見出し画像

予想の斜め上をいくタイドラマ「The Shipper」EP7個人的考察

※超絶ネタバレでいきます!まだの方はこちらから↓

あらすじや見どころはこちらの記事どうぞ↓

えぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!!!!!

ってなった人ー!手ぇ上げてー!

EP7見た感想はこれがメイン。Sodaちゃんと一緒に「えぇぇ!?」って叫んでしまいました…。

画像1

私の当初の予想はと言いますと、「Kimの体にPanの魂がある間にシッパーとしての自分の願望を叶えるドラマ」だと思っていたから。つまり、Kim(Pan)がWayを本気にさせて腐女子の妄想を現実にする物語、そう解釈しておりました。

まさかまさか…こんな中盤(ところで全何話?)でPanの体が起きると思わなかった!

画像2

お化けが出てきたくらいの衝撃受けるよね、これ(笑)。こうなってくるとKimWay(WayKim?)どうなってくるんだ?ますますわからなくなってきました。。。

今後の予想など考察は最後にしていきます!

Kimの女子感を見れなくなるのが残念

Panが中に入っていることがわかるFirstくん(Kim)の可愛らしい演技がもう見納めになるんですかね…涙。「えぇぇぇぇー!?」のいい方も仕草もめちゃくちゃ可愛かったのに。名残惜しすぎる。

画像3

私を中毒にした「えぇぇぇー!?」もっと聞かせて…。←変態

画像4

このSodaを止める手のかわいらしさよ…。

名残惜しすぎるので、また2話から見返そうかな。

Sodaとのシーンが可愛い

可愛いしか言ってない気がするけど(笑)EP7って終始ドラマのテイストとしても可愛かったですよね!?女の子同士の(いや、見た目は片方男だけど)きゃっきゃした感じとか、Sodaちゃんのぶっ飛んだ思考とか、全部ひっくるめて可愛い!

画像5

画像6

こことかめちゃくちゃ可愛い!でも枕で叩き合うシーンはFirstくん(Kim)ちょっと手加減してなかった?やっぱり女の子を強く殴るのは抵抗あるのかな。そんなところもほほえましい女子シーンでした。

ようやく!?BL展開

私は根が腐っておりますので…BL展開来たらやっぱり「きゃー!」ってなっちゃいます。Kimへの気持ちに気づいたWayが攻め態勢に入ってきました!

画像7

足ドンだよ!きゃー!※腐女子興奮です

画像8

顔近い!きゃー!※腐女子興奮です

からの…

画像9

「お前がいない学校なんてつまらないよ」きゃー!※腐女子の興奮です

Panちゃん起きちゃったから、この2人の関係はどうなっていくんでしょうね。Wayは一体いつからKimを好きだったのか?Panちゃんになってから惹かれ始めたのか、ずっと昔から居心地が良かったことを恋心だと自覚したのか。その辺がまだわからないですね…。

KhetがPanには優しい件

KimにPanの魂が入っているということを偶然聞いてしまったKhet。Kimへの接し方がPan(好きな子)に接するような態度に変化してきました。そしてWayの気持ちが気になるKhet。中身が変わったKimを好きになったのか気になって食事に誘ったりしてましたね。

画像10

この時のKhetは「Wayはライバル」という心境で接している?中身がPanちゃんだし、いつから好きになったのか気になっているのかな。

画像11

このメモもPanだと気づいたから残したもの。優しいなぁ~。当のPanちゃんは超いぶかしがってたけど(^^;)「アレルギーなのに私を殺す気?」ってね。

色々タイドラマ見てて思うけど、GMMの俳優さんって新人でも安定感がありますよね。Ohmくん(Khetの中の人)はもう新人じゃないでしょうがWay役のFlukeくんはまだ新人だと聞きました。でもKimに近づくシーンやKhetに焼肉で質問されたシーンの間の取り方とか絶妙ですよね~。GMMがしっかり教育しているのかな?しっぱーはそういう意味でも安心して見ていられます。

恋愛の本質を語っている?

コメディタッチにはなっているけど、このドラマのメインテーマは「誰といるのが一番居心地が良く自分らしくいられるか。それが人を好きになる(恋愛する)ということ」だという解釈になりました。

画像13

Twitterでは「百合展開??」っていう意見も多かったけど、私は見た目がKimだからSodaはPanにときめいてるのかな?と思った。(PanはSodaが照れたから何か恥ずかしくなったのかな…)Panが自分の体に戻ってもSodaがPanにときめいてたら、それは恋かなと思うよ。

画像12

このEP7のPan(Kim)とSodaの会話でも語られているけど、友達から恋に落ちるのが一番多いという現実。「性別なんて関係なく恋に落ちるものだ」と言われると、同性愛者だと自認していない人は本当に訳が分からなくなりそう…。

友情と恋愛って、感情の境界線が曖昧で分かりづらくないですか?同性の友人にも嫉妬はするし。「性別関係なく居心地のいい人=恋愛感情がある」ってなるとちょっと違う気もするし…。最終的には「その人を失いたくないか、その人に触れたいか」って言うことなのかなぁ?本当に愛の定義って分かりづらい!

最終回に向けて、その辺も語られていくことを期待します!

今後の超個人的な考察

さて、今まで考えていた予想が大きく外れてきました。こんなドラマ初めてだわ!KimとWayをくっつけて、腐女子が大喜びするドラマかと思ってた(笑)。

EP最後にPanが起きましたが、私はこれ中身Kimじゃないのか?と予想。そして今度は逆にKimがこん睡状態になる。(最後Kimは意識失ってますよね?)

実はKimはPanの魂が宿っていたときも意識下にいて、何が起きているのかわかっている。そしてPanにKimが戻ったけど、今度はKimの意識下にPanがいるという状態。ここからすったもんだがまたあって、最終的にお互いが自分の体に戻ったときにどういう判断をするのか?

当たってたら拍手して!

でもね…トレイラーでWayがKimにキスしようとするシーンあるじゃないですか。この予想だとすると、そのシーンはじゃあ一体どうなるの?ってなるんだよね…。本来の入れ替わりものみたいにお互い目を覚ますけど「俺があいつであいつが俺で」みたいになるのかな。んー、皆さんはどう思いますか?

色々突っ込み集

①出番が少なかった方々問題(Phingphingも)

画像14

君ら本当に友達?(;^_^A

②漫画風決闘問題

画像15

シャキーン!

画像16

シャキーン!

ただ私がツボっただけです…すみません…。これ漫画線とか入れて加工して使いたい(笑)。

③死の天使いい加減問題

画像17

命奪えんのかーい!

④意外と単純なことで元に戻る問題

画像18

結局キスで戻るんかい!意外と単純でした。

とりあえず続きを楽しみに待ちましょう!

私はWayKim推しでこのまま見ていきます!Panが起きたことですし、Khetとのからみも多くなりそう。

英語字幕付きYouTubeは金曜日(土曜日?)深夜1時頃に上がるようです。リアタイできると思ってたので、間違った情報をすみませんでした…。土曜日には見て皆さんと驚きを共有できたらと思います!


↓EP8の考察記事はこちらから!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?