見出し画像

人生軽く模様替え

人生模様替えみたいに、軽やかに考えて良いんじゃないかと思い立った

模様替えしながら🛋️

つい『今までの私』とか『私のキャラ』みたいに
【私像】に固執してしまうんだけども



【私】って【今】なんだよね。
過去でも未来でもなく【今ここにいる私】以外【私】じゃない
(某曲みたいになってしまったww)



今変わりたいと思ったら
それが今の私


私って変化していく生き物だし
周りも自分のあずかり知らぬ所で変わっていくモノだし


それに良いも悪いもないよね。


その変化って誰かにどうこう言われることではないし、どう思われても究極関係ない。


人にこう思われたらどうしよう〜〜!って


自分しか住んでない、住めない自分の家で

「ここに椅子おいたら変かなぁー!誰かになんか言われたらどうしよう〜!」に近い気がする。


近所の人とかがなんか言ってくるかも知れないけど
近所の人に【私】の家の模様替えを勝手にさせることってないでしょ??

されたら怖いでしょ?😂


近しい誰かが入ってきて
「あんたコレこんなとこに置くのおかしいよ!」って言ってくるかも知れないけど、その人は【私】の家には住まないのよね。


※ただね〜、親の庇護下にいる場合はお金出してもらってる状態だからある程度は親の言うことも呑まなきゃならないとは思う。ぜーんぶ揃えてもらうのに「私のモンなんだから!」て振りかざすのはちと勝手だなと。いま話してるのは自分で自分の生活を切り盛りしてる人たち向け。


心地よい導線で置く場所決めても良いし
ヴィンテージの椅子でもソファでも置いて良いし


自分しか住まない自分部屋を住みよく模様替えしていくことは、何も悪くないし誰にも止められないよね。


そう思うと外見って外側も好きに変えられるくらいの模様替えなのでは?


サンルーム作っちゃおっかな〜
ドアの位置変えちゃおっかな
モダンからナチュラルテイストに変えちゃおっかな
花壇植えちゃおうなか?


とか


【自分】って家よりお手軽に模様替えできる、楽しい存在なんじゃなかろうか🏠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?