見出し画像

ラスボスとの対峙-タイBLドラマ「A Chance To Love」EP10個人的感想-

色々あり書くのが遅くなってしまったEP10の感想。本日VIP会員はEP11配信です。来週最終回という事実が受け入れられないし受け入れたくない!だってサブカップル…始まってもなくない?どうなることやら…。

※ネタバレしていきますので、未視聴の方は自衛お願いします。英語で見たため解釈が不十分なところがあるかもしれませんが、ご理解の上読み進めていただければと思います。文中の和訳は意味を分かりやすくするため意訳していますので参考程度でお願いします。

↓EP9の感想ブログはこちらから

Canに近づくTul

あくまで紳士的にCanに近づくTul。タイミングよく夜中に現れてCanにご飯を作って探りを入れてきています。餌付けされたように見えてご飯だけ奪って消えてましたが…(笑)Tulは何を企んでいる?

極めつけはCanをショッピングモールで待ち伏せしてTinを陥れようとしたこと。尾行させたのか自分でつけてきたのかは知りませんが、そこまでしてTinがドラッグをしたということを信じ込ませようとしていました。さすがにここまで来るとTinの周りにいるTinのことを信じ愛する人を排除し、孤独に追い込もうとしているようにしか見えない…。

出典:A Chance To Love on WeTV

そこまでして弟を怨む理由は何でしょうか。今週で明らかになる?

とことん信じるCanとすぐ疑うTin

今回はこの2人の性格が如実に表れていたエピソードでしたね。

Tulからドラッグをやっているともらった写真をTinに見せ説明を求めるCan。Canとしてはただ本人の口から本当のことを聞きたかっただけなのに、「どういうことだ?」の一言で「もうお前は兄貴を信じた。終わりだ。」になってしまうTin。

よっぽど今まで兄ばかりで自分を信じてくれなかったのでしょう。たったこれだけで絶望し、関係を断ち切ろうとする…君の過去に何があったんだ!?と心配になる一幕でした。

そして何事にも真っ直ぐで信じる人はとことん信じ抜くCanは、すぐにTinを追いかけて自分の真意を説明します。ここがCanのすごくいいところで…疑問は持ち越さない、思っていることはきちんと伝える、そして最後まで信じる。これができるCanは本当にいい子だわ~と感動!(同時に騙されやすいとも言えるけど…)過去にこんなに自分を信じて愛してくれる人に出会わなかったであろうTinは、本当に嬉しかっただろうなぁと思います。

出典:LoveByChanceNews on Twitter

Tinの頭(というか襟足)をなでなでしてるの最高に萌えませんでしたか!?あそこだけでもリピートできる…。

今週も甘いTinCan

少し誤解もあったけれど、他のタイBLドラマのようにすれ違い続けることもなくすぐ仲直り。そのうえ甘い時間を過ごしています。

・大学のど真ん中で指を絡めて手を握る

・大学のど真ん中で「愛している」と言う

・大学のど真ん中でキスしようとする

終始こっちの顔がとろけてしまうような2人のやり取りでしたね!Canが「恥ずかしくて死にそうだ!」って言ってたけど、こっちは萌え死にそうですが??

出典:A Chance To Love on WeTV

ここのシーンもですが冒頭のシーン!あそこ皆さん生きてましたか??「きゃ…きゃんたろうが押し倒したーーー!!!」「Tinがひっくり返したーーー!!!」「またTinがエロく”きゃぁ~ん”って言うとるーーー!!!」「気持ち良くしてやるとか言うてるーーーー!!!」と1人興奮しまくってましたが(笑)。きっとちゃんらぶ民みんなそうなってたって私信じてるから!

出典:LoveByChanceNews on Twitter

Tumと対面したAe

曲作りの話が前向きに進んでいるようです。Pondがお目付け役のようについてきて茶々入れてたのに笑ったけど。

Tumが意外と上から目線でAeに聞いてたのびっくりした…お願いしてるのはTumですよね?

