見出し画像

予想外の幕開け!タイBLドラマ「A Chance to Love」EP1個人的感想

※WeTVのVIP登録の値段が間違っていたので削除しました。思ってた以上に高かったです汗。申し訳ありません。(2020年9月8日追記)

こんなに心待ちにしていたドラマは本当に久しぶり!大好きな「LoveByChance」の続編がとうとう配信開始となりました。

今はVPNを使ってWeTVでしか見れません…。来週9日から楽天vikiでも公開されるようですが、一部の国のみに配信で日本は対象外になるのでどのみちVPNがないと見ることができません涙。日本での展開方法や時期などはまだ発表されていないので、正式な発表があるまで待ちましょう!

今回の嬉しい誤算は配信と同時に英語字幕がついていたこと。私はタイ語で字幕なくてもリアタイしたい!と待ち構えてましたが、英語字幕が来た時に嬉しくて一時停止して興奮のツイートをしてしまいました笑。

※ネタバレしていきますので、未視聴の方は自衛お願いします。英語で見たため解釈が不十分なところがあるかもしれませんので、ご理解の上読み進めていただければと思います。

↓Official Trailarを貼っておきます。早く日本で見れるようになって欲しいですね…

初見で感じた違和感の正体

リアタイで見た時にTinCanの物語にちょっと違和感を感じてたんですが、「Aeが泣いているーーーーー!!!!」ということに気を取られ過ぎていたのと英語字幕であったことも影響してかあまりわかっていませんでした。でも見終わった後にTwitter上でみんなが「あれ?何かTinCanまた出会いからやり直してない?」とザワザワ…。その後に原作者さんが以下のツイートを投稿しました。

要約すると「シーズン1から続くストーリーと初めからやり直すストーリー2つを提案した」「私は初めからやり直す方を選択した」ということ。そうです、TinCanは出会いからまたやり直していたのです!(驚愕)

いや、どうりで自己紹介してるなぁとは思ってたけど、シーズン1最後にTinがCanに振られた腹いせに知らない人のふりしていたのかと思った(笑)。

だからタイトルが「LoveByChance2」ではなく「A Chance to Love」なわけだ…と納得。TinCanはまた新しく出会いから始まる2人のストーリーがつくり上げられていくということになるようです。

2人の性格は変わってないかな。Tinはシーズン1よりちょっととがり方が少ない気がしますが…(もっと貧乏人見下してなかった?絶対飴ちゃんなんかあげないよ、1期のTinは)Canはまんま!2年も経ってるのに素晴らしい。

出典:LoveByChanceNews on Twitter

じゃあ他のメンバーは?

①AePete

Pete役のSaintくんが出演しないということもあってか、こちらはシーズン1からの続きのよう。なぜかPeteはおらず、Aeは死にそうなほど悲しい顔をして泣いてばかりいます。詳細は後ほど…

②Klano

1話ではケンクラはでておらず、テクノーだけが出ています。でもTrailerでケンクラが「あの晩のこと…」と話していたので、こちらはシーズン1からの続きっぽいですね。

③TumTar

1話にどちらも出ておらず、Trailerでも推察が難しいためまだまだ不明。でもこの2人がもしやり直しだったら気持ちがお…重い…。

④友人やその他の登場人物

Aeの回りの友人Pond、Bowはいます。Pringがいなくなっており、新しい友人Maiが追加されているようです。(Aeとの仲は不明)

出典:LoveByChanceNews on Twitter

Canの学部の友人のGoodがいなくなり、Jobという子が追加されています。

Tinの兄Tulが違う俳優さんになっています。若返っている…結婚して子供もいたはずですが、まだ1話ではそのあたり不明。

TharnTypeのTypeがいるのか、どの程度からんでくるのかは1話の時点ではまだわかりません。

Aeを見ていると悲しくて胸が痛い…

そう、私は完全なAePete民…。Aeが悲しいとHPがどんどん削られていきます…だたでさえPeteがいない~~~!ってなってるのに涙。

出典:LoveByChanceNews on Twitter

↑自転車少年からバイク少年に!な…何があった!?

①2人はどうやら別れたらしい?

