見出し画像

私はただ女性である、ここにいる女性である。

ただ女性であることを受け止める

って当たり前じゃん女だし
とか思っちゃいません?


そりゃそうなんですが、自分の女性性を受け止めるのがちょっと難しかった私でございます。


オッサンぽい自分が好き
もあるんですが


女性らしさみたいなのを恥ずかしく思ってしまってる自分がいました。


人生にはいろんな肩書きがあって

JKとかJDとか(今も言うのかな?)
アラサー アラフォー
妻 母 オバチャン おばあちゃん

とかとか


30過ぎてから、オバチャンって楽だな〜って思ってました。

(先輩方には怒られちゃいそうだけど、オーバー30の方々は29から30になったとき思いませんでした?)



「女」として値踏みされることがなくなるんだ!
オバチャンだから開き直っても良いこと多くなった!

って喜んでたんですけど

最近私の中のホットトピックが「女性であること」なんです。


一定の期間を過ぎると「女であること」を否定されてしまう風潮はまだまだ根強いなと感じています。


私は度々大草直子さんが大好きってTwitterとかでも言ってるんですが

大草さんてデコルテがガッツリ開いてるお洋服をよく着てらっしゃいます。


恐らく骨格ウェーブかしらとは思うんですが

ウェーブさんがNGって言われてるデコルテが開いた服をすごく素敵に着こなしてらっしゃるんですよね。


ご本人がシミもシワも隠さないって言ってて、カッコいいな〜ってホワッとなったり


カウンセリングのお弟子仲間とアフタヌーンティーに行った時に着てらしたのが


マスタード色のパンツドレス
デコルテが深く開いていてゆったりと余裕がある雰囲気

その上にレザージャケット羽織っててすごくカッコよかったのが網膜に焼き付いてます。


お二人共アラフォー・アラフィフなんだけど


年齢を重ねた女性

自分が女性であることを自然体で受け止めてる方がする肌見せって凄くカッコいいんですよね。


何だろうか、ワインみたいな感じ
セクシーさがすごく自然なの。


すごく寛容な女性性みたいなのを感じる。


バストに敵意がない(敵意?!)


誰かのため、何かのために出してるわけでも
隠してるわけでもない


ただ女性である自分の体を前向きに表現しているファッションだなと。


あの素の感じは、年を重ねてお肌のハリが少なくなってきた頃に発揮される魅力だと思う。


私蟹座なんですが、たしか蟹座が司る体の部位って胸部なんですって(どこかで占星術の本で見た)


それを知った時に、嬉しかったのを覚えています。


何でしょうね、私はバストに寛容性を見出してる気がする。


受け止める・受け流すしなやかなチカラみたいな

女性である、ただそれだけ
って、まだ自分の中で落とし込み切れてないんだけど


私もアレやりたいな〜って素直に羨ましく思えるし
年を重ねるのが楽しみになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?