見出し画像

タイBLドラマ「My School President」が面白い!可愛いが大渋滞中-見どころ&EP1-4個人的感想-

明けましておめでとうございます!長らくブログ放置しておりまして、大変申し訳ございません…。私が見てない間にコメントくださったりフォローしてくださった方、本当にありがとうございます。お返事ができておりませんが、ちゃんと読ませていただいております!!!Twitterの方では日々生息しておりますので、そちらものぞいてもらえると、リアルタイムに視聴しているものについてつぶやいております。

最近、ちょっと熱が冷めつつありドラマから遠ざかっていましたが、新年早々久しぶりにガツンと来るドラマに出会ったため、昨日視聴した勢いそのままパソコンに向かっております。

去年、恐らく私はほとんど見てなかったと思われるタイBL。数は作られてるのにプラットフォームがバラバラだったりで、探して見るほどの情熱が湧かなかったのでYouTubeで見られるものをちょこっと見ている程度でした。(ちなみにBetweenUsだけは楽天さんで買って見てます!)
最近GMMTVで始まった「MySchoolPresident」は、毎週同時視聴スペースをしているお友達が盛り上がっていたので、暇もできたしYouTubeで見れるし見てみるか、ぐらいの軽い気持ちで視聴開始。そしたらあっという間にその可愛さの虜になってしまいました!

※見どころとあらすじ、1-4話の感想を書いていきます。4話までの多少のネタバレ含みます。

↓Official Trailerはこちらから。日本語字幕付き!

概要と視聴方法

【概要】タイのテレビ局GMM TV制作・放送。2022年12月2日より放送開始。毎週金曜日22時半(日本時間)放送・配信中。

【話数】1話約50分×12話(MyDramaListより。話数は不確かです)

【視聴可能媒体】GMM TV公式YouTubeにて視聴可能。(日本語字幕付き!)
↓1話はこちらから

↓視聴リストはこちらから(2023年1月8日現在EP5まで配信済み。日本語字幕はEP4までつけてくださってます。)

タイドラマ鑑賞人さんが日本語字幕を作成されており、一覧をブログでまとめてくださっています!公式YouTubeに字幕が付くまではNekCapから字幕付きを見れるリンクを貼ってくださっているので、最新の情報はこちらからどうぞ。↓

何よりジオブロックなくYouTubeで視聴できるのがいいですよね!タイBLドラマが広がり始めたときのようにファンサブをつけてくださる方がいて、「これ面白いから見て!」とYouTubeのリンク貼れるのが最高過ぎる…。気軽に見てもらえるので、このドラマもジワジワと広がっていきそうな予感がします。

あらすじ&登場人物

【あらすじ】自分を嫌っていると思っていた生徒会長が、深い深い恋心を秘めていた…!?
校長の息子であり生徒会長のTinnは、校長から学校の評判を上げない部活はすべて排除するように命じられている。音楽部はその筆頭であり、TinnはGunにとって最大の敵。部活を守りたいGunは、Tinnの言いなりになることも辞さない。バンドの”Chinzhilla”には「ホットウェーブ・ミュージックコンテストで優勝するまで、バンドメンバーは付き合ってはいけない!」というルールがあることを知ったTinnは、そのために必要なことは何でもすると誓うのだが...。

MyDramaListより引用して自動翻訳

Gun(役:Fourth)

出典:「MySchoolPresident」公式Twitter

高校三年生。軽音楽部の部長。先輩たちがやってしまった不祥事のため、廃部にされそうになっている部活を立て直すべく奔走。美しい歌声を持っているが、勉強の方はかなりできない。

Tinn(役:Gemini)

出典:「MySchoolPresident」公式Twitter

校長の息子で生徒会長。軽音楽部を廃部にするべく動いている…のかと思いきや、裏にはGunに対する熱い恋心を秘めていて…?

私は日本語字幕を付けてくださっているEP4までしか見てませんが、もしかしてサブカプなしですか…?途中から出て来たSoundが誰かと絡むのかな…?今後の友達まわりの動きも気になります!


↓↓↓軽くネタバレするのでまっさらで見たい方はとりあえずEP2まで見てからまた来てください!!!

生徒会長の恋が可愛い!

前情報を何も入れない状態で見始めたので、最初の印象は「いけ好かない生徒会長といがみ合いつつ育まれる恋」なのかなと思いながら見ていました。それがEP1の最後でガラリと印象が変わってそこから一気に前のめりに!

出典:GMM TV公式YouTube

え!?溺愛系ですか???てか、絵上手いな!!!!

もうこのシーンでがっつり心つかまれましたよね。

俺はお前を認めてないぞ!嫌いなんだぞ!というのはポーズで、生徒会長のTinnは裏では大好きなGunの助けになるように奔走。

EP1の終わりからEP2にかけての作りが素晴らしい。過去の話に戻ってなぜTinnはGunのことを好きになったのかとか、Gunを好きで2年間ずっと告白しようとして失敗してた経緯を見せたりとか…。ここでTinnの重い想いが私たちにもひしひしと伝わってきます。

一生懸命つんけんしてる裏で、「Gun可愛い、あんなに可愛い人はいない!」と溺愛して、たまにニヤケ顔が隠し切れなくなる様とか、本当に生徒会長ったら愛しいわ。見てる人みんな生徒会長応援団になること必至。

↑見て…このGunを思ってニヤニヤする生徒会長…。恋した相手が可愛くてたまらないってなってるTinnを見て、私は「お前が可愛いわー!!!!」って叫んでますから!

