見出し画像

頼むからタイドラマ「The Shipper」を見てくれないか

タイ沼の奥底を漂って早2か月弱。10タイトル以上のドラマを見た私は、「2gether」の後に放送を開始した「The Shipper」に手を伸ばした。

なにこれ!?超面白いんだけど!!!

ということで、布教させてください。まだ6話までしか放送されていないので、これから一緒に盛り上がる仲間を集めたい!

BLドラマか?と言われると答えに詰まってしまう。うっすらBLの香りがただようラブコメディーとして、序盤は楽しみましょう!

↓Official Trailer日本語字幕付き!

あらすじ

高校生のPanとSodaはいわゆる腐女子。学校のイケメン先輩Kim(優等生)とWay(不良)をモデルに、日々BL(やおい)小説の創作を楽しんでいた。その小説をネタに不良グループからからかわれたWayは校内で喧嘩騒動を起こしてしまう。日頃から素行が悪かったこともあり、退学処分になってしまうWay。そんなWayをかばってKimは「Wayを退学にするなら自分も学校を辞める」と高校側に突き付ける。自分の小説のせいだと悩むPanは、偶然帰りに会ったKimにBL小説を書いているのは自分だと告げ謝る。温かい言葉をかけて自分のバイクの後ろに乗せ、Panを送るKim。その道中でバイク事故に遭った2人は自称死の天使に出会い…!?死の天使のミスでKimの体にPanの魂が宿ってしまったことから巻き起こる、ドタバタラブコメディー。

あらすじがほぼ1話の内容を網羅してしまいましたが…。映像で見た方が面白いのでぜひ見てください。

↓YouTubeで配信中!ありがたいことに放送後すごい速さで日本語字幕がつきます!有志の方、ありがとうございます涙。感謝が止まらない…。最新話はYouTubeの自動翻訳を利用して見ました。

キャラ立ちが素晴らしい登場人物

今までのどのドラマとも違う、色彩豊かでポップでコメディ色強め!GMMのロゴの背景がかなり可愛くって最初違和感がありましたが…(笑)。キャラクター全てが愛おしい、そんなドラマです。

Kim(主人公)

イケメンで学年一の秀才で曲がったことが大嫌いなパーフェクトガイ。素行不良なWayとなぜか親友。Panの魂がKimの体に宿ったことにより、Kimの知られざる一面が垣間見えるように…。

Pan(腐女子)

日々親友のSodaとBL小説の創作に没頭する正真正銘の腐女子。先輩であるKimとWayの仲の良さを目の当たりにしては、妄想を膨らませて創作へと投影していく。妄想が行き過ぎるとSodaと共に鼻血を出すという特徴を持つ。事故ったことにより、Kimの体へと自分の魂が宿ってしまう。

Khet

いつもPanとSodaのBL小説創作活動を邪魔してくる同級生。Panを見つめる眼差しはあれれ…?何かと秘密多き男子。

Way

素行が悪いため、学校から目を付けられている。秀才のKimとは親友。PhingPhingという美人の彼女がいる。

Soda(腐女子)

Panの親友で一緒にKimWayのBL小説を書いている。妄想が行き過ぎてPanと鼻血を出すのが特徴。

Phingphing

Wayの彼女。いつもWayとのいちゃいちゃを大っぴらに自慢している。取り巻きが2人いるが、偽装友達っぽくてちょっとかわいそうな人。(でも自業自得?)

左 死の天使(自称) 右 高校の先生

バラエティでおなじみ、ジェニーさん演じる死の天使。何かと抜けていて、三途の川に連れてくる人を間違えるわ、KimとPanを戻すときにPanの魂を間違えてKimに入れてしまうわ、どうかと思う死の番人。

右側は校則に厳しい高校の先生。あれれ…急に何かおかしなことに…。

腐女子の妄想が最高過ぎる

①突然のドラクエ風決戦

波動拳!!!!※腐女子の妄想です

ライトセイバー(風)と盾が突然出てくる。※腐女子の妄想です。

②服を脱がせながら名前を呼び合う

Kim!Way!※腐女子の妄想です

Kim!Way!※腐女子の妄想です

Kim!Way!※腐女子の妄想です

Kim!Way!※腐女子の妄想です

最後上半身裸だし、何で服脱がせる必要あるわけ?(笑)もうここのシーンお腹抱えて笑ってしまった。腐女子の妄想最高過ぎんか…。(元祖?腐女子が通りますよ~)役者さんもよく笑わずにやりきりましたね!