出典:A Chance To Love on WeTV

Tum:それで…君の話はどれだけ興味深いの? 
Ae:わからない。俺はただ…彼に愛しているって伝わるならなんだってしたいんです。そして俺はずっと待ってる…。 
Tum:それで彼は何て言ってるの? 
Ae:あなたは誰かを深く愛したことがありますか?でも理由があって一緒にいれないことも…。 
Tum:もちろん。

愛し合っているのにPeteの父親のせいで別れなければならなくなったAeと、愛しているのにTarがフランスに留学しているTumは通じるものがあったのでしょうか。2人で愛する人と離れ離れになっている理由は違いますが、遠く離れた愛しい人を想った曲が出来上がりそう。

この話し合いの帰りのAeとPondが昔に戻ったみたいなやり取りで良かったですね!Pondが他人のことに首つっこんでAeが怒る…。しかしPondは相変わらず鋭い!KeenがTumを好きでTumは別の人を好きってあの短い間で見抜くとは。いつまでもPondは侮れない男です。

出典:LoveByChanceNews on Twitter

クラノーの短さに愕然!

いや~こんなに何も進展しないまま10話でこの短さ!さすがに驚きました…。あの短い尺で伝えたかったこととは何でしょう?「恥ずかしい」というテクノーの台詞に雪解け間近を…感じなーい!

出典:LoveByChanceNews on Twitter

逃げて逃げてひたすら逃げて…後2話ですよね?どんなきっかけで一体2人は進展するんでしょうか…。

今日の11話はきっとTulHinの過去の話で40分終わるんだと思うの。そしたら残り1話はサブカプだけの回にしてくれるんですかね。Tarはまだフランスから帰って来てすらいない!シーズン1よりサブカプの扱いが雑…。これはシーズン3かスペシャルエピソードがあるという壮大な前振りなんでしょうか!そうじゃないと各所おさまらないよ!

とうとう殴った!

またCanを貶めようとTulがいかがわしい(であろう)動画を送り付け、さすがに堪忍袋の緒が切れたCanがメタナン家に乗り込みました!

出典:LoveByChanceNews on Twitter

渾身のパンチをお見舞いして、騒ぎを聞きつけたダディが出てきて続く…。さぁ、Canはメタナン家の問題を解決できるでしょうか?

色々突っ込み集

①Canのファイティングポーズかわよ問題

可愛くて全然人殴れなそうなのに、最後Tulに特大パンチお見舞いしてましたね!やればできる子、きゃんたろう。

出典:A Chance To Love on WeTV

出典:LoveByChanceNews on Twitter

②この写真はここだったのか!問題

なぜか先に公式から投下されたこの写真。

出典:LoveByChanceNews on Twitter

はい、10話でございました!ベッドシーンまとめて撮影したのかな…。

③嫉妬深いTin問題

Canの電話の様子だと、Aeと出かけることまで嫉妬している。(というかCanまでTumとのご対面について来る予定だったんだね…)「Aeの好きな人はお前も良く知ってるだろ?」ってその通りだよね。あんなにPeteいなくなって死にそうになってたAeを見ているのにねぇ。

出典:A Chance To Love on WeTV

④際どいことを言うくせに「愛してる」に恥ずかしがるCan問題

「気持ち良くしてやる」とか「お前の…が恋しい」とか言いまくってるくせに、愛の言葉ささやかれるのは恥ずかしいんだね、きゃぁ~ん。←Tin口調でエロめに再生してください。

出典:A Chance To Love on WeTV

⑤Canの部屋はメロン問題

Canの部屋の入口!可愛すぎるわ…メロン嫌がってたのに認めてるの?

出典:A Chance To Love on WeTV

⑥本当に12話でたためる?問題

一番の問題はこれ!この話の流れでたためる気がしない…。TinCanはまとまりそうだけど、サブカプこれ無理だよね?どう考えても無理…。今回はTumかケンクラがシャワー浴びるとかやめてよ!

え?来週最終回って本当ですか?

今日11話やって…来週最終回?受け入れきれない事実。ここまで心待ちにしていた続編初めてだし、毎週水曜日が楽しみで楽しみで…。ブログも毎週書くのが当たり前になっていて…書くことも溢れ出してきて…。

いかん、センチメンタルになってしまうので、11話の楽しみを!

といっても11話もTulHinの話だろうし悲しそうですよね…。萌えは補給できますか?Aeはいっぱい出ますか?(多分出ない)クラノーもっと出ますか?(多分出ない)Tarはぼちぼち帰ってきますか?(帰ってこないとそろそろヤバい)

考えるほどブルーになりそうなので、この辺りで。どんどんセンチになるブログを許してください。

※トップ画像はWeTVのA Chance To Loveより引用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?