見出し画像

キャスターを卒業しました。

突然ですが・・・

本日、お世話になったキャスターを卒業しました。


フルリモートで、個性的なボードの方々と全国全世界にいるメンバーみなさんと働いた1年5ヶ月は貴重オブ貴重で、感謝しかありません。

ここでしか出会えなかっただろうな〜〜としか思えない、様々な人種(国籍ではなく、幅広さ)の人たちとの出会いは本当に貴重でした。オンラインランチもしまくりましたし。

日々がとても濃かったので、この1年半弱に詰め込まれたものたちの重みや一つ一つの気づきは、きっと少し後になってポツポツと実感するのかもなぁ、なんて思っています。

業務では、いくつかの部署を経験させていただき、出会いと学びの日々でした。スタートアップのことも全然知らない状態で拾ってくれた石倉さんを始め、多くの人に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

BPOならではかもしれませんが、あれ、ここは違う会社なの!?というくらい部署によって空気も文化も違うので、めちゃくちゃ面白かったです。

業務外でも、フルリモートの会社でありつつも、オンラインもオフラインもつきあいを濃いめにしていたので、Twitter、としまえん、コワーキング、オンライン飲み会、オンラインランチ、リアル女子会、カラオケ部、ジャニーズ部など思い出は数限りなく。。楽しかったです!


そして、所属する「会社」に対しての感情も、今まで持ったことのない感情を持っていました。

中川さん、キャスターという会社を作ってくれてありがとうございました!


真面目に仕事のことを書くと死ぬほど長くなりそうなので割愛しますが、このタイミングでなければ学べなかったであろうことだらけでした。

これからも、キャスターアンバサダーです。


明日からのこと

ここ数年、娘の保育園在園資格の関係で、間を開けずに転職をしてきたのですが、今後学童どうするかなどを考えるタイミングでもあり、改めて働き方について考えています。

この1年半で、多様性のある働き方や転職の仕方が自分の中で当たり前になり、いわゆる転職媒体から応募して「明日から御社でフルタイム社員です!」みたいなことより、SNSで緩やかにつながって始まるとか、Slackインターンから始める、とか、色々あるよねと思っています。(キャスターへの転職もTwitter転職でしたが‥詳しくはこちら

そんなこんなで4月からはthinking timeも取りつつ、以前から交流のあったワタリさんの会社、wibでお世話になることになりました!

(出会って30秒後のワタリさん)


尊敬しているワタリさんのところでお仕事させていただきつつ、生活や働き方のことを考えたり、音楽もコツコツ進めたいなと思ったりしています。


コロナで大変な中ですが、今、いろんな人と出会いたいなーという気持ちなので・・・

ゆるりオンラインランチしながらお話してくれる方bosyuします!

まだ知らない方、FFだけどお話ししたことない方、久しぶりの方な、いろんな人とお話出来たら嬉しいなーと思ってます。


出会いと別れと、感謝と、いろんな気持ちの3月終わりの日。

楽しかったなー!!

一緒に働いた人もクライアントさんも、皆さんありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ではまた。

いただいたサポート費用は、音楽活動に充てさせていただきます☺︎