見出し画像

長年の片想いの行く末を見守りたい-台湾BLドラマ「We Best Love 永遠の1位」EP3個人的感想-

自分でもちょっとおかしい?というぐらいこのドラマにハマってしまってます。EP3を思い出して一人でニヨニヨしてたら娘に「なんかいいことあった?」と言われるくらいですから。

EP3~EP6まではここのブログに追加していくという形で、ちょっとした感想を書いていきたいと思います。…と思っていましたが、あまりにもハマったので1話ずつ感想分けたいと思います。

↓あらすじや視聴方法、EP1,2の感想はこちらから。

※完全ネタバレの感想ですので、ドラマを見てから読んでくださると嬉しいです!

EP3個人的感想

【ベタな展開だけど萌えさせてくれる

展開的にはラブストーリーの王道をなぞってると思うんですが、それがいちいち萌える。出会いからずっと片想い、夜の学校に閉じ込められる…。

突然の日本語にも慣れてきた、というよりは可愛いと思えるようになってきました。「痛い」が日本語で出るってことは、シューイーのメイン言語は日本語なのかな…。

【シードーがシューイーを好きになった経緯と期間が切ない

小学校5年生のとき、シードーの両親が離婚。落ち込んでいたときにたまたま出会い励ましてくれたシューイーに好意を抱き、そのまま大学4年生の今まで片想い…。11歳~22歳まで11年間!?しかも友達にもなれなくて、自分の存在を認識してもらうためにずっとシューイーに勝ち続けるとか…。

切ないと萌えの相乗効果!

それを知ってから今の状況を考えると、すごい幸せな日々ですよね。ちょっとずるい手を使って自分の側にいてもらおうとしてるけど、結局は恋心は報われないだろうことはわかってて、それならせめて友達に…。

切なーいいい!!!!

あかんです…私の好きなパターンです…。

卒業後は母親とアメリカに行くとか不穏なことを言ってましたが、どうせ離れ離れになるし悔いのないように最後に…って思いもあるのかな。

切なーいいいい!!!!

超シードー応援してしまう展開でしょ、これ。

画像1

出典:WeTV「WeBestLove」

【ドクターがいいスパイスになりそう

大人の色気漂う校医ショウイー先生。シードーかシューイーを好きになるのかと思ったら、まさかのシードーのいとことは!シードーの長年の恋心も知っているので、見かねたドクターが色々2人の関係に刺激を与えてくれそうです。

画像2

出典:WeTV「WeBestLove」

色々突っ込み集(EP3)

①子どもの頃の回想シーンへの切り替わり方と戻り方が最高問題

昔の自分に語り掛けるように子どものシーンに変わり、そして大人の2人に戻る。いい演出でした。本当にシューイー覚えてないのかな?

画像3

出典:WeTV「WeBestLove」

②ビンウェイ!?問題

シューイーの友達のビンウェイって、シューイーのこと好きなの?まさかここが絡んでくるとは…。

③差し出された手への乗せ方最高問題

「連れていく」と言って差し出したシューイーの手を取るのではなく、腕をぶっきらぼうに乗せる感じ!好き。

画像5

出典:WeTV「WeBestLove」

④シードーの目に映るシューイーの可愛さ問題

バックのライトがハートになってる!これを初見で気づかなくてTwitterのフォロワーさんに教えていただいたんですけど、私の目は節穴でしょうか?(笑)「僕が守ってやる」って言われて差し出された手を見たときのシードーのあの何とも言えない表情…好き。

画像4

出典:WeTV「WeBestLove」

⑤カッコつけちゃうシューイーが可愛い問題

平気そうなふりして誰よりも怖がっているシューイー。シューイーのために怖いふりをしちゃうシードー。全部好き(笑)。でも電気消えたくらいでパニックになってドアノブ壊しちゃうってどうよ。

⑥パソコンつなげなくて笑顔問題

外と連絡取ろうとシューイーが格闘してるとき、パソコンのパスワードわからない!ってなったのを見て、シードー「にやっ」ってしてたよね!?え?もしかして閉じ込め仕組んでた?(笑)いや…まさか…‪w

⑦すごいところに食べ物ストックする先生問題

どえらいところからインスタント麺出てきてなかった?いとこでもそんなことまで知ってるんだね…。

⑧好きと言って反応を見てみる問題

先生を好きだと誤解されたのにちょっとムッとして、好きなのは君だ、と言ってからの冗談だよ。切なーい!でもちょっと言ってみてどんな反応するか見てましたよね…。切なーい!そして先生を好きだと思っている誤解を解かないところがもう…いとこだって言ってしまえば終わりなのに…切なーい!

EP3感想まとめ

【来週金曜日が待ちきれない!】

予告見てEP4も飛ばしてきそうな予感。シードーが「我喜欢你(ウォーシーファンニー)君が好きだ」って言ってた!寝てるところで言ってると聞かれるパターンが王道!(笑)そしてシューイーの友達のビンウェイとシードーの友達のジャーユーも、肝試しで一緒になった経緯で近づいていきそう。来週もほぼリアタイで叫びたいと思います!

↓EP4の感想ブログはこちらから

※トップ画像はWeTV台湾から引用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?