見出し画像

FriendZoneはどこまで-タイBLドラマ「A Chance To Love」EP7個人的感想-

GMM25で放送中の「FriendZone2」になぞらえてタイトルをつけてしまうほど、「友情と恋愛の境はなんだ?」と私もCanと一緒に考えてしまった7話。(ちなみに私はまだFZ未視聴です)悩みに悩んでCanが出した結論は…。

※ネタバレしていきますので、未視聴の方は自衛お願いします。英語で見たため解釈が不十分なところがあるかもしれませんが、ご理解の上読み進めていただければと思います。

↓EP6の感想ブログはこちらから

Aeを見て恋愛を”悲しいもの”だと思い込むCan

初恋もまだ(であろう)Canは、身近な恋愛をしてる人といえばAeだったのでしょうか。Peteを失ったAeだけを見て「恋愛するとあんなに悲しい思いをするんだ」と思い込み、「恋人になりたい」というTinに「友達のままがいい」と告げます。

Canはもちろん自分が悲しい思いをするのが嫌だというのもあるけど、Tinにも悲しい思いをさせたくない。「お前の笑っている顔が好きなんだ」って言っていたように、好きだからこそ相手にも辛い思いをさせたくない。そんな優しい心を持ったCanは、お互いのためにと友達のままでいることを望みます。(でも泣いてるけど…)

画像1

出典:A Chance To Love on WeTV

そしてTin。ずっと家族や世間との間で息苦しい思いをしていて、生きていても溺れているようだったと言っていましたよね。それが信じてくれて理解しようとしてくれるCanに出会ってようやく息ができるようになった。お前は酸素みたいだって、なくてはならない存在になったとつぶやくTin…。「他には何もいらない、欲しいのはお前だけなんだ」と言って泣くTinに心が苦しくなりました。

画像2

出典:LoveByChanceNews on Twitter

もう最初っから「2人とも泣かないでーーー!涙」って絶叫ですよね。ここでシーズン1の振り返りは終わり。ようやく新しい幕開けとなりました!

”友達”と”恋人”の境界線はどこ?

7話で終始Canが悩んでいたのってここだと思うんですが、異性間でも難しいのに同性間だとより難しい問題だと思いませんか?

居心地が良くて楽しい存在って友情でもあり得て、どこからが恋愛かというとドキドキと誰かに取られたくないという嫉妬心でしょうか…。(友達にも嫉妬する人はいるけども)相手に触れたいと思うこともそうなのかなと思うと、TinCanはもうとっくにFriendZoneは超えている(笑)←キスしてるもんね。

CanがTinを特別だと気づいたのは「誰かがTinに近づくのは嫌だ」という嫉妬心から。CanがTinに会いに行ったときにだけタイミング良く女子といるのもドラマ的ですが、とりあえずCanにヤキモチを妬かせることには図らずして成功したもよう。

画像3

出典:LoveByChanceNews on Twitter

↑後ろに「家政婦は見た!」のCanが!

最後に1話のサッカー場のシーンへとようやく戻りました。(3か月で出会いからの進展ですものね!)「もう僕の前からいなくならないで」って言っていたわりには、TinはあんまりCanを避けてたそぶりは見せてなかったような…。練習も見に来てたし、試合の日も「頑張れ」ってメールしてたしね。今までが言ってもいないのに常にCanに会いに来てたのでしょうか?

愛の伝道師Ae

そんな悩めるCanに助け舟を出したのが、ようやく立ち直ったAe。恐らく「俺の愛はPeteだ」と話したときの内容で、Canを余計悩ませてるんじゃないかと心配していたよう。

ここでのAeの発言が泣けてしまったのですが…。

「お前自身を見てみろよ。Tinのことで悲しんでるし、苦しんでる。聞け、Can。お前に俺の愛はPeteだって言っただろ?もしあいつが俺の前にいたら、俺はためらわずにあいつを抱きしめる。あいつを守る。いつでもあいつの側にいるんだ。お前だって頭では理解できなくても、心ではわかっているはずだ。」(なむさんの和訳を参考にさせていただきました。ありがとうございました。)

AeはPeteを失って悲しい思いをしているけど、もし目の前にいるなら必ず抱きしめるし守る。CanもTinのことで悲しんでるなら、せっかく目の前にいる大事な人を失わずに抱きしめろって…Aeだから言える言葉だよね涙。

画像4

出典:LoveByChanceNews on Twitter

サッカー場でTinにも同じようなことを言って諭しておりましたが、AeはPeteとの恋愛で一回りも二回りも大人になっているようです。恋での悲しい思いは人を成長させるとは思っていますが、Aeはどん底から立ち直ったら仙人のように悟りを開いてますね。

TinとAeは知り合いだった!

やっぱり知り合いだった2人。友達であるPeteの恋人を知らないはずないですよね!

