見出し画像

もはや魂でつながった2人「The Shipper」EP10個人的考察

※超絶ネタバレでいきます!まだの方はこちらから。↓

あらすじや見どころはこちらの記事どうぞ↓

先週から畳みかけてくるストーリー

どんどんどんどんKimとWayの知らなかった関係性が明らかになってきてますね。脳内パンクしそう!とりあえずTwitterで皆さんとお話しつつ、考えをまとめています。

キスしない予想は当たってました!ただ言い訳は予想の斜め上でしたけど(笑)。後はKimが試験問題盗んだりしてたことも全てWayのためだった…ここも予想してましたが、もっともっと思っていたよりも深いつながりでした…。

Shipは絞られてきたでしょうか?また後程今後の予想は述べます!

Wayが色んな意味でイケメン!

EP10はWayKim回。Wayが本当にかっこいいこと言うから「惚れてまうやろー!」状態。

Kim(Pan)が「私には告白に返事する権利はないからもうちょっと待って」みたいなことを言ったのに対して「お前のためならいつまででも待てるよ」とか言っちゃう!?英語だと"forever"って言ってたよ!

画像1

からの…

画像2

「ニコっ」

きゃーーーー!こんなん言われたらすぐ返事しちゃう。←チョロ子。Kimに見せる顔は本当に男前。Panちゃんも余計惚れただろうなぁ…でも自分に向けられてのものじゃないからキュンキュンしても「あ、自分にじゃないや」ってなるのもなかなかに切ない。

画像3

「目を見て話せ」もしびれましたよね~。多分照れ隠しかなんかわからないけど、「お前より2か月年上なんだから」とかいうよくわからない理由つけてましたが。大事なことを話すときに目を見て話して欲しいというのは同意です。Panちゃんは自分のことじゃないから(Kimに断りなく大事な返事しようとしてるし)、目を見れないんだろうけど…。

画像4

↑連れ去りWay。少女漫画みたい!

ほぼ3人で進むストーリー

ここに来てKim、Way、Khetがほぼストーリーを引っ張っておりました。この3人はThe Shipperの中ですごくいい演技をしていると思う!表情とか間が絶妙!GMMさんは本当に安定してますねぇ。何様!?って感じだけど汗。しっかりストーリーに入り込ませてくれてます。

画像5

Sodaちゃんは安定の可愛さでドラマに華を添えてました。PanSodaの「おぉいぃ~~~~」大好き!Sodaちゃんにはぜひぜひタイ版「花より男子」のつくしちゃん役になって欲しい。

長男である生きづらさが2人を結びつける

KimとWayの深い絆の理由は、長男であることの重圧や生きづらさ。Kimは「過度な期待をかけられる」長男、Wayは「期待に応えられない」長男。それぞれ境遇は違うけれど、背負っているものは同じということで、友情以上の結びつきができたんだろう。

画像6

親との対立に助けに入ってくるって、Kimはスーパーマンですか??こんな風に救ってくれるなんて、そりゃWayは愛さずにいられないでしょう。

KimはWayと自分を重ね合わせてたのでしょうか。Wayが救われることで、自分が救われたような気持ちになるのかも。だからあんなにWayのために頑張ってた。

画像7

試験問題を盗んでまで学校にとって必要な存在になろうとしていた理由も、全部このためだったのね…。はぁ、伏線回収ってやつですか?ここを退学になったら行き場がないWayがきっとまた問題起こすと見越していて、自分の中で切り札を作っておいた。カナーナと付き合っていたのも、この切り札のためだったのか。

Panが「悪い人」だと思っていた”Kim”の本性の”本当の”理由は、全てがWayのため。いや、そりゃWayはKimを愛さずにはいられないよね。←2回目(笑)

Khetも言ってたけど「長男だからといって、全てを背負わなきゃいけないわけじゃない」ってその通りだよな。まだまだ家長制度って日本だけじゃなくてタイにも残っているんだろうか?子どもには子どもの人生がある。これが令和の時代だよね。(子を持つ親として自戒も込めて…)

そこからの2人の誓い。

画像8

Kimがダーツで勝ったら東京に、Wayが勝ったらロサンゼルスに。2人で息苦しい家から逃げ出すため国外へ…え?2人で一緒に行くの?駆け落ちやん!東京…東京に来て~~~Kimガンバっ!

