見出し画像

甘い日々の裏にあるTinの苦悩-タイBLドラマ「A Chance To Love」EP9個人的感想-

公式のツイートから13話まであると思っていたんですが、この前見たら12話までしかなく混乱。以前見かけた「Final Episode」はどこへ行ったのでしょうか…。となると、VIPは後3話。うそおおおおおおお!(後でその辺存分に嘆かせていただきます…)

今回は突っ込みが多いです。突っ込みまくります(笑)

※ネタバレしていきますので、未視聴の方は自衛お願いします。英語で見たため解釈が不十分なところがあるかもしれませんが、ご理解の上読み進めていただければと思います。文中の和訳は意味を分かりやすくするため意訳していますので参考程度でお願いします。

↓EP8の感想ブログはこちらから

ひたすら甘々なTinCan

キスでカミングアウトという衝撃の結末で終わったその続き。みんな驚いてはいたけれど、混乱しているのはCanの妹Lemonだけ。サッカー部の面々はCanの勇気ある行動をたたえています。

画像1

出典:A Chance To Love on WeTV

我に返って自分のやったことを後悔しているCanですが、Tinに慰めてよ~と子どもみたいに甘えているところが可愛い。そんなCanをとろけるような微笑みで見つめて頭をなでなでするTin。もうここは甘々。Tinにいたっては勝手にカミングアウトされたところを怒るどころか「こんなことするほど俺を好きだなんて嬉しいよ」と甘い台詞を吐くし。

画像2

出典:LoveByChanceNews on Twitter

細かい描写はないですが、きっとTinの家に入り浸っているのでしょう。端々にきっとあの後も複数回体の関係を持ったのであろう台詞が。

一番の爆弾は「TinのTinが恋しい(超意訳)」ですよね(笑)。実際は「俺も恋しいし…お前の…(と言って下を見る)」でしたが、どちらにせよ「君たち、知らない間に何回いたしたんですかーーーー!」となる台詞が散りばめられていて、2次創作できそうな余白がたくさんありましたね。(小説や漫画描ける方、大変期待しております←他人任せ)

AeのPeteへの想いが泣ける

すっかり立ち直った(ように見える)Aeは、Peteに見てもらうために毎日せっせとFaceBookに自分の写真を投稿しているようです。Bowに「いつまで続けるの?」と聞かれたAeの台詞が泣ける。

ずっと続けていくよ。もしあいつが1年間いないなら、俺は365枚写真を投稿する。もし2年間いないなら、730枚写真を投稿するよ。ずっと投稿し続けるんだ。あいつに愛し続けることを諦めてないって伝えるためにな。

画像3

出典:LoveByChanceNews on Twitter

連絡も取れない相手を愛し続けるって、かなりしんどいことだと思うんです。見てるか見てないかわからない写真を投稿し続けることも…。今はPeteが急にいなくなった悲しみでいっぱいで、何かしないと落ち着かないかもしれない。これがずっと続けば…それは本物の愛ですよね。ここまでしているAeを知ったらPeteはどう思うでしょうか。やっぱりAeにはPeteが必要なんだよ…帰ってこーい!ぴぃーーーとぅーーーー!涙

KeenがとうとうAeに接触

Aeの投稿に興味を持ったKeenがAeに声をかけてきました。興味を持った経緯と曲を作りたいということを告げています。

ここの英語も最初よくわからなくて、Aeはあまり乗り気じゃないのかな、それをPondが後押ししてるのかなと思ってたんですが、ちゃんと訳を取ったら真逆でしたね。Aeの方が興味を持っている。

画像4

出典:LoveByChanceNews on Twitter

最初は断ってたけど、Keenから「言葉だけでは伝えきれない想いを歌は伝えることができる」と聞いて興味を持ったよう。

Peteのためならなんだってできるんだ。俺はあいつに知って欲しい。俺たちが別れた日からあいつを恋しく思わない日はないんだってことを…。

なんですか、9話はAePete民を泣かせる回なんですか。とにかくAeの想いがずっと切なくて…。Aeの心の中にはPeteしかいなくて、Peteのことしか考えられなくて、Peteのためなら苦手なことも嫌なこともなんでもできて…。これが愛じゃなけりゃ何を愛と呼ぶのさ!

画像5

出典:LoveByChanceNews on Twitter

私Twitterで「LoveByChance」の嫉妬するAeの動画を作ってアップしてるんですけど、あのAeの嫉妬を見てたらそりゃこうなるわな…あんなに大好きだった相手だもんな…って思います。初恋で自分のすべてを捧げてた相手。急にいなくなるなんて、自分の身に起こったらと想像しただけでも怖い。後3話なんですけど…最終回、まさかのもしかして起こらないかな。。

無意識に電話をかけたらそれは好きってこと

Canの公開キスに少し触発された雰囲気のテクノー。なぜか相談しても響かなそうな後輩のJobに「彼氏がいるっていいことなのかな」とかこぼしてましたね。

そこからロッカールームで無意識にケンクラに電話。この流れで無意識に電話しちゃうってそれはもう気になっている証拠!

