見出し画像

王子が舞い降りてきた-タイBLドラマ「A Chance To Love」EP4個人的感想-

もうすぐこのドラマが始まって1か月になりますね。本当にあっという間です…。衝撃の1話から始まってもう4話。1/3は終わってしまったのか…えぇ?

※ネタバレしていきますので、未視聴の方は自衛お願いします。英語で見たため解釈が不十分なところがあるかもしれませんが、ご理解の上読み進めていただければと思います。

↓EP3の感想ブログはこちらから

初めから飛ばしまくりのTin

「LoveByChance」11話であった”Can"の由来である「Cantalopu」を家族がバラすというくだりが冒頭にありましたね!お母さんはいなかったけど、Lemonちゃんが「兄のだまされやすさ」を心配してTinにお世話を任せておりました。

そんな真っ直ぐでいい子オーラ全開のCanにますます惹かれたであろうTin。妹に高価なものをプレゼントし外堀から埋めようとしておりますww

画像1

出典:LoveByChanceNews on Twitter

そして!ドラマの序盤から!12話デート帰りのキスがぁ!!!「うぉう!?」って変な声出ませんでした?なに?あの小鳥キッス。何?あの愛しいキッス。そしてまた名言「お前はその辺の女より可愛い」いただきました。

終始甘々のTin。もはやLBCの頃とはキャラ変してるのか、14話のまんまお引越ししてきたか。そんな感じがします。

Tin兄Tulの過去が…

とうとうお兄さんの過去が少し明らかに。どうやらTulには大学時代にお付き合いしていた”Gonhin"という男性がいたもよう。でもなーんかGonhinはつらそうなんですよね…。Tulは大事にしてそうな雰囲気はありますが、何か抱えているものがあるのでしょうか。

画像2

出典:LoveByChanceNews on Twitter

そしてそんな過去がありながら、女性と結婚して子どもをもうけている。その辺りも今後明らかになっていきそうです。いや、でもこの設定って、悲しいのしか想像できないんだけど…涙。

ようやく出た!KlaNo

やっと4話にして「でぇたぁ!!!!」ですね、ケンクラ。相変わらず弟を利用して家で待ち伏せ。あの状況でギリギリまでクラが来ていることに気づいていないノーもどうなん?と思いますが、弟のテクニークには完全にあの夜のことがバレておりました。(この2人は前作からの続きで間違いないよう)まぁ、あんだけクラとつーつーですから、当たり前っちゃあ当たり前。

画像3

出典:LoveByChanceNews on Twitter

「泥酔している人に手ぇ出したらあかんよ」というのは万国共通の認識だと思いますので、一応謝っていたケンクラ少年。あ、悪いとは思ってるのね…それともポーズなのかしら…と思うくらいLBCでのクラの行いを見ていた我々視聴者としては、反省してるのをにわかには信じられませんw

そしてやっぱり逃げるノー。ドキドキしてるって言ってるし、一応意識してるのかな?いつまで逃げるのかな?というかクラに怒ってもええんよ、ノー。

Tumと新キャラKeenの登場!

ラブソングを作ろうとしていたTumを見つめ声を掛けるTumの友人Keen。

ようやくTumも登場しましたが、Tarはまだです。フランスに行ってる…ということを言っていましたよね?これは前作からの続きなのかやり直しなのか、ちょっとこの回だけでは分かりかねました。でもやり直しは止めてーーーー!この2人のやり直しはしんどい涙。

画像4

出典:LoveByChanceNews on Twitter

新キャラKeenはどうもTumが好きなのかな?という匂わせだけしてました。これからは過去を受け入れて心を開いたTarに恋敵としてKeenが現れた、という認識でいますが合ってますでしょうか。TumTar&Keenからも目が離せません!

いきなりボランティアAe

3話で目に力が戻ったかな?と思ったんですけどね…まだMaiが荒っぽく服を着替えさせないと寮から出ようとしないAeくん。そしてMaiからボランティアキャンプの勧め。「お前やりたいって言ってなかったか?」というようなことを言ってたので、本来のAeはボランティアをやって人の役に立ちたいと思っているような青年なんですよね…。

画像5

出典:A Chance To Love on WeTV

1つ気になったのがPondに自分の写真を撮らせてたこと。「自分の生活を変えるのは嫌だと言っていたけど、やってみたい」と言っていたAe。自分の写真を撮ったことで、何が変化していくのでしょうか。

もう早くTinと会ってさぁ!Peteとの別れの経緯話してくれよ!気になってAePete民は前に進めないのよ…涙。

颯爽と現れる王子Tin

4話はこの人に全部持っていかれましたね、そう、Tin王子!最後の車で大学に送って行った後のあれ何!?手ぇにキスしてたよ?みんな見た?手ぇにキス…以下同文。

画像6

出典:LoveByChanceNews on Twitter

あそこで私は「あまぁーーーーーーい!」と「おぉーいぃーーー!!」を交互に心の中で叫びまくってました(笑)。

もう氷の王子なんかじゃありません、完全なるCanだけの王子。「お前を口説く」「だけどお前みたいなヤツを口説いたことがないからどうやればいいのかわからない」からのCan呆然…。今見終わった方、Canと一緒に呆然としてませんか!?大丈夫ですか?生きてますかぁーーーーー!!!

4話のTinはCanの前では終始甘々の砂糖菓子のようでした。4話でこんな状態だったら、後9話どうなるの?視聴者卒倒させに来るのかな?

色々突っ込み集

①きっとCanはTinを殴らないだろう問題

そう、きっとこれからもこの先も、きゃんたろうはTinを殴ることがなさそう。何て平和!あの前作のいがみ合いは一体何!?いや、もうシャワー浴びなくていいから、このまま行ってください…。

画像7

出典:LoveByChanceNews on Twitter

②4話まででキス何回目?問題

2話で黙らせキスがあって、3話はなかった。4話は小鳥キスの後がっつりキスして、最後に手にキス…。飛ばすね…だって「あろーい」のキスもまだなんですよ?じゃあこの流れだと6話くらいに来る?

↑とりあえずキスシーンを見てリアクションとるPlanくんを貼っておきます。

③「Cantalopu」連呼いつ来る!?問題

またやるかな?やらないかな?けっこう楽しみにしてます。

④テクノーもう惚れている問題

「気持ち良かった」って言ってたし「なんであいつはあんなにかっこいいんだ!」って言ってたし「心臓落ち着け!」って言ってたし、もう惚れてるやろーーー!

画像8

出典:LoveByChanceNews on Twitter

⑤もう鬱展開は嫌よ問題

本当にTumTar頼みます…普通にこれからLoveする展開になってね。(切実)

画像9

出典:LoveByChanceNews on Twitter

⑥Aeの出番少ないよ問題

最近Perthくんにハマっている私…。もっと出して…Aeの顔を見させてお願い!↓いや…またね、Peteからもらったブレスレット触ってるやん…涙。思い出してるやん…涙

画像10

出典:A Chance To Love on WeTV

次回はTinの心の闇が暴かれる!?

EP5は予告を見ると涙で何かを訴えているようなTin…。きっと電話の相手はCanなのでしょう。ずっと家族から愛されていないと思って生きてきたTinの悲しみが溢れる回になりそうです。ハンカチいるかな?とりあえず用意して待機しましょう。

画像11

出典:LoveByChanceNews on Twitter

そして私の激推しAeは、そろそろ立ち直って笑顔を見せてくださいませ…。

※トップ画像はLoveByChanceNewsのTwitterから引用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?