見出し画像

【会社・家庭・お金に縛られてきたあなたへ】会社を辞めた主婦がネットビジネスを学び自分の時間を確保。私と一緒に素敵な50代を過ごしませんか?



はじめまして!あこと申します。

製造しか知らないどこにでもいる普通の
主婦が会社を辞め、ネットビジネスと
出会いチャレンジするまでのお話を
自己紹介もかねてお伝えしたいと思います。

スキルなし・資格なし!特技なし
33年間も同じ会社に勤めて
いたことだけが自慢でしょうか。


正直思い出したくない過去もありますが、
ありのままの私をお伝えしたいと思います。

このページに訪問してくれたあなたは、
きっと何かのキーワードをもってきて
くださったと思います。

・会社と家庭から解放されたい!
・ネットビジネスに興味がある
・年金生活が不安
・自由な時間とお金が欲しい!
・環境や人間関係を変えたい!

などいろいろあると思います。

画像1


あなたが変わろうと思って行動すれば
絶対に変われる!ということが、

この記事を読んでいただいた後で感じる
ことができるように!

また、あなたの「悩み」がこの記事を
読んでいただいた後で少しでも小さく
なりますように!と頑張ってお伝えし
たいと思います。


それでは、自己紹介していきますね!


改めまして、あこです!
1971年生まれ 51歳
夢は南の島に移住すること
※雪カキからの解放を強く望む
趣味は韓国ドラマ/K-POP/ライブ参戦!


雪国ド田舎で3姉妹の長女として
誕生しました。とても甘やかされて育ち、
ひとことで言うと「人見知りなワガママ娘」
でしょうか。

偏食が激しく、幼稚園のころから誰もが喜ぶ
給食の時間が一番嫌い!
家では嫌いなものが1つでも入っていると
手もつけないワガママっぷり。

子供たちに「好き嫌いはいけません!」
と言えないダメ母です。

とにかく人見知りでみんなの輪に入りたいけど
「入れて」のひと言が言えなくて、楽しそうに
遊んでいるクラスの子を横目で見ながら1人で
遊んでいた幼少期。

小、中学生では友達もできましたが、勉強も
スポーツもオール3。特に目立つわけでもなく
どこにでもいる普通の子。

なぜか物を分解するのが好きで、大昔に流行っ
たゲームウォッチ←わかるかな?の中がどう
なっているのか知りたくて、バラバラに分解
したことがある女子です。
未だに電化製品を分解してみるのが好きです。
※元にはもどせません!

友達が行くから私も!と入学した高校。
部活動さえも友達が入るから私も!と一緒に
入部。自分の意志はないのか?というくらい
流されてきました。

学校つまらない!
早く仕事をして給料もらいたい!
車を買いたい!
遊びたい!と思ってすごした高校時代。 


念願の車は購入できましたが、会社は簡単に
お金を稼げる場所ではありませんでした。

一日中同じ作業でついてくのがやっと。
周りは怖いお姉さん、おばさんの集まり。
なにかに理由をつけてさわってくる
セクハラおやじ。

たくさんの先輩に揉まれ、経験を積み、
たくましくなっていきました。 



入社して2年目。
当時お付き合いしていた方(今の旦那)
との間に子供ができた・・・ 


ここからが思い出したくない過去

2人で子供を産み、育てる決心をして結婚した
はずだったのに、仕事から帰ってくると酒。
酒が入るとどんどん不満をぶつけてくる。
酔っ払ってそのまま寝る。
家事も育児も全部ひとりでこなす毎日でした。

夜泣きがひどい時でも起きてはくれず、
息子を連れて夜中にドライブしたり、
絵本を読んで落ち着かせたり、
睡眠時間ほぼなしで出社していました。
若さだけで乗り切った感じです。

当時は何も言えなくて、じっと我慢…
3人で仲良く暮らしたい!と夢見た
結婚生活はどこにもありませんでした。

私の我慢もいつまでも続きません。
ケンカが増え、どんどん関係は崩れて
いきました。

離婚も考えましたが、両親に申し訳ない。
まわりの人にどう思われるだろうと、
怖くて相談できませんでした。



さらに6年後


家事も育児も協力すると約束し家を建てた。
その翌年には次男誕生。 
今思えばわかることですが、人って簡単には
変わりません。

二人の育児と家事、仕事に追われる毎日に。
信じた自分に呆れたし、諦めるしかあり
ませんでした。



会社はどうなったかというと、次男の産休後に
配属された職場に退職するまでずっといること
ができました。

最初の上司は「誰にも聞くな!見て、調べて
学びなさい」の方針だったので、始めた頃は
めちゃくちゃ大変でした。また、技術を習得
するのにも苦労しました。その分やりがいの
ある仕事だったし、考える力もつきました。


