見出し画像

続編を見れただけでも最高!「SOTUS S」「Our Skyy」個人的感想

一昨日感想を書いたばかりの、タイBLドラマの金字塔「SOTUS」。その続編となる「SOUTS S」、そしてタイのテレビ局であるGMM TVの人気俳優カップルによるオムニバス形式のドラマの中の1話で、「SOTUS S」のさらに続編「Our Skyy」が作られているのというので一気見した。

恋愛ドラマの続編って、けっこう難しいというイメージがないだろうか?だけど、ちゃんとキャストが続投して、さらに丁寧に作られているファンが喜ぶであろうドラマになっていた!感動!

※ネタバレの定義が最近よくわからなくなってきてしまいましたが…今回はネタバレしている内容だと思います。見てない方は終わってからまた来てね!

あらすじ

恋人同士となったコングポップとアーティット。あれから2年経ち、コングポップは大学3年生、アーティットは社会人1年目として新しい生活を送っていた。コングポップはSOTUSのリーダーとなり、時代に合った新しいSOTUS活動の在り方を模索していた。アーティットは、希望していた部署から購買部への移動が決まり、新しい職場で奮闘。学生と社会人という立場が変わった2人に、少しずつすれ違いも生じてきて…。

「SOTUS」のキャストがほぼ再集合!

この続編、前作から1年後に制作されている。学生時代の懐かしのキャストもほぼ再集合し、そしてアーティットが勤める会社の人や新入生などが新しいキャストとして追加。

前作にいたのにいなくなった人もいたけど、でもここまで揃うのは素直に「すごい!」と思った。この顔ぶれを見ただけでも、開始早々からテンション上がるよね~。

画像1

画像2

そして「2gether」のDim先輩とGreenちゃんが!アーティットの会社の先輩として登場!2人ともキュートなキャラを熱演してたよ(^^)

画像3

エム&メイ!おめでとう!

前作でふんわりとした関係のまま終了した、私の推し男女カップル「エムとメイ」。今作ではちゃんと関係の進展があって、これが個人的に嬉しかったなぁ。ちゃんとサブキャラの物語も進めてくれてありがとうございます!

画像4

相変わらずはっきりしないエムくんだったけど、メイちゃんの押しにより、無事告白完了。晴れてお付き合いすることになった2人だけど、エムの独占欲の強さにびっくりした(笑)。スカートの短さ指摘したり、ほかの人がメイに興味を持たないように、太らせようとしてなかった???

画像5

画像6

画像7

↑2人が可愛すぎて、スクショ止まらない…

この2人のことが「Our Skyy」でも少し触れられてて胸アツだった。こんなにエムメイ推してるの、私だけかな?(笑)個人的にあの自信なさげなNewくん(エムの中の人)が好みなだけかも…。メイちゃんのお顔も良き。

社会人はつらいよ

あんの、クソ上司ーーーー!!!って叫んだの私だけじゃないはず。アーティット先輩の会社の人は、概ねいい人ばかりだけど、購買部の上司1人だけは例外で序盤からムカついた。あそこまでひどくなくても、ああいう人いるよね…。社会人あるある。

画像8

↑密約を結ぶ2人…

最初は希望の部署じゃないところに配属されて戸惑ってたけど、最後にはきちんと仕事と向き合って成長しているアーティット先輩。恋愛だけでなく、仕事や人間関係のことも書かれてたのが◎。

画像9

↑仕事押し付けられて残業のアーティット先輩。学生とはすれ違うよね。

コングポップ、押しかけ女房になる

前作から押しが強い強いとは思ってたけど、続編ではさらに磨きをかけて再登場!

アーティット先輩への愛があふれて、相談もせずにいきなり隣の部屋に引っ越してくる!そしてインターン先に恋人の会社を選ぶ!

画像10

↑いきなり勤務先に現れる恋人

画像11

↑引っ越してきた隣人は恋人でした。ワラエナイ…

これ、私がアーティット先輩の立場だったら、めちゃくちゃ嫌なんだけど…。嬉しい人もいる?社内恋愛じゃない場に恋人がいるとか、やりにくくってしゃーない!!!

