見出し画像

3CPのわちゃわちゃが可愛い!~タイBLドラマ「2moons2」個人的感想~

「レオレオ!」「早く早く!」よく聞くタイ語はアップデートされていく日々。

今回は(も?)タイBLドラマ「2moons2」の超個人的感想を書きたいと思います。かなり個人の好みに偏ってますので注意。いつもだよ!という声も聞こえてきそうですが…汗。

※ネタバレあります!!!

あらすじ

大学のMOONコンテスト(日本で言う"ミスター・ミスコンテスト"のようなもの)を題材にした作品。Wayoは高校の時からイケメンのPha先輩に片想い。先輩を追いかけ同じ大学に行ったものの、先輩との再会は最悪だった。そんな中、Wayoは同じ学部の乙女男子たちに推薦され学部のMOONに選ばれる。活動中に昨年の大学のMOONとして紹介されたのが、Wayoが想いを寄せるPhaだった。その他にもWayoの友達MingとPhaの友達Kit、Phaの友達で同級生同士のForthとBeamという3カップルそれぞれのラブストーリー。

どのCPかは好みにはまる可能性大!

「2moons2」というだけあって一応シーズン2の今作。1期の後すったもんだがあったようで、キャスト全変更となっている。私は1期を全く知らない状態で見たので、こちら2期から見てもモーマンタイ!

①Pha(頭脳明晰イケメン・医学部)×Wayo(乙女のよう・理学部)←メインカップル

2moonsというだけあって、このカップルは2人ともMOONに選ばれている。Wayoが高校時代に片想いしてただけかと思いきや、まさかのPha先輩もWayoのことを高校時代から好きだったとわかり、わりとあっさりくっつく。このWayo、嫉妬がとんでもない方向に行くので共感しにくい…。(いやけっこう面倒なやつ。。。)嫉妬大好物の私でも「この嫉妬はいただけない。捨てられるよ~」ってなるやつだし、Phaも嫉妬深いので私の中では一番推せないカップルになってしまいました…汗。(好きな人いたらスミマセン)

②Ming(イケメン女たらし・工学部)×Kit(可愛いツンデレ・医学部)

Mingは学校のMOONに選ばれるほどのイケメン。私には北村一輝にしか見えない(笑)。年下わんこ系×年上ツンデレと表現している方が多いみたいですが、まさにその通り!女たらしなのにKit先輩を口説くようになってからは関係を切り、一生懸命つれない先輩を追いかけまわすワンコ。Kitも「おそらくもう気になってるでしょ」と視聴者に思わせつつ、なかなか素直にならないツンデレ。デレになったときの破壊力は抜群で、Mingに初めて気持ちを伝えた時の「お前に気のないふりをするのはもう疲れた」に悶絶した!

このカップルを演じている中の人たちも”J9"と呼ばれ、だいぶ人気があるみたいだね。私生活から匂わせまくってるみたいで、全世界の腐女子たちを萌えに落としてるもよう。

③Forth(オラオラ系・工学部)×Beam(純朴系・医学部)

私の最推し!!!2人は昔からの友人。ここから近づいていくのがたまらなく良かった。(7話くらいからだもんね…)ここだけ同級生CP。

最初ForthはWayoのことが好きで一生懸命アプローチするも、Phaと思い合っていることに気づき諦めることになる。Beamも友人であるKitのことが好きなことに気づくも、その時にはもうMingといい雰囲気。こちらも失恋してしまう。その2人がお酒に酔って、失恋の傷を癒し合うように体の関係を持ってしまうんだけど、この始まり方からして私的萌えポイント!

一夜限りの関係にしたいBeamと、このまま終わらせたくないForth。その2人の気持ちが近づいていく様が私好みでした。

「SOTUS」を思い起こさせるシーンが散りばめられている

①主人公のWayoがピンクミルク大好き!

