見出し画像

幼馴染の恋の行方は~タイBLドラマ「Together with me」個人的感想~

だいぶタイ沼の底まで来たと思っていたのですが、どうやらまだ深いところがあるようで…。日常が戻りつつある日々で「24時間じゃ足りんのじゃー!!!」という毎日を送っております。

今回はタイBLカップル界のレジェンドMaxTulが主演の「Together with me」についてのレビューをしたいと思います。

なぜレジェンドか?このTWMの主役であるKornKnockという役名で演じているシリーズが、タイBLドラマでは最多の3シリーズと一番多いのだそう!そんなKornKnockの物語の始まりでもあるのが今作です。(作られた時期は前後しますが…)

※少しネタバレありです。

あらすじ

Knockが引っ越したことで離れ離れになった幼馴染のKornとKnock。数年後大学で再会した2人は、また親友同士に。ある日飲み屋で知り合った女の子たちとつい盛り上がって飲み過ぎた2人は、お酒の勢いで体の関係を持ってしまう。そのことでギクシャクしてしまう2人。Knockに彼女がいたことで、周囲を巻き込んでより複雑な状況に陥ってしまって…。

衝撃的なドラマの幕開け

あらすじでも書いた通り、2人が体の関係を持ってしまうシーンから物語がスタートする。KornとKnockを演じているMaxTulは、2人そろって体格がいい「The 男!」というタイプなので、ベッドシーンも激しく荒々しい。しょっぱなっから「きゃーーーーー!!!!」ってなる(笑)。恐らく内容的にもR18だよね。おなじみの「らいかんとぴにー」がなかったので…。(※見返したらR18表記ありました)

この濃厚なラブシーンで始まったと思いきや、前半はわりとポップでコメディな内容。タイドラマでよくお目にかかるコントのような効果音も多めで、クスリとくる場面も多い。

でも後半はなかなかのドロドロ愛憎劇が見られます。心してかかりましょう。

Knockに彼女がいるのでちょっとややこしいことに

Kornは元カレが出てくるので、恐らくゲイ。Knockは彼女がいるストレートなので、ドラマの大半はKnockの葛藤と彼女との関係をどうしていくかが描かれている。

この彼女がやっていることがえげつなく、蛇のようにしつこいので「おおおお…まだ諦めぬか、おぬし、ぐぬぬ…。」という感じになる。

KnockもKnockで心はKornにあるのに、彼女に対する後ろめたさとか男同士ということに対する引け目とかを感じて、なかなか一歩踏み出せない。心と頭がバラバラになってるから、余計周りを傷つけるという悪循環を繰り返す。一線を飛び越えて来たかと思えば引いて、また飛び越えたかと思えば引いて…。振り回されているKornがお気の毒になってしまった…。

「片方に彼女がいる」という設定のBLドラマ初めてだったけど、女の嫉妬が絡むとこんなに内容が昼ドラチックになってしまうのね、と勉強になったよ…。

女友達最強!

このドラマはBLドラマにしては比較的女性が多く登場する。先述の嫉妬怖いKnock彼女だけではなく、Kornの女友達は強くて素敵!

2人の関係に気づいてから何かとアシストしてくれるのがYiwha姉さん。(私的には姉さんキャラだけど、Kornは母親だって言っている)Knock彼女の暗躍を暴いて阻止してくれるのも、このYiwha姉さん。姉さんなしではKornKnockの物語が始まらなかったと言っても過言ではない、そんな重要な役割を担っておりました。

↑すべてお見通しよ♪な姉さん

もう一人の女友達Faiiもサバサバした女の子。サッカー部のマネージャーではなくしっかり選手として出場する。このFaiiはどちらかというとサブカップルとなるBright医師とすったもんだあるFarmくんの助っ人的立場。いつも口から出る名言は、何かの本の引用というオチ付き。

このドラマは、かっこよく頼れる女性 VS 嫉妬深く性悪っぽい女性 という構図になってるよね。花のように可憐な女性は出てきておらず、けっこうみんな色んな意味で強い(笑)。