20年以上も同じ職場にいると上司だけが数回
変わりました。


最後の上司に変わってからが最悪でした。
初めは異動して来たばかりで仕事を把握する
のも大変だとは思いましたが、数年たっても
・方針ない
・指示もしない
・マネジメントもしない
・仕事は先延ばし
・口癖は面倒くさいの人でした。

そんな環境にいるのが嫌で職場異動も試みたが
失敗。今まで積み上げた経験を活かすことも
なく、現状維持を目標にして過ごすしかありま
せんでした。

現状維持は衰退。まさにその通りで年々落ちて
いくのを感じたし、職場崩壊から解散まで体験
しました。


解散後の異動先は私が社内で一番行きたくない
職場に決定していました。

もし、職場異動があってもここだけは行きたく
ない!という思いが強過ぎて逆に引き寄せたの
かもしれません。


内示があった数日後…
私はこのまま会社に居続けて幸せなのか?と
今後について考えていると、頭にスーッと
「辞めてもいいんじゃない?」と降りて
きました。

定年まで働く気マンマンだったので、
退職について考えたのは初めてです。
それくらい会社に依存していました。


その日から、辞めるVS辞めない
理由をいっぱい出して悩みまくりました。
この年齢で転職先は見つかるのか?
老後の資金はどうする?
旦那の給料だけで節約生活をする?

まだ起こってもいない未来の心配です!


自分に本当はどうしたいのか、何回も何回
もたずねました。

最終的に何回考えても、自分が異動先で仕事
をしているイメージができなかったこと。
もう我慢はしたくない!
疲れきった心と身体が喜ぶ方はどっち?
と考えると決断できました。

今思えば、行きたくない職場を自ら引き
寄せ退職の道を作った気がします。



33年も仕事を続けてきて、初めての無職。
もう我慢して出社しなくてもいい!
思いっきり楽しむはずが休み方を知らない。
朝はいつも通り身支度を整える。
段取りよく家事をこなす。
仕事をしていないことが罪な気がしてくる。
時間が余ると余計なことを考え始め今後の
生活が不安になる。

負のループです。

急に退職に踏みきったため、転職先も決めて
いない、資格はいっぱいありましたが社内
でしか通用しないものばかり。

ハローワークに行っても手取り10万くらいの
パートがいいところ。
会社の組織に入り、一から始めるのは怖い!

その時の不安を少しでも解消しようとTwitterで
占いばかり見ていました。

するとネットビジネスについてのツイートが
少しずつ入ってくるようになりました。

こんな仕事もあるのね?
50歳から初めている人がいる!
自分とは関係ないと思いつつ、フォローして
見るようになりました。
元々見る専門でプロフもなし適当につけた
アカウント名でしたが、お誘いされて
始める決意をしました。


簡単に決意した訳ではありません!
TwitterのDMで誘われてあなたも
稼げるようになります。と言われて
誰が信じますか?
はい!私が信じました。

正直詐欺かも?と疑いもしましたが今回は
自分の直観と、このチャンスを逃すと後悔
すると思いチャレンジすることにしました。


初めて飛び込むネットビジネスの世界は
今まで経験したことのない、想像とは
全く違う場所でした。 

33年間一つの場所に留まり狭い視野でしか
見てこなかった私にはとても新鮮!

普段は絶対会えない人たちと繋がることが
できるし、意識の高い仲間たち。
こんな魅力的な場所があるなんて…

もちろん楽な仕事ではありません。
覚えることもたくさんあります。
それでも毎日ワクワク!
どんどん楽しくなっていきます。


求めていたのはこれだ!と気付きました。


いくら給料がよくても毎日我慢してばかりの
仕事は辛いだけ。

スキルなし、資格なし、やりたいことが
なかった私にでもできるんです!

何かを始めるのに遅いということはない。
自分がやるかやらないかだけ。
ここには50代、60代から始めている先輩も
たくさんいます。 

完全在宅で朝はゆっくり自分のペースで
スタート。
急な用事が出来てもへっちゃら
自分でスケジュール調整すればOK!
上司や複雑な人間関係もなし!

会社から解放されたい人
家庭に縛られず自由な時間を作りたい人
思い切って最初の一歩を踏み出してみま
せんか?

一度きりの人生ですよ!
まだ会社に縛られていたいですか?
世界が広がりますよ!

私と一緒に新しい人生を楽しみませんか?

最後まで読んでいただきありがとう
ございました。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?