どっちも100歩譲っていいとしてもよ、当の恋人に相談もなしで決行しちゃう強心臓の持ち主。「言おうと思ってたんです」じゃないよ!言ってから決行!大事!結局許しちゃうアーティット先輩も優しすぎですよ…。

あと、社長の息子だってことも2年付き合ってて知らなかったとか。まぁ、言わないかな…親の仕事のこと…いや…話題には上がるよな…。

画像12

大事なことはきちんと話し合おうね。うん。

キスシーンで倒れた

今作のキスシーン、最高に良かったです!裏話をTwitterで見てたからかもしれないけど、「まだ足りないと思って首を押さえた」という逸話がさらに萌えを加速。俳優さんが本当に役になりきって、心が入ったキスシーンを演じてくれてるのがバシバシ伝わってきて、キュンキュンしたよ…。

画像13

↑美しい…私も見つけたらこっそり写真撮っちゃうと思う(笑)

最終話のキスシーンも美しく、お互いの思いが伝わってきた、素晴らしいシーンでした!

画像14

”SPECIAL SCENE"がたまらない

毎話の最後に5分ほど、コングとアーティット2人のシーンがあるんだけど、これは前作を応援してくれたファンへのサービスシーン。私はこれを「ニヤニヤシーン」と勝手に呼んで、1人本当にニヤニヤしながら見ていたド変態です…。

前作から今作までの2年間の2人が主に描かれていて、コングとアーティットの軌跡をファンも一緒に追える。これを作ろうと思った制作陣の心意気に拍手を送りたい!ファンの方を向いてきちんと作っているなぁというのが伝わってくる、最高の「SPECIAL SCENE」たちでした!このシーン集だけで1時間番組作れるもんね…すごい…。

画像15

色々突っ込み集

①サブカップル、微妙な関係で終わる問題

なんだかいい雰囲気になったカップル3組。曖昧な関係のまま終了~。現実社会でも、はっきりさせないこんな関係はいっぱいあるよね。うん。

画像16

↑この人たちも

画像17

↑この人たちも

画像18

↑タイでは「ラブアクチュアリー告白」は一般的なの?

②先輩、乙女度加速問題

アーティット先輩、相変わらずコングに押されっぱなしなんだけど、愛されているからか輝きと可愛さ増し増し。新入社員というのもあるかもしれないけど、私の印象としては「怯えたウサギ」。ピンクミルク好きも相変わらずの優しさ満点先輩でした。

画像19

③嫉妬少な目問題

私、嫉妬大好物なんです。(変態ですみません…)コングを好きな女の子とか、アーティットを気に入ってるのかな?と思う先輩とか出てくるけど、ちょっと嫉妬して終了~。もっと!!!ちょうだい!シット!!!!

④結局みんないい人問題

最後までクズは上司のみ。ほかの人は、2人の関係に気づいても優しいし、むしろ応援してくれている。現実もこんな社会になるといいよね…。

画像20

↑結果、めっちゃいい人。最初は愛想なかったけどね…

⑤アーティット先輩可愛すぎてスクショ止まらない問題

画像21

画像22

可愛いよ…可愛いよ…

さらに続編「Our Skyy」

オムニバスの中の1話だけではあるけど、さらに「SOTUS」の続編が作られている。なんてファンに優しい国なの!タイランドは!しかも映像めっちゃキレイだし…。先輩乙女だし…。

あらすじとしては、大学を卒業するコングポップが、留学をするという話。アーティット先輩は遠距離恋愛に不安を覚えて、とうとう別れを切り出してしまう。

遠距離でいつか別れてしまうなら、今別れようとする心理も極端だなぁと思ったけど、ほら、アーティット先輩って寂しいと死んじゃうウサギさんのようだから…。

画像23

↑キレイに終わらせてくれました。毎回、終わり方が素晴らしいです!

まとめ

「SOTUS」全編通して見てると、とりあえずラマ8世橋に行きたくなるよね。タイに行ったら絶対行くぞー!ピンクミルクも飲むぞー!トムヤムクン好きだから食べまくるぞー!(前回タイに行ったときも、トムヤムクンを食べまくってました。美味しかった)

タイ沼の人たちが、必ず見ていると言っても過言ではないほどの名作である「SOTUS」。続編はイマイチのことが多いなか、続編も単体で楽しめる良いドラマでした!

今頃SOTUS見終わったからね、本当、先週のKristShingtoのファンミーティング見たかったなぁってね、今更ね、思うわけですよ…。

この後悔を埋めるべく、2人の仲良し映像でも漁ります…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?