↑悪代官たちの密談みたい…

Amphawaの景色が美しい

Kornの実家のAmphawa。(Knockも?でも引っ越ししたはずだよね…)水上マーケットが有名な場所らしく、水辺に家が並んでいるタイの原風景という感じ。

↑本当にキレイ!今度タイに行ったらここにも行きたいな。

この水路を挟んでお互いに紙飛行機を飛ばし合い、気持ちを伝え合うシーンが良い。メールもある時代に、子どもの頃にやっていたであろう幼馴染ならではの方法でお互いの心を通わせていく。この場所だからこその素敵なシーンになっていた。

Farmダークサイドに堕ちる

Kornの友人であるFarm。彼女がいながらエロ怪しいBright医師に魅了されてしまう。

このFarmが惚れた先生がヤバい!複数人掛け持ち恋愛当たり前、Farmが惚れているのをいいことに「僕はこういう人間だよ。それでも良かったらおいで。」みたいなスタンスを取っているから、Farmが何かわがままを言っても「僕はこういう人間だって言ったじゃん。」とか言って逃げる。

こんな医者に惚れてしまったもんだから、最終的にはFarmくんダークサイドに堕ちてしまう。あんなに可愛かった純粋青年が、しっかり闇をまとった大人の男性へと変貌しておりました(笑)。罪深きはBright医師。

↑純粋で可愛い少年が色気のある男性へ…

色々突っ込み集

①なぜお前が逃げるんだ!Korn!問題

酔った勢いで寝てしまった2人。KornがKnockに襲っちゃったことを謝り、他の人に話さないという約束をして仲直りしたのに、Knockに嫌われる夢を見てから避けだす。避けるというより逃げてたけど、撮り方とか音楽の付け方のせいかもしれないが、かなりコントチックな仕上がりに。

↑アニメのような逃げ方(笑)

②彼女は悪いことしてないから別れられない問題

Knockが彼女を振れない理由が「彼女は悪いことを何もしてない」から。ん?悪いことしてなかったら別れられない?なんで?他の人に気持ちがうつったまま付き合い続ける方が不誠実だし相手にとっては地獄ですよ…?最後の最後までなかなか別れられないKnockくん。「気持ちがなくなった」も十分な別れの理由ですよ。

③Yiwha姉さん強すぎ問題

最初から最後まで色んな面で強すぎる姉さん。私の昔の友達に性格も見た目もめちゃくちゃ似てる(笑)。面白いし頼れるし、友達にすると最強の女性だよね。私もこんな友達が近くに欲しいです。

④Bright医師少年を食い物にし過ぎ問題

とにかくエロいだけではなく、ちょっと犯罪のにおいもしてしまうBright医師。一体何人のいたいけな少年をダークサイドに堕としたことでしょう…。そもそもKorn狙ってたくせに、すぐFarmに乗り換える切り替えの早さ。Knockの親戚だそうだけど、ほんのちょっとだけKnockは爪の垢を煎じて飲ませていただいたほうがよろしいのではないでしょうか…。

⑤既視感問題←でもこのドラマの方が制作早い

Twitterでも思わず書いてしまった既視感集を抜粋。

・怪我からのお風呂入れてあげる←既視感
・大学に閉じ込められる←既視感

上は「Theory Of Love」で見た。下は「Why R U?」で見た。

・最後の「んなわけねーだろっつーの」感←伝われ

Knockの「俺が夫になる!」宣言からの「お前にできるのか?」と誘ってからの「んなわけねえだろっつーの。」感(笑)。(実際には言っておりませぬ)

まとめ

MaxTul、人気があるのもうなずけます。他のドラマとは違う男感満載のカップルで、野性的というか本能的というか、相手が男性だからこそのラブシーンを見れるのが良いところかと。

今作はKnockの優柔不断さと女の怖さ、Farmの堕ちっぷりが印象に残りました。KornKnockは3作あるので、これから見たいと思います!

またMaxTulで何か新しいドラマをやってくれるのでは…!?とファンを期待させております。(2020年6月22日現在)楽しみにしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?