この2人の結びつきの強さたるや…想像以上でした。Panにしたら自分が推していたShipの2人がここまでのつながりがあったなんて…ってなったでしょう。PanとSodaが「私たちの夢が叶った」って言ってたけど、こんなこと知っちゃったらもうあの意味不明な妄想小説は書けないよね(笑)。

Panの気づき

先週でも言っていた「すべての出来事には理由がある」ということ。

PanがKimの体に入って知ったことは、「失恋の痛み」「KimとWayの結びつき」「Khetが可愛い」ということ。

画像9

ようやくいつも側にいて自分を大切に想ってくれてる存在にすこーーーし気づいたかな?ちょっとここのShipも動きだしましたね!(ちなみに男女のカップルもShipなの?)

画像10

「一人になりたくないから、またあんたの部屋で一緒に寝ていい?」とかまたこうやって無自覚にKhetを翻弄するんだから…Panちゃんもなかなかの小悪魔。このKhetの表情が最高!

入れ替わりの出来事でKhetとKimの兄弟関係も改善するといいね!2人は悪くない。悪いのは両親なんだからさ…

画像11

でもまぁなかなかに兄弟げんかの理由も大人からしたら「それ!?」だけど、自分でお金ためて買ったもの壊されちゃあねぇ…。それを父親に「お前が貸さないのが悪い」とか言われたら、「こいつさえいなければ」って弟怨んじゃうのかなぁ…。

一緒にラジコン(?)直して仲直りできるといいですね!

やっぱり血のつながりはないけどPanのところの父娘関係が一番良好。この対比が何だか胸に刺さるわ…。

今後の超個人的な考察

Kim…おぬし…そんなところにおったのか…?いや、マジ?

画像12

まさかのバイク!(まだはっきりわかりません)そしてここから私の個人的な考察を述べていきます。

Kimは諸々嫌なことが多いので、自発的に目覚めてなかった。そしてWayが直してくれた愛しているバイクが直ったことで、こっちに魂を移した。だから魂がいなくなってしまったPanの体がこん睡状態になってしまった。

バイクが重要なアイテムになってきそう。バイクで事故してるのが1話だし、Wayとの出会いもバイクだしね。

予告を見るとどうも今度こそKimはKimで目覚めているもよう。そしてKhetも分かってなくて試してる。

画像13

分かってないってことは、一命は取り留めたけど今度はPanがまだ眠っててPanの魂がどっかに行っちゃったってことなのかな?もしそうだったら、後2話でどう決着つけるの!魂問題が解決しない限りは全てのShipの行方もわからないままになっちゃうよね。

画像14

PanはKimもWayを愛してるって確信したみたいなこと言ってたけど、私はまだKimの気持ちには懐疑的。Kimは友情以上の気持ちを持っているとは思うけど、それが恋人に向けるような気持ちなのかはまだわからないなぁ…。同じ境遇だし、一緒に救われたいっていう気持ちも持ってるのかもしれないし、Kimが戻ったら本当のところを語って欲しい。

後2話かぁ…結局どこのShipも成立しなかったりしてね(^^;)考察がはかどるドラマだわ~~~。

色々突っ込み集

①「えぇぇぇー!?」不足問題

今回全く言いませんでしたよね!?もう最後まで聞けないのかなぁ…。少し寂しい。

画像15

代わりに「嘘下手か!」の可愛いキムを置いておきます。この口(笑)。口がくさいってにおわす方もどうかと思うよ…。

②急にShip追加してくんな問題

画像16

ドキっとしたやんけ!いや…腐女子的には全然ありなんですよ…コッソリ。Khet(Ohmくん)の汎用性の高さよ。

③Khet可愛すぎ問題

普通にとな墓でも「Than可愛すぎ問題」あったよね(笑)。いつでも可愛いOhmくん。

画像17

兄ちゃんの邪魔をするひょっこりはんなKhetが可愛くてもぅ…。ここまで邪魔してくるKhetについてのリアルなWayの気持ち聞いてみたい。

④タイドラマ付箋活用し過ぎ問題

どのドラマでも付箋が重要な役割を果たしますよね。

画像18

こんな付箋ごときでこれまで起こったあの濃い~~~~~日々なんかわかってたまるかーーーー!!!Kimが戻ってこれ見たら全体的に大混乱。カナーナと別れてるしWayには告白されてるし…。

後2回なんて信じられない!

これ…本当に終わります?まさかの「2moons2」みたいに"to be continued…"「ズコー!」ってならないよね(;^_^A それぐらいここから物語を収束に向かわせる方法がわからない。

ここまで考察記事が書けるのも「The Shipper」の面白さがあるから。いくらでも湧き出る泉のよう…。後2回しか書けないのかぁ。ちょっと寂しいです。

英語字幕付きYouTubeが上がるのが日本時間土曜日AM1時過ぎ。また土曜日の朝にお会いしましょう!Twitterで何か叫んでると思います(笑)。

↓EP11の考察記事はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?