アーティット先輩かよ!!!アーティット先輩はギャップ萌えだけど、Wayoはそもそも可愛いから特にギャップはなく、ただただ「ピンクミルクが似合う男子」。

②MOONコンテスト中の突然の停電

あれ…?これどっかで見たことが…。あ!コングポップー!しかもマイクだけ生きてるとか、全部同じかい?MOONコンテストに停電はつきものなのか。

③SOTUS活動

Forthが工学部でSOTUSのリーダーをやってるっぽいんだけど、ちょうど通りかかったBeamを口説くのにリーダーの特権で後輩を使ってたのに笑った。「今晩食事に行きませんかー?」とか「愛してますー!」とか後輩全員に言わせて、後輩も嫌がるわけでもなくキャッキャッやってるし。なんと男性同士の恋愛に対して大らかなことよ…。

これは続く…んだよね?

EP12を見た後、「よーし13話見…え?ないんかーい!」って盛大に突っ込んだのは私だけではないはず。まさかの「来週に続きまーす」みたいな終わり方!

何かまたキャスティングですったもんだしているみたいですが…涙。予定通り「2moons3」がつくられることを切に願います…。このまま終わったらベートーヴェンの”未完成交響曲”みたいになっちゃうよ!

※来年2moons3見られそうです!ちゃんとキャスト全員続行の最高の形です。楽しみですね。(2020年8月25日追記)

色々突っ込み集

①Wayoヤバい問題

嫉妬が重い。いや、嫉妬を本人に向けるのは微笑ましいと思うんだけど、なぜか「同じ思いさせちゃる!」になるので他の人を巻き込む系。巻き込まれたPringの立場たるや…あの嫌がらせもWayoが招いちゃったものだしね。あそこまでやるのはいただけないけど、腹立つのはめちゃわかる。

つきあってるわけでもない時期に、自分だけがもらったと思っていたピンクミルクを全員に差し入れしてたと知ってごみ箱に捨てるのも恐ろしかった…。もはやホラー。飲み物粗末にしないでね。

②演技が気になる問題

全員オーディションで選ばれた新人さんだったということもあり、最初の方はセリフの間とかテンポが気になっちゃって、物語に集中できなかったのが残念。少なくともカップルの片割れだけでも演技経験のある人にしないと、ちょっと苦しいというのがよくわかりました…。最後の方には良くなっていたので、最初に進んだメインカップルの2人が推せない原因はそれもあるかも。

③Pha忘れんぼ問題

高校時代から好きだったWayoの顔がわからない。眼鏡なくなったぐらいで好きだった人わからなくなるかな?Phaもだいぶ抜けてるよね。

④Phaはみんなのお父さん問題

MingもForthも、KitとBeamとお付き合いするのにPhaの許可をもらいに来てる。なんや、何でも許可制か。もう大学生やし、好きな人と付き合わせたれ。

⑤バイクのヘルメットかぶらなくていいの?問題

タイのドラマ見てて思うんだけど、バイクのヘルメットって必須じゃないのかな?飲酒後にバイクや車の運転も普通にしているし。バイクはヘルメットなしで飛ばすから、いつも見ててヒヤヒヤする。

⑥いろいろニッポン問題

MingのTシャツ…(笑)。Wayoの部屋の漫画ワンピース+サンジのポスター。日本食盛りだくさん。ありがとう、タイランド。

↑よかったね。よかったよかった。

↑私もサンジ推しよ

まとめ

私は断然ForthBeam推し!だったので、後半からグングンはまって楽しくなってきたドラマだった。ベッドシーンだってキスシーンだって、男前でかっこいい。受け攻めが入れ替わりそうな余地があるのも良き。共感してくださる方、仲良くしましょう!

恐らく最初から3期がある前提でつくられたのであろうこのドラマ。色々大人の事情はあるでしょうが、このままじゃ尻切れトンボになるのでぜひ3期よろしくお願いします!付き合いだしたForthBeamを見たい~!!!

↓Wayo役Earthくん以外の5人でアイドルユニットみたいなことをやってます。アイドルになるのかな?髪の色ーーー!ってなるけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?