見出し画像

幸せと甘さの大洪水-台湾BLドラマ「HIStory4 隣のきみに恋して」EP8個人的感想-

ひたすら幸せな気持ちと甘々の2CP+1CPにあてられた50分間でした。お腹いっぱい幸せいっぱい、EP7も幸せでしたが、EP8は義兄弟カップルも進展したので終始甘かったですね!

サブタイトルが「新たな関係へ」文字通り新しい関係へと踏み出したリーチェンとムーレン、ヨンジエとシンスーです。

※ネタバレありまくりの個人的感想ブログですので、まだの方は見たらまた読みに来てください!

↓EP7の感想ブログはこちらから

プラス思考のリーチェンと心配性なムーレン

晴れてお付き合いをすることになった2人。ムーレンへの想いをどこでも隠さないリーチェンと戸惑い続けるムーレンとの対比が鮮明でした。リーチェンはムーレンが可愛くて愛しくてたまらない。会社でも外でもそれを隠すことはなく人目も全く気にしない。対するムーレンは場所や人目も気にしまくり…。

そんなムーレンにリーチェンは「他人の目は気にするな。俺たちが幸せならそれでいい」と伝えています。恋愛は特に他人に迷惑かけることがなければ2人の世界でいいわけで、色々言う人は男女の恋愛に対してだっているんだから、本人たちが幸せなら気にする必要はない。でも気にしてしまう人もいるのが現実で、明るくすべてのことを笑い飛ばす勢いのリーチェンみたいな性格の人が側にいるのって、恋愛を続けていく上ではとっても大事。神経質で考えすぎてしまうムーレンにはすごく合っているんでしょうね。

画像1

出典:history_official_tw Instagram

リーチェンはつき合い出してからさらに好感度上がっているじゃないか…。いや、でも私はまだときめかない。(しつこいw)

つき合い出して1週間記念日ってなんですか!そんなに最初飛ばしてたら、付き合いが長くなると「あの時はあんなに情熱的だったのに…」って言われかねないから、せめて1か月記念くらいからでいいと思うよ(笑)。本当に猪突猛進型のリーチェンはやることなすこと突き抜けてますよね!1週間でペアリングとか渡すもの?

シンスーと義理母

シンスーのところは家族関係のことがより深く描かれていてとてもリアルだし、親でもある私はかなり感情移入して見てしまってます。(もちろん親の方にですが)

シンスーにとっては血のつながりのない義理のお母さんだけど、この会話でとてもいい関係だというのが分かってほっこりしました。母親も自分の息子と同じように大事にしていて(いや、むしろヨンジエのことより心配してない?)シンスーも母親として慕っている。家族で大事なのは血のつながりだけではないな…というのを感じさせてくれるシーンでした。

「自分を許してあげて」って重い言葉ですよね。人を許すことは簡単だ、でも自分を許すことが一番難しいって他のドラマでも言ってたような…。親切で人のことばかり気にするシンスーが、これから少しでも自分の我儘を押し通せるようになって欲しいなぁ。

しかしお母さん…実の息子に対してすごい言いよう!「ずる賢い」とか「悪巧みばかり(しかも証拠を残さない)」とかめちゃくちゃ言ってるし(笑)。

弟と恋人を諦めない

腹が決まったら一番ぶれずに強くいられるのって意外とシンスーなのかもしれない。ヨンジエの想いに応えることに決めたシンスーが幸せそうで良かった。シンスーって最初からずっと泣いてるか困ってるか親友2人の相談に乗っているかで、心から幸せそうに笑ってなかった気がするので、とにかく幸せな顔が見られただけでも嬉しい!

「お前は家族の一員で俺の弟だ」と言った時は「あ~…ダメだったか…」と思ったのに!急にキスしちゃうからびっくりした!弟でもあり恋人でもある…家族との絆も恋人としての関係も諦めないって、シンスー泣いてばかりだったのに強いね。。でもふと浮かぶお父さんの顔…親としてはめっちゃくちゃ複雑…。

ヨンジエもずっと怖い顔をしていたので、満面の笑みが出て可愛かった。ヨンジエ役の中の人はいつもニコニコしてて笑顔が素敵だから、本来の笑顔が見れて嬉しい!カメラがクルクル回ってて酔っちゃうかと思ったけど…でも臨場感があって素敵な演出でした。

無題

出典:history_official_tw Instagram

HIStory3那一天からも幸せが来た!

先週はボーシャンが出て湧きましたが、今回は彼氏であるジーガンさんも出てくれました!リーチェンとムーレンの陶芸初デートでばったり会う…という偶然。8年経った今も幸せそうに過ごしていて「シャワー室…」とか那一天を見た人にしか分からない楽しい隠しセリフみたいなのもあって最高に盛り上がりました!

