見出し画像

青森市内から大間への移動について(レンタカー)

3月末に車を借りて大間日帰りツアーを開催しましたので、その時にかかった時間と費用をまとめてみます。
当時青森市内に滞在しており、青森空港より青森駅付近で車を借りたかった為、今回はニッポンレンタカー様を利用させていただきました。
8時~19時までの11時間利用で費用は7,590円。
(付けれる安心保険は全て付帯)
返却時のガソリン代が1,858円。
合計9,448円。
朝8時にレンタカー屋さんへ行き、諸々手続きして出発し、ひたすら下道で大間へ。
大間で東北最北端の場所へ行き、マグロの像と写真を撮ってラーメンを食べ、ガソリンを入れてレンタカー屋さんに戻ってきたのは17時過ぎでした。
道中は人も車も少なかったので、久しぶりの運転でも問題ありませんでした。
3月末とはいえ東北最北端、突風でとても寒く感じました。
夏場もしくはマグロがスーパーにも出回る時期(10月11月)に行かれるともっと楽しめそうだなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?