Pondとの会話でわかったことですが、AeとPeteは別れているようです。そのことでAeが死にそうなくらい病んでるのはわかる…。

Pond「The reason that he breaks up with you. Because he wants to help you.」「あいつがお前と別れた理由はお前を助けたかったからだろ

Ae「But I don't want him to do that.」「でも俺はそうして欲しくなかった

重要なセリフだけ日本語訳してみたけど、Peteは何かからAeを助けたくて別れを選んでドイツへ留学へ行った、だけどAeはそうして欲しくなかった(納得していない)ということなのかと。

まだ1話だけじゃ別れた背景や理由はわからないですが、とりあえず悲しいのだけはわかる…。私もAeと一緒に泣いてますからーーー!!!

②とりあえずPondを拒絶するほどAeは病んでいるようだ

苦しそうなのは見たらわかる。私も苦しい…うっ。

③PeteはTinにAeが困ったときには助けて欲しいとお願いしている

世界線が変わってしまっているので、TinとAeがどれほどの知り合いだったかというのは伺い知れませんが、PeteはTinにこんなお願いをしていました。

「いつもAeの面倒を見て欲しいと言っているのではない。彼が本当に困ったときには助けてあげて欲しい」

これもなぜPondじゃなくてTinにお願いしたのかな…という疑問もあったのですが、PondはAeに近すぎてAeが必ずPondを通じてPeteに接触しようとするかもと懸念したのかなと思いました。

これからAeとTinはどう絡んでいくのでしょうか?Peteにお願いされているので一応気にはかけそうですが、シーズン1ではTinCanの仲を取り持っていたPeteがいなくなったことで、Aeがこの役割を担うのかな…とも思ってます。とりあえず早く立ち直って!(笑)

④Peteが回想シーンに出てきた!

これ驚きませんでしたか?私は「ぴーーーとぅーーーー!!!!」って叫んでしまいました。(心の中で)

最初から回想シーンが全く出てこなかったので、このままそういうシーンは挟まず行くんだろうな…Peteという名前は出しても映像では出てこないんだろうな…って思ってた矢先!いきなり「はい、どーん!」だったので本当にびっくりしました。

出典:LoveByChanceNews on Twitter

出典:LINETV 公式 LoveByChance

↑この対比が…うっうっ…ぴーーーとぅーーーー!!!!

原作者さんがどうしても入れて欲しいとお願いしたシーンだったらしく…グッジョブ原作者さん。がっつり心に刺さりましたよ…。

TinCanの進んだストーリーはいつ見れるのか

シーズン1でTinCanがメインストーリーになっていったのが11話から。4話くらいであの服シャワーまで行くと思ってたのですが、噂では6,7話まで1期の振り返りという話も聞いてしまい…。

え!?けっこう長くない?

半分振り返り、残り半分が新しいストーリーということになりそうですね。周りの状況が変わっているので色々見せ方も変わってくるのでしょうが…。「もういいから早く!」ってなってしまわないか懸念しております。

出典:LoveByChanceNews on Twitter

とにかくキャストスタッフさんが全力でいい作品にしようとしてくれているのを信じて!毎週楽しみに見たいと思います。もうTinCanは絶対ハピエンでしょ!?やり直すんだから!ハピエン信じてますから!!!

WeTVのVIP登録をすれば1話先に見れる

これがWeTVでの配信で少し面倒なところだと思っているのですが、会員登録をしたら1話先行で見れます。ですので、現在1話まで見た人と2話まで見ている人が混在しているという…。

私はみんなと共有したいというのと、ネタバレなしで一人で悶々としているのが性に合わないので(笑)1話ずつ見て行こうと思います。もしかしたらどこかで我慢できなくなるかもしれませんが…。

VPNについて

私はNordVPNを使っています。無料は見れないという人も多かったのとセキュリティの問題もあり、私は有料のものにしました。

もうYouTubeに違法アップロードで2話まで出ていますが…それを見るくらいならVPNを使って公式で見るようにしましょう!VPNで見ること自体は違法ではないので…。(それで見た動画などをアップロードしたら違法ですよ)

さぁ、来週からがきっと本番だ!

まだ1話が配信されたばかり!紆余曲折あった中でもこれだけのメンバーがそろって続編が作られたことには、正直感謝と喜びでいっぱいです。いちファンとして最後まで見届けたいと思っています。

まだクラノーも出て来てないしね、このカップル!私好きなんで期待してるよ!

※トップ画像もLoveByChanceNewsのTwitterから引用させていただきました。

↓EP2の感想ブログはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?