見出し画像

Can爆弾に被弾した!-タイBLドラマ「A Chance To Love」EP8個人的感想-

予告の時点でTinCanの肌色シーンがあるということがわかっていたため、ざわついていたちゃんらぶ沼。当日は昼くらいからみんなが入るお墓がTwitter上に立ちまくってお祭り状態!(推しが尊すぎてオタクが召されたときに入るための墓ということです)私のタイムラインがちゃんらぶ一色だったからだと思いますが…それでも同時にみんなで盛り上がれる嬉しさに心が躍りました!これがリアルタイム視聴の良さですよね。(まぁVPN使ってるし有料登録してるけどな…)

※ネタバレしていきますので、未視聴の方は自衛お願いします。英語で見たため解釈が不十分なところがあるかもしれませんが、ご理解の上読み進めていただければと思います。

↓EP7の感想ブログはこちらから

Canの爆弾発言の理由を考える

2人が深い仲になる経緯…誘い受けなのか?とんでも受けなのか?Canの誘い方にびっくりしませんでしたか?

「今夜俺と寝てよ。俺…読んだんだ…男同士で初めてするときは痛いって。痛みが今日試合に負けたことを忘れさせてくれると思うんだ。俺のこと助けてよ!じゃないと悪夢見ちゃうよ。」

まずどこでその話を仕入れてきたんだ!って感じもするし、どうしてそれが試合に負けた痛みを忘れることになるんだ…?と思ったので色々考えてみました。

仮説その① 心の痛みに物理的痛みをかぶせると忘れると思っている

Canは真っ直ぐで馬鹿正直だからこの説が妥当。痛みを忘れるための痛み…心が傷ついたらそんな単純なものでもないけど、自暴自棄に誰かと寝るって人もいるし、でもTinとの初めてですることか?とも思ったり…。

仮説その② 好奇心でやってみたいが誘い方が下手

好奇心旺盛であまり深く物事を考えない性格なので、ただ単純にセックスへの興味からの言葉なのか。もしこちらの仮設が正しいなら、とんでもない誘い受けですね(笑)。色気のかけらもない誘い方!

そのおかげで2人の仲が一気に進展しましたが、いや、一気に進展し過ぎだろ!?ってなりましたよね。こんなカップル他に見たことない!我々を色々な意味で萌えさせる新しいカップルがまた爆誕です。

画像1

出典:LoveByChanceNews on Twitter

Can爆弾は落ちるよどこまでも

今回はこの他にもCan爆弾が山ほど落ちてましたよね!

①コンドーム買ってくる!

大切なことだけど、初体験時に気にせずコンビニに買いに走れるその根性!やはり大物。

②どうせ汚れるんだし(シャワーを促されて一言)

どうせ汚れるってww何をするおつもりで??というかCanはMakeLoveを一体どんなものだと思っていたのだろう…

③もう一回しよ?(おねだりCan)

とろける目でTinにおかわりをおねだり。コトの詳細は省かれすぎてたけど、一体どんなことをいたしたんですかーーーー!!!!

画像2

出典:LoveByChanceNews on Twitter

④ぱぁぱ~~(SugarDaddy)

英語では”SugarDaddy”になってましたが、これって”パパ活してるパパ”ってことみたいですね。TinはCanに何でも与えるから、パパ活してるみたい!ってなったのかな…。「お金で俺は買えない!」って言っていたわりには、意外とすんなり”SugarBaby"になってますね笑。

ようやくお付き合いが始まった

タイのドラマのお付き合いの基準が「俺と付き合って」「いいよ」を経ないとダメというのが最近分かってきまして…。(某ドラマでも線引き間違えまくってましたけど笑)だからシーズン1でAePeteがお互いの気持ちを伝え合ったのに、「俺と付き合ってよ」って言った意味を最近ようやく理解しました。

キスもしたし体の関係も持って…ようやくCanの方から「俺の恋人になって、わがまま王子」と言いましたね。その言葉に対するTinの答えが「俺の恋人になって、Cantaloupe」なのに悶絶!可愛すぎやろ…なんやこの回…2人が可愛くてかわいさが止まらない。

画像3

出典:LoveByChanceNews on Twitter

終始甘々でニヤケ顔が止まらなかった8話。2年前の最終回から待ち望んでいたTinCan民にとってはたまらん回になったことだと思います。永久保存版ですね。(早く日本に上陸してくれぃ)

進んだように見えてとどまり続けているクラノー

相変わらず弟テクニークからテクノーの情報を仕入れているクラ。サッカー場まで会いに来ています。

前回ではクラをこれでもかというぐらい拒絶していたノーでしたが、やはりクラは特別な存在なのでしょうか。負けた悔しさをクラに吐露して涙まで見せています。

そこで調子に乗って「愛してる」まで口走ってしまったクラ。最後は我に返ったノーに拒絶されてしまいました。

画像4

出典:LoveByChanceNews on Twitter

本当に進まなくてヤキモキしちゃう2人。悪いことしたのはクラだから、ここは誠実に謝り続けていくしかないでしょうね…。

また写真を撮るAe

サッカーで先輩たちとの試合後に写真を撮っていたAe。間違いなくPeteに向けてFaceBookにアップするやつですよね…涙。Aeの見せるふとした表情が切なくて…毎回胸が苦しくなります。

画像5

出典:LoveByChanceNews on Twitter

やはり今回も出番少なかった…。AePete民としては残念ですが、8話はTinCanが萌えるし面白いしでこれはこれで満足回!

