見出し画像

税理士りーな先生にマネーリテラシーを習う

なんか横文字ばっかりで、聞いたことはあるけど意味をちゃんと知らない言葉って多くないですか?

そのうちの一つ、「リテラシー」
私がよく聞くのは、ITリテラシー。コンピュータメーカーに長く勤めて、いかにお客様のITリテラシーの向上に繋げて行くか…なんて、よく議論したものです。

なんとなく、ホント漠然とリテラシーって「理解している」という意味かと思っていましたが、そんな単純じゃなかったんだんですね 汗

理解した上で正しい行動に移す。さらに理解の上でそれを上手に応用出来る能力のことなんだそうです。
私が一番リテラシーが低かったかもです

こんな私なので、リテラシー度アップのため、楽しくお勉強っていうことで、税理士で芸人さんのりーな先生のお金の基本講座を受けてみました。

りーな先生の軽妙なトークと、的を得た説明は素晴らしく、たとえば
貯蓄の仕方、ふるさと納税のこと、副業の節税など、笑いを交えて楽しく学んで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

まさにマネーリテラシーが少し上がったかなって感じです。

私は、ここでりーな先生の講座を受けました。
お金に関して苦手だなと思う方は、一見の価値ありです。
https://school.suzaku.or.jp/p/teachers-riina?affcode=1540510_c_df1oij

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?