見出し画像

氷の王子が柔らかめ -タイBLドラマ「A Chance To Love」EP2個人的感想-

結局WeTVのVIP登録をしてしまいまして…1話先行で見てます。今日私は3話を見れるということですが、一足お先に2話のレビューを書きます。

※ネタバレしていきますので、未視聴の方は自衛お願いします。英語で見たため解釈が不十分なところがあるかもしれませんが、ご理解の上読み進めていただければと思います。

↓EP1の感想ブログはこちらから

前回はやり直しの衝撃が大きすぎて書き忘れてましたが、オープニング曲はシーズン1の曲をちょっとオシャレにアレンジしています!どっちも好きだな~。この曲聴くと気持ちが上がる&ぴーーーとぅーーーー!ってなる汗。

そして2話まで見た感じどちらも39分…。短いよ!泣

相変わらずAeを見てるのがつらい

そう、2話でもまだ悲しみの中にいるAe。立ち直るまでどのくらいかかるのかな…。相変わらずHP削られてますよ、私は…。Canが言うにはお酒もタバコもやり始めて全く人が変わってしまったようです。

・Bowは事情を知らない

そんな荒れているAeを助けようとするのが友人のPondとBow。3人が話している内容から、Pondは別れた経緯をしっているけどBowは事情を全く理解していないよう。

Aeは「俺たちが愛し合ってないから別れたというわけではない」「どれだけ彼を愛しているかわかるか!?」と言っていたので、やっぱり全然納得していない。Peteは何を告げて留学へと旅立ったのでしょうか…。

・Peteを感じさせる写真とブレスレット

Peteとの楽しい思い出を振り返ってしまい眠れていないAe。Peteから誕生日にもらったブレスレットもまだ大事そうに腕にはめてあります。そしてまたここの回想でPeteを出してくるという…涙。こうやって最終回までところどころでAePete民の心をぐっさぐっさ刺してくるのねーーーー!!!!

画像1

画像2

出典:LINETV公式「LoveByChance」

ベッド横のテーブルにもPeteと2人で撮った写真あるし…。そういうのがあると余計辛くならんか?Aeよ…涙。

Ae周りの友人関係では、Maiという新キャラはBowとは親しくないようです。また改めて名前聞いてたし。AeとPondの友達というところでしょうか…。

TinCanがそれほど敵対していない

Peteがいないからか、最初からそれほど敵対していないTinとCan。シーズン1の名シーンが出てきますが、基本的には全く違う過程で距離を縮めています。

お金持ちTinを狙う女子(これも前作にはなかった設定)から助けたCanに好感を抱いたようなTin。「お前はその辺の女たちよりマシだ」とか「お前の方が可愛い」とかちょっと好意示してますよね?「汚い汚い」とののしってはいますけど…。

そしてシーズン1の8話であった「うるさい口を黙らせるキス」がもうやってきました!しかもこのキスする状況が他の回の話とちょっと混ざってましたよね。口論になった「お母さんになんて口のきき方だ!」は一緒なんだけど、引き金の言葉が「お前は愛されてない子どもだ」になってます。これは前作11話の外で偶然Tinと会ったときについCanが言っちゃった言葉。

ここでキスした状況もちょっと理解に苦しみますが…少し気になってる相手だったからつい「うるさい!」ってキスしちゃったのかな。。前作の名台詞(?)「男とするのも悪くない」はなかったね、残念。

なぜか予告編が流れずハイライトシーンに行ったので、3話がどんな感じか全くわかりません。今日の放送で2人がどうなっているのか…楽しみに見ていこうと思います。

まだ出ないけどちょっぴりKlaNo

今回はもうちょっと出番があると思っていた2人。とりあえずあの死にそうなAeを何とかしないといけないからか(?)なかなかケンクラ出てきません!

ケンクラから電話かかってきて戸惑うテクノー。からの「なんであの夜、俺はいい気持ちだったんだ!わーーーー!」っていうテクノーのオモシロ葛藤を聞くことができたのは良かった(笑)。いつ2人は絡むんだろう…。これ、1話40分程度で4CPの話進めれる?汗 せめて50分くらいにならんかな…。

画像3

出典:LoveByChanceNews on Twitter

色々突っ込み集

先週は色々パニックで忘れてました!今週の突っ込み。

①Aeが病み過ぎ問題

酒あおってタバコ吸って電話の電源切って学校や部活休んで、ひたすらPeteを想っているAe。そこまで落ちられると見てるこっちも辛い。そしてきっとPeteもそんなAe見たくないと思うよ…うえーーーーん!

画像4

出典:LoveByChanceNews on Twitter

②CanがCanで面白い問題

Tinに「汚い」といつも言われているCan。触れたところはハンカチで嫌そうに拭き取られてるし。でも言われっぱなしじゃないのがCanのいいところ!車に体をなすりつけ、Tinにもこすりつけ「これでお前も汚いぜ!」には笑ったよ。Aeで落ちてる私には最高の癒しCanです…。

③BLドラマに出てくる当て馬女子は嫌な奴問題

素敵女子が当て馬のようになってたタイのBLドラマってあったっけ?汗 もう今回もひどすぎないか…あの女子。(「En Of Love」でVeeの彼女役やってた子みたいですね!どっちもちょっと…な子の役やん涙。)現実にあそこまで明け透けな子っているかな。お金持ちだからと思って近づくにしても、もっと上手に近づくよね笑。

④Lemonは兄のアドバイザー問題

自分の中の葛藤は妹に話しちゃうCan。キスされたのも話しちゃうのかな~?

さぁ、どこまで2人の仲が深まるか

VIP会員登録しているため、今日はもう3話を見れます!キスの後TinCanの関係はどうなっていくのか、病み病みAeはPondの助けで立ち上がることができるのか、そろそろケンクラ出てこないの!?というところが見どころかな。

TumTarも全然出てこない…。Tumに近づく男性いるんじゃないの?Tinのお兄さんにも何かあるんじゃないの?40分13話で畳むことできないでしょーーー!!!!←魂の叫び。

※トップ画像はLoveByChanceNewsのTwitterから引用させていただきました。

↓EP3の感想ブログはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?