画像3

出典:history_official_tw Instagram

那一天の話になるけど、ジーガンさんは過去に恋愛で傷ついた経験から永遠とか恋愛を信じ切れなくて、最初は押せ押せのボーシャンを拒絶。だけどボーシャンの一途さがジーガンさんの心を動かし、もう一度信じてみようと付き合うことに。そんな那一天の経緯があってからのこの8年後の幸せそうな2人の姿と、さらに婚約したという話まで!あぁ…HIStoryシリーズ…なんて最高なのでしょう。

画像4

出典:history_official_tw Instagram

クロスオーバーしてその後の2人が見れただけでなく、結婚式をリーチェンとムーレンの会社に頼んでいるってことは、その後もボーシャンジーガンさんが出てくるってことでしょ?結婚式まで見れるってことでしょ?なんてことでしょう…。結婚式はハオティンもくるかな、来て欲しいなぁ、いや来るでしょ!?(関係性から言ったら来なきゃおかしい)

シンスーのラスボス感

EP8で一番ひっくり返ったのがこれ!シンスー…君は何てエロ…いや、色気があるんだ…。

「甘えてごらん?」「一緒にもっと幸せになろう?」おおおいいいい!お兄ちゃん、どこにそんなエロ…いや、色気を隠し持ってたんだ!!!こんなのヨンジエはもうたまらんでしょ…離れられんでしょ…。

画像5

出典:history_official_tw Instagram

ヨンジエの闇堕ちっぷりにばかり目が行ってましたが、恋人になったシンスーの破壊力が抜群で、本当の意味での最終兵器はお兄ちゃんだった!HIStory4…まだこんな特大爆弾を隠していたのか…。このままこんな調子でヨンジエを調教していたら、ヨンジエはシンスー好みの攻めにしっかり成長してしまうではないですか!またヨンジエ素直だからお兄ちゃんの言うことなら何でも聞いて確実に勉強して実践しちゃうでしょ。(頭抱えちゃう)

これから劇中でもベッドシーンに踏み込むんでしょうか。この2人は3話でセクシーなのがあったから、リーチェンとムーレンだけかなぁ…。ひたすら自分好みに誘導するシンスー見たい(笑)。

色々突っ込み集

①女子トーク問題

ムーレンがシンスーにリーチェンと付き合うことを報告。「どうなってそうなったの?」って聞いてキャッキャしてる様がすごい女子トーク見てるみたいで微笑ましかった。この2人癒しだなぁ…。

②ハートのブランコ問題

あそこのシーンはアドリブだったそうで…そしてこんな可愛いブランコが台湾にあるんですね。ぜひ行ってみたい!

③素敵な会社問題

リーチェンとムーレンが付き合っているのを知っても変わらず楽しそうな会社。すごく素敵だなぁ…。リーチェンの部下は男性ばかりでムーレンの部下が女性ばかりなのは理由あるの?

④攻め受け問題

まさか最初のあのバカげた議論がここに来て伏線のように生きてくるとは…。HIStoryシリーズは恋愛の先にある関係への葛藤とかをリアルにきちんと描いてくれるのが好きです。色々現実を知っているシンスーがムーレンのことを心配するのも、ちゃんとつき合うという意味が分かっているのかと問うのも、体の関係は付き合う上で重要だということも、すべて語ってくれてるのが良き。きちんと話し合ってお互いが納得できる形でこの論争の決着がつくのでしょうか。(譲り合う心が大事)

⑤調べるのが大事問題

男性同士のやり方を調べている…という描写、最近某タイBLドラマでも見た気がするぞ。この2つのドラマところどころ同じテーマが描かれて、全然違う方向へと着地するのが面白いです。

⑥クルクル問題

カメラだけでなくヨンジエがシンスーをクルクルしてるし。この2人のシーンは色んな意味でくるくるクルクルしてました。

画像6

出典:history_official_tw Instagram

⑦シンスーの服装問題

いつもシンスーの服が気になるんだよな…。あの紫のぴったぴた…気になりますよね?いつもけっこうぴったぴただよね?

⑧突然のゴースト問題

陶芸教室であんなにいちゃついてたら目立つわな。ボーシャンジーガンさんは付き合いが長いだけあって落ち着いてますね。

画像7

出典:history_official_tw Instagram

⑨忘れたころに元副社長問題

EP8は色々情報が大渋滞してて忘れてたけど、元副社長がいましたね!でも動画を撮ったのは女性の影?とか言ってたから、元副社長の他にも協力者がいるのかな…。

⑩サプライズは誰の手で問題

家の飾りつけはもしかしてメイファンとかがやったの?シンスーとヨンジエ?いや、シンスーとヨンジエにあんなセンスはないはず…。

幸せの後には必ず不穏な空気が訪れる

そう…ドラマ沼の先人たちは言ったのだ…最終回前には気を付けろと…。

はい、ふおーん!!!(不穏な9話予告はこちら↑)でもタイトルが「永遠幸福(永遠の幸せ)」になってるし、不穏なものだけを集めた予告編ってことで大丈夫ですか?

義兄弟カップルがお父さんの許しを得る展開はわかるけど、リーチェン…どうなっちゃうの?言いがかりつけられて退職させられそうになっちゃうのかな。ムーレンは落ち込むリーチェンに声もかけられない…とか?

これからの幸せに立ち向かうためには必ず困難に立ち向かわなければならないから、きっとこの困難を乗り越えて最終回ではハッピーになってくれると信じて!さすがに…2作品連続BEはないでしょ、いや、ないよ絶対。

↓EP9のブログはこちらから

※トップ画像はHIStory Global Official FaceBookより引用させていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?