見出し画像

供給過多に溺れそう!これから楽しみなタイドラマ(9月~11月)

※2020年9月8日追記・修正

すっかりどっぷりタイ沼にはまって抜け出せなくなってますが、さらに新しいドラマの情報が入って来て当分ここに留まるだろうことが決定!9月開始ドラマのTrailerが続々と発表されたので、今後楽しみなタイドラマをまとめて記事にしました。私が把握している範囲だけなので、今後追加していくかまたその都度新しい記事を書きます。

※あらすじは英語サイト”MyDramaList"から引用し、自動翻訳にかけたうえで意訳をしています。参考程度にお願いします。

「Still 2gether」毎週金曜日 全5回(8/14~9/11)

出典:GMMTV 公式YouTube 「Still 2gether」Official Trailer

世界的人気となった「2gether」が帰ってきた!それはそれはみんな楽しみにしてたのに…”サラレオジオブロック事件”(命名:ツイ友さん)があり、日本からは見ることができません…。どこの会社が権利を獲得したか、今後日本ではどのように展開されるのか、未だにアナウンスがないので全くもってわかりません。(2020年8月21日現在)今後「日本初配信!」とかって来ても喜べないし見る気になれるか…。

「2gether」に関しては万人受けしやすい内容でもあるし、みんなそれぞれ好きなドラマを見つけて散りぢりになっていたタイ沼がまとまって楽しめる稀有なドラマなのに…涙。字幕全くなしタイ語のみでの視聴方法と、VPNを使って視聴する方法があります。(普通に他の国のYouTubeには上がっているので…)

ジオブロックとは?:動画の提供者が特定地域以外に再生を許可していないこと。このため、特定の地域では再生できないこと。
サラレオとは?:日本語では「クソったれ!」とか英語では中指立てる系のよろしくないタイ語です。良い子は使わないでね。

「Love By Chance2」-A Chance to Love- 毎週水曜日(9/2~)

出典:Sutudio WabiSabi公式YouTube「A Chance to Love」Official Trailer

こちらも待ちに待った続編!1期では微妙な関係で終わったTinとCanがメインカップルとなって帰ってきます。残念なことに、Pete役のSaintくんは出演しません涙。Peteはドイツに留学に行っているという設定。

昨日(2020年8月20日)にようやく公式Trailerが発表されました!AePete推しの私としては心が苦しくて…。え?まさか別れてないよね?離れ離れで寂しいだけだよね?と気になって仕方ないですが…もう間もなくスタート!心待ちにしています。

VPNを使えばWeTVタイ、台湾、香港、ベトナムで英語字幕付きでリアルタイム配信視聴可能!1週間遅れで楽天vikiで英語字幕付きが配信されるようです。どちらにしてもVPNは必須ですので、VPN導入したらWeTVアプリをダウンロードしましょう。VPNでつないだ先の国のWeTVで見れるようです。

「The Gifted Graduation」毎週日曜日(9/6~)

出典:GMMTV 公式YouTube 「TheGiftedGraduation」Official Trailer

2018年に放送された「The Gifted」の2期。学園ミステリーであり、人間の限界を超えた力の話です。

1期最終回は続きそうな終わり方だったので、こちらも待望の続編!Trailerを見るだけでも謎がたくさんです。また考察癖が出そうですが…。校長?どした?とか、ポスターに「TheShipperのパーカー着てる人いない!?」ってなったり、ザワザワしてきております。

今まで通り!GMM TV公式YouTubeで配信されています!(リアルタイム視聴からは遅れるようですが…)YouTubeで字幕付きで見られると自動翻訳も使えるのでありがたいですね…涙。

↓1話のリンク貼っておきます。

「OXYGEN the series」毎週土曜日 全13話(9/12~)

出典:MAUVE SERIES公式YouTube 「OxygenTheSeires」OfficialTrailer

主人公2人のビジュアルが気になってしまっているドラマ。「SOTUS S」に出ていたアーティット先輩の会社の同僚(社長の甥だったかな?)を演じていた俳優さんも出ています。

