見出し画像

勝手にセレクト!タイBLドラマBest Kiss scene

※2020年7月22日加筆

タイドラマに萌え散らかしてもらっている今日この頃。数えたら私、知らぬうちに17タイトルものタイドラマ見ておりました。

その中から個人的に大好きな(前後のストーリも含めて)キスシーンを10個ほどまとめてみました。完全に個人の趣味なので、異論は認めます!(笑)フォロワーさんの意見も参考に考えてみました。

あこブログ的ベストキスシーン賞

※あえて順位はつけませんでした!だって甲乙つけがたいんだもん…。ドラマ単位で考えて私が好きだったキスシーンをセレクトしています。

①「まだ足りない」逸話が最高!「SOTUS S」海辺でのキス

画像1

「SOTUS」「SOTUS S」全て通してこのキスシーンが一番好き!アーティット先輩がセクシー。首の後ろ持つのはあかん!萌える!アーティット先輩の方は離れようとしてるところをコングポップがグッと押さえてるのがイイ。

最終回の最後の最後、唇離してからの軽いキスも倒れるほど良かった…。甲乙つけがたかったけど、こちらの方が美しかったのでこちらを選びました。

②ロッカーどごーん!「Love by Chance」の熱いキス

画像2

これは度肝を抜かされたという意味でチョイス!Aeの想いの熱さにやられたキスシーンです。2019年のLINE TV BEST KISS SCENE賞にも選ばれています。

③ようやく触れられた…「彼は清明節に僕の隣のお墓にやって来た」切ないキス

画像3

まさかの1話またぎ!視聴者としてもようやく見られたキスシーンです。Metがいなくなって帰って来て、ようやく触れることができた。そんな初々しさも感じる素敵なシーンです。

④伝説のキスシーン!「TharnType」氷のキス

これは動画で共有した方がいい!と思ったら公式動画を発見したのでぜひ動画でご堪能ください。こちらのカップルは2020年のLINE TV BEST KISS SCENE賞に選ばれています。(授賞式の映像見たら、足キスのところが選ばれているのかな?)

キスシーンが多いドラマだったけど、やっぱりインパクトがあったのが氷。どうしてもここを選んでしまいますね。最終回の素敵なシーンでした!

⑤BLUEと光のコントラストが美しい!「Dark Blue Kiss」水中キス

画像4

水中キスと言えば「Why RU?」のFighterTutorでもありましたが、色味とかアングルとか全て含めてこちらの水中キスを選びました。つらい展開が続くDBKで、全てが報われる最終回でのこのキスシーンは最高です。

Peteの誕生日のキスシーンも捨てがたいんですけどね…本当にどれも素敵だわ。

⑥気持ちを確かめた後で…「Why RU?」ようやく素直になれたキス

画像5

ずーっと「からかっている」って素直に気持ちを認めなかったFighterさん。「10秒間見つめ合って目をそらしたら相手のことを好きだということ」と言って、2人で見つめ合い気持ちを確かめ合ってからのキス。私的にも「はー、ぴふぁい、ようやく素直になれたねぇ」となんだか母心が出たキスシーン。前後も含めて大好きなシーンです!

⑦自分の気持ちを持て余して…「My Engineer」複雑な気持ちをぶちまけてからのキス

画像6

こーれーはーかなり好きです!マイエンのRamKing。鈍感なKingさんが酔った勢いでRamに対する気持ちを半ば切れながら伝えてからのキス。見ているみんなも「ひょえーーーーー!」ってびっくりしたでしょ?この後、Ramからもキスを返したところもひっくるめていい。この2人の続きは本当に気になります!

⑧人工呼吸かと思いきや…「Together with Me」Knockが返したキス

画像7

みんなに「え!?」って言われるかな、と思いながらも選ばせていただきました。Knockが返したじゃないですか!キスを!(荒ぶってすみません…)それがねぇ、今までたまっていた鬱々としていた気持ちが晴らされた感じがして好きなんです。Kornがこの後怒っちゃうところもまた良き。

⑨これはもはやOffGunのリアル!?「Theory of Love」最後の高速キス

画像8

速すぎていいところでスクショ取れなかった(笑)。もうこの笑い方からThirdがちゅーの口しちゃうところまで含めて可愛くて好き!キスを浴びせるKhaiも可愛い!このやり取りはKhaiThirdじゃないでしょ?!OffGunでしょ?!って思わせてくれるシーンでした。

⑩男らしさがいい!「2moons2」の口封じキス

画像9

私のイチオシカップルForthBeamの最終回でのキスシーン。ずーっとForthが怪我したのを「俺のせいだ」って言うBeamに対しての黙らせキス。もう完全にこの2人にやられました、私は。これ以上何も言わずに2moons3を楽しみに大人しく待ちます…。

番外編

Twitterのフォロワーさんにも好きなキスシーンを教えていただきました!私とはまた視点が違って面白かったです。

画像10

「Love by Chance」気持ちを確かめ合った後のキスシーン。この前のシーン感動しましたよねぇぇぇ。素敵なシーンで私も好き!

画像13

「Until We Meet Again」パームとディーンの初めてのキスシーン。この2人は前世の記憶やら色々背負っているものが多いなかで、お互いの気持ちを確かめ合った初々しくも情熱的なキス。パームがドギマギしているところが可愛くていいですよね。

画像11

画像12

「Why RU?」のFTはそもそもキスシーン多いので色々出てきます。上は指でお預けからのTutorの誘うようなキス。下は「ありえねぇ!」ってなった(笑)アクシデントキスからのFighterの気持ちを試すキス。このシーンはWhyRU?の中で最初のかなり踏み込んだシーンだったので、ドキドキしちゃいましたよねぇぇぇ。

画像14

「Why RU?」SaifahZonの涙のキス。2人が役に入って全身全霊でぶつかったキスシーンは見応えあります。つつつーってZonが涙を流すんですよね…。最終回の感動シーンです。

教えてくださってありがとうございました!!!

まとめ

書いてる最中、そしてスクショしてる最中に「私はいったい何をやってるんやろうなぁ~…遠い目」ってなってしまいましたが…。気になったキスシーンからドラマ視聴につながれば!という思いで書きました。

本当に完全な個人の好みなので、「私は違うな~」と思いながら見てもらえると幸いです。「このキスシーン忘れてるでしょ!」っていうのがありましたらぜひぜひ教えてください。付け加えます!

素敵なキスシーンも堪能できるタイBLドラマ。皆さんも沼にどっぷりもぐってみましょう!

気になったドラマがあれば、こちらのブログにリンク等書いてますので見てみてくださいね。↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?