またこのTinnがずっと昔から女の子にキャーキャー言われているわけでもない、いわゆる”スパダリ”じゃないところもいい。(勉強はできるしイケメンではあるけど)Gunを好きになった頃のダサ眼鏡だったり、告白をことごとくしそびれちゃうツキがないところまで含めて可愛い。Gunの前ではドキドキし過ぎて上手く振舞えないところもたまらない。気が付いたら私が生徒会長のファンになっちゃってる!!!まだ4話のところでも「生徒会長…(あぁ…)」ってなっちゃってるのに、今後2人が付き合った後のことを考えると「マジで私どうなるんだ!?」と危惧しております…。変な雄たけび上げてたらすみません…。

いつこの溺愛がGunにバレちゃうんだろう。もう喉のところまで想いは出てきてる気がするけど。

初々しくも現実的な高校生の悩みと友情

私はまだEP5をちゃんとは見てませんが、部活のこと、進路のこと、恋のこと…高校三年生だからこそぶつかる悩みも描かれていくようです。

タイドラマあるあるの友情が素敵なのもいいですね。

出典:「MySchoolPresident」公式Twitter

友達の恋を茶化すわけでもなく、そっと寄り添いアドバイス。Gun以外の軽音楽部メンバーに勉強教えてあげるという面倒なこともひきうけたり。自分には多分利益にならないことなのに、友達のためにやってあげちゃうところが素敵。

私は基本的に高校生のラブストーリーってあんまり好んで見ないんですが、コメディタッチで、初々しさを前面に出してきていると、逆に清々しく純粋に「青春っていいなぁ、あの頃の恋愛って素敵だなぁ」って思えてしまいます。タイBLはこの辺のさじ加減が絶妙な気がしますよね。

タイBLと言えば音楽!

「毎回みんな歌うな…」と思うほど、タイBLドラマと切っても切り離せないのが音楽。このドラマは軽音楽部ということもあって、出演者たちも歌うシーンが随所にあります。

このドラマのオープニング曲が、明るく可愛くて私は好きです!後半になると曲が変わったりするので、またその時の2人に合った曲が出てきたりしそうな気がするのでそれも楽しみ。

色々突っ込み集

①マジでのび太問題

冴えない頃のTinnがGunの言う通り見た目がのび太!そこからGunに好かれるべく外見も磨いたんだ…と思うと、その頑張っている姿を想像するだけでTinnのことが愛おしくてたまらなくなるわ。

出典:「MySchoolPresident」公式Twitter

②フラグをことごとく潰す問題

Tinnの妄想フラグをことごとく潰していくGun。そんな1ミリもTinnを意識していないGunを見つめるTinnが切ない…。今のところのイメージとしては、Tinnの方が乙女で、Gunが男前って感じがします!

出典:「MySchoolPresident」公式Twitter

③左右問題

最初はTinnが攻めかな~と思ってたんだけど、途中から「あれ?」ってなってきました(笑)。まあ、どっちでもいいか~~~!どっちでもいいからTinnの恋心が報われるといいね。でも私、ヘタレ攻めけっこう好き。

④意外と無責任問題

仮にも部長が簡単に部活辞めちゃダメでしょ…。もっとその前にやれることがあったよね、とか思ってしまう。

出典:「MySchoolPresident」公式Twitter

⑤突然の執事カフェ問題

学祭で普通のカフェをするのかと思いきや、まさかの執事でびっくり!お坊ちゃまとか言わせたかっただけ…?

出典:「MySchoolPresident」公式Twitter

⑥焼肉やりすぎ問題

伝統?なんだろうけど、そこまで焼肉にこだわってやんなくてもねぇ…。確かにSoundの言うことは間違えてない。コンテスト優勝したいならもっと練習せえ!!!

⑦指絡ませ問題

Gunが突然会長にドキドキし始めた!と思ったら、写真撮るときに指絡ませてる~!!!欲しい言葉を的確にくれる人って貴重だし、気になる存在になっちゃうよね。というか、Tinnのあの熱い視線に気づかない(ようやく気付いた?)Gunもなかなか鈍い…。

出典:「MySchoolPresident」公式Twitter
出典:「MySchoolPresident」公式Twitter

⑧ちょいちょい挟まれる過去作問題

GMM TV制作の過去のBLドラマ作品名が出て来たりするのが楽しい!メイクを落としてあげるシーンなんかは「2gether」がよみがえってきました。こういう遊び心があるのも好きです!

【まとめ】付き合った後の方が楽しみなんですが!!!

これからの楽しみが3つ。
①どうやってTinnはGunに告白するのか。溺愛がバレるのか。(2回の失敗も踏まえて期待してるよ!!!)
②付き合った後のTinnの更なる溺愛
③Gunは果たしてTinnより可愛くなるのか!?(私比)

ここら辺を楽しみに見ていきたいと思います!全10話って書いてたり12話って書いてたり、一体全何話なのー?っていうのは気になりますが、そろそろ折り返し地点になるんですね。

絶対ラスボスになりそうな校長(お母さん)の存在も気になるし、サブカプって出てくる?というのも気になるし。どんな展開になっても、このまま生徒会長Tinnは、Gunを可愛い可愛いって溺愛する、可愛い子でいて欲しい!最終話まで私も「可愛い可愛い」って言って癒されるドラマであり続けることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?