最後にCanが落とした特大爆弾!

ここまで話が進むと思わなかったEP8!好きと言って体の関係持って付き合うことになって…早々に妹のLemonにバラすとか。この回は内容がモリモリですね。

Lemonのサオワイ(腐女子)妄想に嫉妬…。Peteの名前まで出てきましたね!(小さな嬉しさ)お兄ちゃんとなんてありえなーい!イケメンにはイケメンがお似合いよ、と言われて激おこのCanは、関係を言えないくせに「Tinは俺のことが好きなんだ!」とか言っちゃってました。

画像6

出典:LoveByChanceNews on Twitter

サッカー場でLemonに質問攻めにされた時も上手くかわすことができておらず、相変わらずゼロか100か、白か黒か、みたいな対応しかできないCan。関係をバラそうとしたTinの口をふさいだくせに、もっとすごいキスという方法でみんなにカミングアウトをするとは!横にいたP'ノーの顔見ましたか!?超絶驚いてましたよ!(笑)

画像7

出典:LoveByChanceNews on Twitter

Aeもチョンプー(!?)も唖然。関係を打ち明けるにしても、他に手段があっただろうにその時の勢いでやってしまうのがCanらしいというかなんというか…。

「TharnType」見た人はわかると思いますが、このサッカー場でのキスの直後が「TharnType」の12話につながるんですよね。「TinはCanにサッカー場でキスされてからだいぶ積極的になったな」とターンに言われて「俺のものですから」と自信満々なTinの横にはPeteがいて…。そうだよな…そもそもPeteいる世界線の話だったのに…ぴぃーーーとぅーーーー!涙(結局そこに戻ります…)

色々突っ込み集

①Tul兄ちゃん、コトの最中に突撃するのかと思った問題

わざわざTinの部屋の前でつぶやく兄貴。部屋に突入するのかと思ってビビったやないかい!

画像8

出典:A Chance To Love on WeTV

②Tinの「Can」の呼び方が刺さる問題

何かエロくないですか?「きゃぁん」みたいな感じで。毎回「えっろ」って思いながら聞いている変態です…。

画像9

出典:A Chance To Love on WeTV

③タイBLドラマ史上一番関係が深まって付き合ったカップル問題

某酸素ドラマでも「キスしてるのにぃ~?泊まってるのにぃ~?つきあってないんかーい!」という突っ込みが出てましたが、この2人はその上をいきましたね!やることやったのにつき合ってなかったんかーい!「好き」だけじゃ「恋人」じゃないということをようやく理解してきましたよ…。(※酔った勢いで寝た…っていうのは除外してね。意外といっぱいあるけど)

画像10

出典:A Chance To Love on WeTV

↑幸せそうで…良かったねぇぇ!!!

④チョンプー設定生きとった問題

まさか8話でチョンプー出てくるとは!「え!?」って声が出ました…リアルに。しかもまだAeに差し入れとかしてたよね。相変わらず押せ押せなのか、これからも絡んでくるのでしょうか。それはそれで不安な私。

画像11

出典:A Chance To Love on WeTV

⑤Tin様の名言「これはMakeLoveだ」問題

「昨日俺たちがしたのは…MakeLoveだ」おぃいー!イケメン王子か!セックスとMakeLoveの違いがまだわからないよ、きっとお子ちゃまきゃんたろうには。

画像12

出典:A Chance To Love on WeTV

⑥Tinの性癖がわからない問題

「それ以上はやめろ、抑えられなくなる」←これ、どこに刺さって抑えられなくなりそうなんでしょう。「Khun Tin」(日本語でいう丁寧な呼び方だそうです。Tinさま、とかTinさんとか?)に刺さったのか、言い方が可愛かったからか。「くんてぃんは~~~っ」って上目遣いにね。とりあえず可愛いCanが好きなんだね。

画像13

出典:A Chance To Love on WeTV

⑦彼服で浮かれて帰宅するCanかわよ…問題

Tinの服を借りてクルクル回りながら浮かれて帰宅するCan。可愛いか!!すっかり試合で感じた痛みを忘れたようで…良かったです。

画像14

出典:A Chance To Love on WeTV

↑公式さんがこういう画像投下してくるから面白いよね(笑)。

⑧この画像どこ行った?問題再び!問題

画像15

出典:LoveByChanceNews on Twitter

あのぅ…この寝る位置逆バージョン…どこに行ったら見れますか?今週も我々まぼろしぃ~?が見えたんでしょうか…。

メタナン家問題にCanが絡んでくるか?

予告を見る限り、ラブラブな2人も一旦ここで見納め(早くない?)でしょうか。TulがCanに何かを仕掛けてお父さんまで出てきて…メタナン家の問題にCanが切り込んでいきそう…。お兄ちゃんともども助けてあげて欲しい!

そしてAeは…クラノーは…TumTarは…Keenは…Hinは…あんまり出てないけどーーー!後5回でたためますかぁ!?TumTarにいたっては、まだTar帰ってきてもないからね。クラノーだって、あんなにノーが避けてるのが受け入れていく未来があまり見えてこないというか…。TumTarとKlaNoは原作もまだ読んでないので、予想できません。でも原作では全部ハッピーエンディングなの?色々不安…。

※トップ画像はWeTVのA Chance To Loveより引用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?