③GMMレジェンドカップルKristSingtoが妄想のネタ

※腐女子の妄想です

※腐女子の妄想です

※腐女子の妄想です

※腐女子の妄想です

※腐女子の妄想です

これ、ご本人たち知ってるのかな。GMMの俳優さんだからGMMがいじるのは大丈夫(?)なんだろうけど、まさかのリアルなカップルが妄想のネタとして出てくるとは…。Twitterでファンたちがしている妄想まんま過ぎてこれも腹筋崩壊www

ね、これだけで見たくなったでしょ?

魅力的なキャスト陣

人を顔で判断したらダメです。知ってます、そんなこと。でもドラマだからいいよね、言わせて!

みんなかっこいい&かわいい!

誰かがかっこいいと思っても自分の好みに当てはまらないとドラマに入り込めない人間でして…このドラマはパーフェクト!みんな若いから、もう男女ともに「可愛い」という感情のみです。

癖になる「えぇー!?」

Kimの中にPanが入ったというのがよくわかる、Kimが驚いた時に発する「えぇー!?」。

ぜひ、Panちゃん時代と見比べてください。

これ…本当に中毒性があって、1話の中でたくさん言ってくれたら嬉しくなりツイートして、少なかったら悲しくてツイートして…。そして最終子どもの前で披露するという(笑)。ヤバい人になってくる。

Kim役のFirstくん、本当に難しい役だと思うんだけど、優秀なイケメン先輩だった時代と女の子が自分の中に入っているのをちゃんと違和感なく演じ分けています。だから余計可愛く見えるんだよね。

ただの入れ替わりものではない!

入れ替わりものって、正直食傷気味だったりするじゃないですか。でもこのドラマは片方のPanは眠っているまま。Kimはいずこへ?というところがまず新しい。

そして入れ替わったもの同士のラブストーリーではなく、KimWayのBL小説を書いていた腐女子本人が、自分の創作小説の主人公の片割れKimになってしまうことから、妄想を現実にしようとするのも新しい。(そればかりではないし、途中はそうではなくなるけど…)

これからどうなるか、本当に楽しみなドラマです。

どのShipに乗る?

SHIPPERとは?:アイドルやアニメや漫画のキャラクター等において、特定の2人が特別な関係になる状況を空想して楽しむような人という意味で用いられることのある言い方。(Weblioより引用)

Kimの体にPanの魂が宿っていることで、なかなかに関係が複雑になってきています。そのおかげでどこのカップルが成立しても成り立ちそう&魂が元に戻った時、果たしてその関係と恋心はどうなってしまうのか?

①Kim&Way

このドラマがBLだというならここの路線が一番あり。でもテーマ性がよくわからないので、本当にわからん…。

②Kim&Khet

あり得ない組み合わせだけど、魂がPanだからね…。Kimの体in Panの魂である間にどんな関係性が築かれるのか、ここが見どころ。Khetが可愛くてさ…。リアルに同級生にいたら絶対好きになっちゃうわ(笑)。

③Kim&Soda

魂が元に戻ったらこちらもないかなぁと思う男女カップルだけど、魂Panのままだとアリかな。見た目がKimだしSodaはいけるだろうけど、Kim(中身Pan)は厳しそう…。

④Kim&Pan

最後どう転ぶかわからないので…。Kimの魂はじゃあどこ?って考えたときに、最終的にここに行きつく可能性もゼロではない。

⑤Way&Pan

Kimの中身がPanだと知ったらWayはどう動く?楽しみ!

⑥Khet&Pan

他のカップル次第だけど、最終的にはおさまるところにおさまりそう。ここが一番固いけど、でも何が起こるかわからないドラマだから!

着地点がどこか予想するのが難しいドラマです。今後の展開を楽しみましょう!

とりあえず見ようよ!

日本時間、毎週金曜日午後11時30分から。YouTubeに英語字幕付きが上がるのが、リアタイの2時間後(AM1時過ぎ)くらいだそうです。ちょっと夜中過ぎるので…土曜日あたりにみんなであーでもない、こーでもないって言えたら嬉しいです!

Twitterで待ってます!

↓主題歌も踊ってるみんなもまとめて可愛い!(逃げ恥風?)

↓EP7から最終回まで考察記事書いていきます。EP7の考察記事はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?