この世界線でのAeとTinの仲に関してはよくわかりませんが、自分が大切な人を失った痛みを他の人にはさせたくないAeはTinに対しても愛の伝道師になっています。

画像5

出典:LoveByChanceNews on Twitter

「どうして俺を助けるんだ?」と言ったTinに、「じゃあお前はどうしてPeteの父親が俺を退学させようとしていた時に助けたんだ?」と言ってましたね!ここでようやくPeteが留学に行ってAeと別れた理由の断片が明かされました…。お金持ちあるあるの父親がらみ。もうちょっと今後掘り下げてくれるのでしょうか。

Peteを介してお互いが助け合う世界線…。これはこれで胸アツです涙。

ようやく嘘を認めて謝ったケンクラ

この回は全体的に話が進みました!毎回始まったら何分あるか確認しちゃうんだけど、今回は47分!いつもより10分長かっただけあって、クラノーの関係もより掘り下げられていたような気がします。

先週まではケンクラの差し入れに笑顔を見せていたノーですが、実際にクラが会いに来たら態度を硬化させちゃいますね。

シーズン1の最終話で体の関係を持ったのはテクノーが誘ったからだと嘘を言っていたクラですが、仕掛けたのは自分だと認めて謝っていました。そのうえで初めて会ったときから好きだったと告白。

画像6

出典:A Chance To Love on WeTV

でもこんなこといきなり言われたらノーじゃなくてもドン引きしちゃわないかな?すっかりシーズン1のときのような悪代官ぶりは身をひそめてしまい、とにかくノーに避けられたくない!一緒にいたい!という気持ちだけが前面に出てきたケンクラ少年です。

「せめて送らせてください」って言ってましたが、やっぱりノーは流されて家まで送られて行ったんですかね?(笑)

KeenTumの可能性について考える

KeenがAeのFacebookを意味深に眺めていた理由は、やはりTumのラブソング作りの参考になるように…ということでしたね。

毎日毎日誰かに語りかけるようにアップしているのに、誰もメンションしていないことを不思議に思って興味をひかれたようです。TumとKeenがAeに会いに行って、その中でPeteとの別れまでの経緯が語られるのでしょうか。

画像7

出典:LoveByChanceNews on Twitter

物語からぜんっぜん外れてしまうんだけど、この2人見てたら元祖腐女子の血が騒ぎまして…。KeenTum(TumKeen)ありじゃない?って思ってしまった笑。Tarごめん。

ロッカーから始まる恋

全TinCan民がシーズン1から待ち望んだ瞬間が!とうとう訪れましたね!

ようやく自分の気持ちに気づいたCanが「お前が好きだ」と告白し、Tinも「俺もお前が好きだよ」と返して幸せな笑顔を見せる2人。

なにーーー!めっちゃ可愛いし良かったねぇぇぇ!!!

恋の始まりはロッカーで。byらぶちゃん AePeteもTinCanも、2人の恋人としての時間が始まる場所にロッカールームを選ぶなんて、監督は憎い演出をしてくれます。

画像8

出典:The series Y Thailand on Twitter

↑公式がこうやって比較画像を引用してくるからさ…。

そしてロッカーと言えば…Canと話した後Aeがロッカーを眺めて「なんでここにお前はいないんだ…」って言ったのに「ぴぃーーーとぅーーーー!涙」ってなりました…。ここも回想シーン入るかと思った。入らなかったけど私には浮かんでたよ、あの幸せそうな2人、「恋人だよな?」って4回も確認した可愛いAeの姿を…涙。(そしてまたらぶちゃんに戻る仕組みになっているんだよな)

画像9

出典:A Chance To Love on WeTV

↑このロッカーを見つめる目…ヤバい…泣けてくる…うぅ。

色々突っ込み集

①チャエイム彼女設定生きてた!問題

シーズン1でポンドの彼女であったチャエイム。出演者の中に名前がなかったし6話まで言及なかったので彼女いない設定になったのかと思いましたが、まだポンドと付き合ってるようです!看護師さんの話ばかりしてるときに「チャエイムに刺されるぞ」ってAeに釘刺されてましたね。このカップル好きだったから良かったわ…。

画像10

出典:A Chance To Love on WeTV

②恋わずらいで食べ物が喉を通らなくなったCan問題

Jobにも「食べることしか考えてない」と言われていたCanが食べれなくなるほどTinのことを四六時中考えている。色気より食い気だったのに!それはやっぱり恋わずらい。ちゃんと気持ち通い合ったし、これでようやく美味しくご飯食べれるね!

画像11

出典:A Chance To Love on WeTV

③ターンの元へと去ったタイプ問題

「俺より彼氏を選んだ!」とテクノーが言ってましたが、ターンのせいでサッカー部辞めたということですか?ほら、タイプさんはターンさんと7年愛を育んでますから…ね。

④そこまでして逃げるかテクノー問題

ケンクラが家に来たらベランダから飛び降りたとか言ってなかった?笑

画像12

出典:A Chance To Love on WeTV

⑤サッカー部の監督機能していない問題

試合前にちろっと出てきて部員を鼓舞してただけ?作戦ってキャプテンが立てるものなの?

⑥このシーンはいずこへ?問題

7話配信前に公式が投下してきたこの画像…。

画像13

本編に出てこなかったんですけど、まぼろし~~~?

皆さん、叫ぶ準備はできていますか?

予告編見て叫びましたよね!!!!

まさかTinCanで見られると思っていませんでした、肌色シーン!!!来週はたくさんのTinCan民が卒倒することでしょう。。。

見慣れてない2人だから刺激が強すぎるかも!と思って、ちょっと慣らしておこうと今更ながらMeanPlanが主演のドラマ「2Wish」を見たんですけど、肌色シーンもなくただ可愛いだけでした笑。来週は私も叫んで倒れると思います。

ようやくお付き合いを始めたTinCanですが、今度はサオワイ妹レモンの妄想がCanを苦しめるようですね。新たな問題に直面する2人が楽しみです!

※トップ画像はWeTVのA Chance To Loveより引用させていただきました。

↓EP8の感想ブログはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?