幼くして孤児になった穏やかな心を持つ工学部4年生のGuiは、一生懸命働いて自分が生きていくためのお金を稼いでいた。音楽学部の新入生であるSoloは、お金、名声、美貌などを全てもっているが、母親を失ったときに笑顔もなくしていた。そんな彼がコーヒーショップでホットミルクと笑顔で迎えてくれるGuiと出会い、2人は酸素のようにお互いがかけがえなのない存在になっていく…。(英語サイト”MyDramaList"を自動翻訳後に意訳と要約して引用)

どうやらインターファンに向けてYouTubeに英語字幕付きで展開してくれるそう!22:15~タイで放送、その後23:15~YouTubeにて配信と見ましたが、同日という認識でいいんでしょうか…。詳しいことがわかったらまた書きます。

「My Gear And Your Gown」毎週月曜日(9/14~)

出典:GMMTV 公式YouTube 「My Gear And Your Gown」Official Trailer

WeTVとGMMTV がタッグを組み、WeTVでのみ配信とアナウンスされて以降他の情報が入って来ないドラマ。「SOTUS S」でデー役をやっていたFiatくんと「2gether」で主人公Tineの友人Ohmを演じていたJJくんが出演!いや、本当に情報がなくてですね…多分BLドラマだと思います。Fiatくんが攻めなんじゃないか…という噂も耳にしております。

もうすぐ開始なのにOfficialTrailerもまだ出てないんですね。(ようやくTrailerが出たので上記にリンクを貼っておきます!)どんなドラマになるんでしょう…。そしてWeTVオンリーということは、日本で見れるのはいつ、どんな形でになるのでしょうか。詳細が分かり次第追記いたします。

※「A Chance to Love」と同じくVPNを使えばWeTVタイで見れると思います。ただ英語字幕がどう展開されるのかはわかっていません。

↑公式のインタビュー動画を貼っておきます。ストーリーが…工学部…高校生の頃からの友情…ということなのかな?SOTUSと同じエンジ色のワーガーシャツが珍しい!

「I’m Tee,me too」毎週金曜日 全8話(9/18~11/6)

出典:GMMTV公式YouTube 「I'm TEE ME TOO」OfficialTrailer

大手GMM TVの妄想カップル四天王のうちの3組、KristSingto、OffGun、TayNewが全員出演するという何とも贅沢なドラマ。過去出演BLドラマのレジェンドカップルたちですが、今回は友情の物語だそうです。腐女子たちの勝手な妄想がはかどりそうなドラマですね(笑)。

性格は全く違うけど、みんな同じ名前(あだ名?)が「Tee」である6人がシェアハウスで同居する話。一体何が巻き起こるんでしょうね。楽しみです!

「2gether」の後番組として始まる予定です。こちらはGMM25の生放送配信(字幕なし、タイ語のみ)とフィリピンのアプリ?のみでの展開のようです。字幕ある状態で見れるのはいつになるでしょう…。とりあえずタイ語を鍛えろ!ってことでしょうか笑。

「Thonhon Chonlathee - ต้นหนชลธี -」毎週金曜日 全13話(11/13~2/5)

出典:GMMTV公式YouTube 「ThonhonChonlathee」OfficialTrailer

優しい心のChonlatheeは、兄弟のように世話をやいてくれる隣人のThonhonにひそかに恋をしている。でもChonはP'Thonが彼女といるところを遠くから眺めているだけ…。ChonはP'Thonが彼女と別れることを祈りながら、彼を振り向かせるべくまず外見を変えることを決意する。そんなChonを気になるようになるThon。口ではChonのことをそんな風に見ていないと言いながら、彼に近づく男がいるとヤキモチを妬いてしまう。(英語サイト”MyDramaList"を自動翻訳後に意訳と要約して引用)

