Chance To Love on WeTV

③色気より食い気Can問題

「またキスしたぁ~~~!!!」とかやってたのに、あっさり「お菓子ぃ!」ってなってたの笑ったわ。それでこそCanよ。

画像10

出典:A Chance To Love on WeTV

↑こんなになってたのにすぐお菓子にいってたの普通にかわよ…

④CanがするTinの説明かわよ…問題

Tinを探し回るCanの説明が可愛い。ひたすら可愛いし微笑ましかった。Canよ、君はずっとそのままでいて…。

画像11

出典:A Chance To Love on WeTV

↑「こーんな目の…」って(笑)。

⑤シャワーにだまされた問題

5話始まる前に公式からシャワーシーンの画像が流れてきて「え?もう今日”友達でいたい”のシーンなの!?」とザワザワしておりましたが、まさかのお兄ちゃんとやり合ってのシャワーwwそっちかーーーい!って盛大な突っ込み入れたの私だけじゃないはず…。

画像13

出典:A Chance To Love on WeTV

Canとうとうメタナン家に殴り込みか!?

予告ではTinの家に行ったCanが出ていたので、例のあのシーン「あろーい…」きちゃう?監督かプロデューサーも「6話、7話くらいまでシーズン1の振り返り」と言ってたので、そろそろ来てもおかしくないですね。先を見たいので、もう早くあろいキッス見せてくれ…。

※トップ画像はLoveByChanceNewsのTwitterより引用させていただきました。

↓EP6の感想はこちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?