見出し画像

個性心理学

動物占いは占いだけでなく、心理学としても扱われている。

動物占いはそもそも古来から統計で取り扱われた『四柱推命』をベースにきているので的中率が異常に高い。

占いと心理学は違う。
なので知っておくだけで人との接し方や扱い方が少しわかりやすくなり、必ず仕事にも活かせると思うので、今日は正式に個性心理学のインストラクターの資格を持ってる人から学んだ、動物占いによっての特徴や接し方を書き上げておこうと思う。

ちなみに自分が何かわからない方はこちらから↓
https://aoi-project.com/animal/

■moon🌙(小鹿、黒豹、たぬき、羊)
月はよく形を変える。その象徴としてmoonに値する人は共感力を持ってたり相手軸で人に合わせがちな所がある。

•誰かと一緒にいたい
•理念重視
•共存性が強い
•いい人でいたい
•話を聞いて欲しがり
•信頼重視
•自己犠牲になりがち
•情報を集めがち

※こういった人に営業をかけたい場合人間関係がしっかりできてればOK

■Earth🌍(狼、虎、コアラ、サル)
Earthは地球のように自立してたり、優秀な人が多い傾向がある。完璧主義

•勝負師
•スケジュールをずらされるのを嫌がる
•ペースを乱されたくない
•コスパ重視
•できる人でいたい
•お金が大好き
•自立が好き
•ライバルがいると燃える
•言いたい事はハッキリいって欲しい
•体を使ってめっちゃ頑張る

※こういう人に営業かけたい場合は、キャンペーンや期間限定が有効。売りたいものがあったらハッキリと伝える。

■sun☀️(ペガサス、ライオン、チーター、ゾウ)
sunの人は太陽の象徴のように基本的エネルギーが高い。なので近すぎると距離を置かれたりするが、離れすぎても寂しいという存在。

•目立ちたい輝きたい
•未来重視、スケール重視
•不安をなくしたい
•すごい人と思われたい
•褒めれば成長する
•察して欲しいタイプ
•仲間意識が強い
•距離感重視
•気分屋

※こういう人に営業をかけたい場合は、良いものであるとか欲しいとかを相手から言わせる。

なお、この3つはジャンケンのように相性の優位性があり
Earth<moon
sun<Earth
moon<sun
となっていて特に影響力を与えたい場合はこの法則合わせると良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?