「Dark Blue Kiss」でSunを演じたPoddくんと、「2gether」で主人公Tineの友人Fong役を演じたKhaotungがカップル役として共演!日本では”かおたん”の愛称で親しまれているKhaotungの初主演作になります。「2gether」では哲学者Fongとして迷えるTineに気の利いたことを言う友人役でしたが、今回はとにかく可愛いかおたんが見れる!ということで、めちゃくちゃ楽しみにしています。Poddお兄さんもセクシーなので、2人が化学反応を起こしてどんなカップルになるのか今から気になる…。

「2gether」でカップル役をしたMikeとToptapがまたカップル役として共演するところも見どころ。

こちらも「I'm Tee Me Too」と同じGMM25とAISPLAYでのみと表記があるので、YouTubeでの展開はないのかな…。すごく楽しみにしているドラマなのでなんとしても見たい!!!

「Manner of Death」全12話(11月から放送予定)

Manner of Death公式Twitterより引用

Dr. Bahnjitは、州立病院で働く診察官。ある日、首を絞められて亡くなった女性の遺体の検死を行い、Dr. Bahnjitは自殺ではなく殺人事件であると結論付けた。この診断のせいで、Dr. は見知らぬ男に家に侵入され報告書を自殺に変えるように脅されてしまうことに。ある日、Dr.の友人の1人である検察官が姿を消すまで、Dr.はこの男の脅しを真剣に受け止めていなかった。Dr.は真実を探すため、秘密裏に調査を開始。その結果、どういうわけかすべての手がかりがタンと呼ばれる容疑者の男につながっていく。しかし、タンはすべての容疑を否認。Dr.に自分と協力し一緒に本当の殺人者を見つけるように説得する。(英語サイト”MyDramaList"を自動翻訳後に意訳と要約して引用)

タイBLドラマ界のレジェンドカップルMaxTul待望の新BLドラマ!タイBLドラマではほとんど大学が舞台ですが、このドラマはアラサーの社会人が主人公。殺人事件が絡む大人のミステリーBLとして、タイBLドラマ界としてもMaxTulとしても新しい挑戦になります。MaxTulといえば「Together with me」のKornKnockとして3作カップル役を演じてましたが、今回は全く新しいキャラクター。肉体派である2人の新しい大人BLドラマ…しかもミステリー…楽しみしかありません!

Dr.BunnがTulくん、容疑者のTunをMaxくんが演じます。WeTVでのみ放送ということで、日本ではどんな形で見れるようになるかは未定です。世界中のファンが楽しみにしているであろう今作、ぜひインターファンにもお慈悲を!!!

「テディベアの奇跡(仮)」(放送時期未定)

The Series Y Thailand Twitterより引用

タイの大手老舗テレビ局CH3が初のBLドラマを制作!ということで話題になっているようです。

私たちがいつも見ている”The Series"とついているのが、日本人が思い浮かべる”ドラマ”。1話の放送時間が1時間前後で、週1回全12話前後のもの。対してタイの”ドラマ”は1話2時間前後で週2~3回、1か月半から3か月放送されるものを指すようです。(Google先生で調べたので間違いがあったらすみません…)「テディベアの奇跡(仮)」はこちらの”ドラマ”に分類されるみたいですね。長編大作になる予感…。

週何回放送で何か月全何話かもまだわかっていないので、詳細が出るのを待ちましょう。

CH3のドラマを見たことがないので、どのように配信されるかはまだわかりません。タイ語のみ字幕なしでしたらリアタイができそうですが、その後のインターファン向け展開はわかりません。ぜひインターファン向けにも出て欲しいですね!

まとめ

わかっている範囲の気になるドラマを集めてみました!これだけの数があるので、「TheShipper」の時のように全話のレビューを全ドラマで書くのは難しいかな、と思っています。「LBC2」と「TheGifted」「Manner of death」は毎話か2~3話に一回は書くかも…。他のドラマは従来のように、全話終わり次第感想ブログを上げたいと思います!

年末には「TharnType2」、来年2021年には「YYY2」、UntilWeMeetAgainのスピンオフドラマになる「BetweenUS」、「MyEngineer2」、「2moons3」と続編が目白押し!新作も含めてますます動向が気になるタイドラマ。これからもチェックしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?