画像6

出典:A Chance To Love on WeTV

ここの2人は進んだように見えて毎回そんなに進みませんね…。テクノーも気になってはいるんだろうけど、やっぱり嘘つかれたこととかが引っ掛かっているのかな。策士策に溺れるというか、クラは体の関係を持てばなし崩し的に上手くいくと思っていたけど、結果的に関係を難しくしただけ。あんなことせず真っ直ぐアプローチしてれば、もしかしたらもっと早く上手くいってたのかも…。クラにできるのは諦めないことと誠実に謝り続けること。何とかテクノーの心が溶ける日がくるといいね。(後3回だけどな…)

画像7

出典:A Chance To Love on WeTV

メタナン家の問題

とうとうダディまで登場!なぜかメタナン家の中では認めてもらえてないTin。お父さんまで兄とあそこまで区別しているとは…。

そして回想シーンで兄Tulとの確執の原因が出てきましたね!あそこまでひどいこと言ってTinを追い込んでたとは驚きました。まだ兄を信じて可愛げもあったTinが完全に兄と全ての人を信じられなくなった瞬間。

画像8

出典:LoveByChanceNews on Twitter

↑少し髪型も違うししゃべり方も幼い昔のTin。ここから可愛げがなくなったのかな…。

兄はきっと自分の大切な人にも手を出そうとする。そう思ったTinは、Canのことを守るためかつての使用人Hin(兼Tulの元カレ?)に兄の弱点を聞くために電話をしていました。(この流れはちょっとよく理解できてないです、すみません)

画像9

出典:LoveByChanceNews on Twitter

Hinと想いあっていたのになぜかTulはでき婚。そしてTulのことを想って身を引いたHin。

もう「どういうこっちゃ…」しか出てこないメタナン家周辺問題。後3回ですが(何回目)ここも決着つきますか?

色々突っ込み集

①Tin王子がデレデレ王子に変身問題

Canへの愛しさが止まらないTin様。顔面は溶けてるし…。今まで会ったことのないタイプの突拍子もないことをするCanが危なっかしくて可愛いんでしょうね。私たちも可愛いと思って見てるから!

画像10

出典:A Chance To Love on WeTV

↑見て!顔が綿菓子のようにCanに触られただけで溶けちゃいそうだよ~~

②”「ロッカーから始まる恋」byらぶちゃん”がまたあると思った問題

ロッカールームでクラのこと思い出してるからさ…ここにクラが現れてお付き合いが始まるのかと思った!

画像11

出典:A Chance To Love on WeTV

③忖度フードの使い方が過去一秀逸問題

忖度フード(スポンサー商品BENTO)でイチャイチャ。過去作品の中でも一番グッジョブな使い方です。そしてここのTinの口元と目のエロいことよ…「えっろ」って口走ってしもうたわ。

④Lemonは刃物を持ち出すなかれ問題

人に刃物向けたらあかん。怖い。うっかり刺さったらどうするの!

画像12

出典:A Chance To Love on WeTV

⑤妹が兄を美しくしようとしている問題

Tin王子に釣り合うように肌にいい飲み物(忖度ドリンク)を勧めるLemon。大丈夫、Tinは見た目に惚れたわけじゃないから。

画像13

出典:A Chance To Love on WeTV

⑥エロのために家を買う問題

Tinの家の金持ち度はすごいと思っていたけど、Canと心置きなくいたせるようにと家を買おうとしている。(自分の居場所が欲しいからとも言ってたけど)金持ちのスケールが違い過ぎて吹いたわ!

画像14

出典:A Chance To Love on WeTV

↑Tin、かれぴのために家を買うってよ

⑦Hinがいながらでき婚Tul問題

もうこれ分からな過ぎる…。こうなってしまう状況が理解できない。

画像15

出典:A Chance To Love on WeTV

⑧お母さん、もうすぐ息子になりますよ問題

Tinのことを気に入っているCanのお母さん。「Tinみたいな息子がもう一人欲しいわぁ」って言ってたけど、もうすぐそうなるよきっと。

画像16

出典:LoveByChanceNews on Twitter

⑨TumTarはどこへ行った!?問題

9話は全く出てこなかった2人。Tarはまだ帰ってきてもいないですけどぉ!大丈夫ですか?カップル配分間違えてないですか?話数間違えてないですか?

TulがとうとうCanに手を出すか?

9話最後にとうとうラスボス(Tulのこと)と対面したCan。来週の予告を見たらTulがCanに何か仕掛けてましたか?来週でメタナン家の問題が決着するのか、他のカップルたちはどうなるのか、Aeの歌作りは始動するのか…内容モリモリの10話になりそうです!

後3回って本当?(何回目!)畳める?これ…サブカップルファンが最終回に暴動起こすとかいうレベルにならないことを祈っています。。

※トップ画像はWeTVのA Chance To Loveより引用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?