見出し画像

Khetがカッコ良かった箸休め的回「The Shipper」EP8個人的考察

※超絶ネタバレでいきます!まだの方はこちらから。もう日本語字幕がついてます!ありがたい~~↓

あらすじや見どころはこちらの記事どうぞ↓

起き上がったPanはPanでした

予想が外れましたね…。Kimは意識失ったままというのは合ってたけど、Panの中にKimの魂が入ったのでは?という前回の考察で書いたのは間違っていました。

画像1

私としてはこの考察かなり自信あったから、「さぁ~化けの皮いつはがれるかな…ふっふっふ。」ぐらいの気持ちで見てたのに、いつまで経ってもPanはPan。話してる内容からもKimっぽくない。

すみませんでした!私が間違ってましたー!

じゃあなんでKimは意識ないままなの?Kimの魂はどこにいっちゃったの?という別の問題点が出てきます。このまま行くとKimの意識は1話以降全くない状態になってしまいますもんね。

最後に全て含めた来週に向けての考察でまとめます。

女子が女子で画面が明るく可愛い!

最近ずっとBLドラマばっかり見てたので、女の子が友達ときゃっきゃ言い合っている場面にあまりお目にかかっていない。EP7も女子同士っちゃあ女子同士だけど、見た目はFirstくん(Kim)だったし。

久しぶりの女子会のような雰囲気なので画面も華やかに感じられて、2人のやり取りも可愛くて癒されました~。

Khet相手に2人が同じ言い訳使ってるのとか(笑)親友感あふれるシーンで面白かった!

画像2

とりあえずどこか痛くなっておけば言い逃れできると思っている辺りが可愛い。ずっとKhetは険しい顔してたけど…。

画像3

Panの家庭環境が明らかに

今まではずっとKimのみんなが知らない裏の顔とか家庭環境が暴かれていってたけど、今回はPanの番でした。

お母さんは亡くなっているのかな?(自動翻訳だったのでちょっと自信なくてすみません…)再婚相手のおじさんと2人暮らしで、まだお父さんと呼べない。でもおじさんは自分も母親も大切にしてくれていて、大事に思ってくれているのを感謝している。

もしかしたらこれもKimの家庭との対比として描かれてたりするのかな?と深読み。Kimは血のつながった親子と兄弟がいるけど何か問題を抱えてそうだし、Panは血のつながりはないけど良好な親子関係を築けている。

画像4

みんな見えないところで何か悩みや秘密を抱えている、表面上のことだけじゃ理解しきれないことがあるのがよく分かります。

Khetが男前すぎる!

何ですか?今回はKhet回ですか?Panに対する言動全てカッコ良すぎるやろーーー!!!!

好きな女の子を「怪我させたくない」って自分が喧嘩の場面に行くし、Wayのところへ行ったらWay本人に「お前のために来たわけじゃない。」(←要するに好きなPanのためね!)とか言うし!男前か!

画像5

PanちゃんはWay先輩のことを好きっぽかったけど、これでKhetに気持ち傾いたかな?本当に自分のことを考えて気にかけてくれている人…その存在にこの一連のことで気づくことができたのでしょうか…。

Kimが不足している

もちろん「えぇーーーーー!?」がなかったのも大問題だけど、Kimの出番がなかったのが大大問題ですよ!

Wayが心配そうにKimを見つめているのは良かったですけどねぇ…。腐ですから。。。

画像6

予告見ると次は”Kim"として目覚めているようなので、楽しみにしてます。でもPanちゃんKim大好きだったんだよなぁ、可愛いFirstくん(Kimの中の人)もっと見たかった。少し残念。

今後の超個人的な考察

先述した通り、予告ではKimはKimとして目覚めるような気がします。でもわずかな残された可能性としては、やっぱりPanがKhetとWayを心配して、キスをしてKimを起こす。そうしたらどうした訳か、今度はちゃんとKimとして目覚める。こんなことあるかな?(笑)

画像12

やっぱり推したい考察は、Kimの意識はずーっとPanが自分の体に入ってたときもあったんではないか?全部成り行きを見てて、さぁ、意識戻ってどうなる?ということ。

もう残り4回くらいだろうし、そろそろ2人とも目覚めてまとめに入っていく気もしますが…。

Kimの裏の顔の本当の理由とか、明かされてないこともまだありますからね。PanとSodaはKimに少し失望していたけど、果たして本当の目的は?Kimは裏の顔がある悪い人として終わるのか、何か別の理由があったのか。

腐女子PanSodaの妄想やいかに決着がつく!?とまだまだ風呂敷広げっぱなしなところをどうまとめていくかに期待します!

あれ?私の考察少ないって?今回は最終回前のひと休み的な回だった気がするので、情報少なすぎてこれ以上は想像できない!WayがいつからKimを好きだったか問題もありますしね。来週見たら少しは方向性が見えてくるかな?

色々突っ込み集

①自動翻訳笑かしに来る問題

突然ぶち込まれる豚(笑)。なんだこりゃ。英語の熟語Pig-Headed「強情な」が自動翻訳でこうなったようです。(Twitterで突っ込んでくれた方、教えてくれた方ありがとうございます!)「この豚野郎!」くらい罵ってるのかとwww まだまだですね、AIさんも。っていう前にお前の英語力何とかしろ問題ですよね、わかります。

画像7

Panの友達Sodaは「ソーダ水」って訳されるし。一番ひどかったのは別ドラマですが「Theory of Love」のThird「3番」Two「2つ」Bone「骨」(笑)!!!名前崩壊してるやん!ぶふぉってなるやん!

②因果が逆問題

「風を起こすと死の天使が来る」のではなく「死の天使が来るから風が起こる」んだと思うよ、SodaとPanよ。

画像10

③ウェポンに頼ったらあかんで問題

何かとKimに絡んでくるOff。喧嘩売るのはいいんだけど、ナイフ持ち出すな卑怯者ーーー!!!しかも1対3だし。卑怯者ここに極まれり。

画像8

④振られた腹いせに人を使ったらあかん問題

Phingphingも一緒!余計嫌われるだけのことをなぜするの…。そんなことしてもWayの心は戻って来ないどころか、失望されて終わりだよ。実際そうなってるやん。

画像9

来週は進展する回になりそう!

EP8は物語としては足踏み状態になっていましたが、来週からはがらっと変わっていきそうですね。楽しみに待ちましょう!

画像11

↑このシーン、トレイラーにもあったから楽しみにしてたの!

YouTubeで英語字幕付きが上がるのが明けて土曜日AM1時過ぎのようです。土曜日に見れたらいいなぁ~。ぜひ盛り上がりましょう!


↓EP9の考察記事はこちらから!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?