見出し画像

TinCanに癒されている-タイBLドラマ「A Chance To Love」EP3個人的感想

もう気が付けば3話。1話先行で見てるから何か早く感じてしまいますね。また一足お先のEP3レビューです。

※ネタバレしていきますので、未視聴の方は自衛お願いします。英語で見たため解釈が不十分なところがあるかもしれませんが、ご理解の上読み進めていただければと思います。

↓EP2の感想ブログはこちらから

TinCanがけっこう友好的

これ…ほぼいがみ合ってないと言っても過言じゃない。ですよね?Tinはキスに不快感を感じなかったとか、お兄ちゃんと嫌なことがあって思い出したのはCanの顔だったとか…。え?もう好きになってるんだ!ってびっくり。

画像3

出典:Rathavit Kijworalak on Twitter

AeとPeteのことでやり合うことがないからか、本当に友好的な2人。「愛されていない子」と言われてるのを怒っているTinに速攻謝るCan。しかも「なーなーなー」と甘え連発してからの「ごめん」。Tinが!氷の王子が!もう微笑みましたよね!?

しかも名前覚えててくれた…ってCanまでニンマリ。つらいつらいAeに代わって、私はこの2人に癒しを感じていますよ…。

TinはAeを知らない

これけっこう驚きませんでしたか?だってPeteとAeは1年くらいはつきあってたってことになってますよね?それなのにPeteの友人のTinが顔も知らないってあるかな…。同じ大学なのに。あんだけべったりだった2人だし、国際学部にも顔出してただろうなぁと思うんですけどね。

まだ全然TinはAeと絡んできません。PeteからのメールをもらってどうAeに接触していくのか、楽しみぃぃぃ!

Maiは事情を知る友だったのか…

今週も飲んだくれAeでしたね…でもゲームばっかりしていたと思われた新キャラ友人Maiが動きました!

画像1

出典:LoveByChanceNews on Twitter

Aeに諭してる内容から、どうやらPeteがAeを助けるためにいなくなったという事情は知ってるもよう。(何でBowにだけ教えてないの?ちょっとかわいそう…)

そして今まで何もしてなかったくせに、説教の仕方が荒い荒い!襟首つかんで引っ張り出すわ、ボールを蹴り入れるわ…。ここまで荒療治されてもまだ目が覚めないようなAeくん。でも最後ちょっと目に力が宿ったかな?私の好きな強いAeの目がようやく見れたような気がして、4話が楽しみです!

Tinの兄Tulの過去は?

ここの兄弟は前作よりもいがみ合っています。そしてやっぱり子どもいる設定はシーズン1から引き継いでましたね!甥はTinになついていてTinも可愛がってる様子はあるけど、お兄ちゃんが来るとすぐいなくなってしまう。

最後にお兄ちゃんが手に持っていた石のようなものなんなんでしょうか…。次週予告でも意味深な(過去の?)シーンもあったし、徐々にお兄ちゃんの過去も明らかになるようです…。

色々突っ込み集

①目に力が戻ったAeかっこよ問題

最近このドラマのせいでPerthくんに若干重めの感情を抱いております…。カッコいい歌とダンスも出してたし!ギャップ!

1人でこの目にやられて萌えておりました。そろそろ詳しいこと明らかにしてくれまいか…。AePete民はずっと心を削られておるのだよ。

画像4

出典:LoveByChanceNews on Twitter

②Mai荒すぎ問題

この前まで知らんぷり?というか興味なさそうにしてたのに、いざとなったらめちゃくちゃ荒っぽい新キャラくん。Pondがすんごい優しい友達に見えたよ(笑)

画像4

出典:LoveByChanceNews on Twitter

③PondのTシャツどうなんそれ問題

シーズン1では貝殻付き着てたよね…いつの間に貝殻取れたの?(笑)洋服のセンスどうなん。

画像5

出典:LoveByChanceNews on Twitter

画像7

出典:LoveByChance on YouTube

↑ほら、シーズン1の頃のポンドだよ

④新たなShipぶっこまれる問題

これ…新たな可能性を見出してしまいましたが?Pondの愛を感じたよ…。

画像6

出典:A Chance To Love on WeTV

⑤Tinもう惚れている問題

もう好きでしょ!?買い物で「彼女と来てる」と言われた時の顔!好きでしょ!展開早い!

画像8

出典:LoveByChanceNews on Twitter

⑥Canももう惚れている問題

もう好きでしょ!?近寄られて「お前に会いに来たって言ったらどうする?」って言われて心臓バクバクしちゃうの、もう好きでしょ!展開…以下同文。

画像9

出典:LoveByChanceNews on Twitter

⑦エロ本くらいええやないか問題

やっぱりエッチな本を隠し持ってるのは母親にバラされたくないもんですか?妹の買い物付き合う方が面倒では…。

⑧忖度コンシーラーにビビる問題

いや~あからさま過ぎて逆に潔いわwwでもドラマに対する集中は完全に切れるよね…

⑨あれ?他のカップルは?問題

ちょ…クラノーもタムターもどこへ行ったの…?もう3話だよ…予告は兄ちゃんだよ…。どゆこと?え?どゆこと?

次はTin兄回か!?

予告がお兄ちゃんのことだけだったので、他のことがどうなるかはわかりません。いや、そろそろクラノーとタムターも出して…。というか、何でPeteが黙って留学したかも教えて…。次4話だとまだ難しいかな涙。

まだまだ序盤ですものね!早くTinはシャワー浴びてくれwww

※トップ画像はLoveByChanceNewsのTwitterから引用させていただきました。

↓EP4の感想ブログはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?