見出し画像

多極化の時代

こんばんは。今日も必要な方に届きますように。

梅雨に入りましたねぇ…。湿気にめっぽう弱い私は体調維持が大変です。

気管支が弱いので、咳が出る。この時期、満員電車で咳でもしたなら、マスクつけようと大変な集中注目されてしまいます💦

生きにくい世の中になってますね。

さて、少し前は二極化の時代になるといわれていましたが、最近は多極化の時代に突入してますね。

最終的には自分で決める。全て自己責任です。

決めるスパンもだんだん早くなっていきますね。迷っている暇がない感じです。

コロちゃん騒動になって、仕事の仕方を選ぶ、マスクをする、職場を選ぶ、検査を受ける、ワク〇〇を受ける、、、

ね?段々決定が早くなってますよね?

周りがそうしてるから、職場から言われるから、色々理由はありますが、決定は自分がしています。人のせい、場所のせいではないですよ。自分が決めています。

自分に軸がないと、ブレると思います。これだけテレビで毎日毎日呪文のように言われるとブレますよね?

ただ、決定しないのも自分だし、決定(意図)するのも自分です。

いちいち、怖がらないでください。

どんな方向に行くのも自分次第。

というか、後悔しない決定を自分にくだしてください。

迷わない方法を次回は少しお伝えしたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

※私の記事に載せている風景やお花の写真は、私の大好きなPhotoArtist NOGさんからお借りしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?